スポンサーリンク

2011年04月30日

ギリギリ踏みとどまった。

 セクシーさんとはスコアレスドロー。

 結果には不満だが負けという最悪の事態だけは免れることが出来た。
 電波な噂に惑わされたオレだけど、かろうじて途中解任の流れは食い止めるとことができたと思う。
 つーか、途中解任するくらいなら去年の時点でスイッチを考えるのがフロントの務めだろうに。
 去年の成績の上でそれでもなお今年も石崎監督に任せる以上は覚悟せないかん。
 改めて心に刻むことにする。

 J1で勝てるサッカーとJ2から昇格するためのサッカーと同じとは限らない。
 しかし、J2で通用しないものがJ1で通用するはずもない。

 また宮澤か!みたいなシーンもあったらしいけど、セクシーさんの個の能力で押し切られることなく無失点で凌げたのは収穫。サポーターの後押しがあっただろうし、運も味方だったのかもしれないけど(苦笑)。シュート数が10本を上回ったのっていつ以来だ?もたつくセクシーさんから勝ち点3が奪えないのが今のコンサの実力とは思いたくないが、それでもこの勝ち点1は精神的にドツボになりそうなのを防ぐ薬にはなったはず。

 ただ、次のホーム草津戦は何が何でも勝たないとダメだぞ。
 観客動員もかなり厳しくなるかもしれないが、地上波中継も入る。
「俺たちはやれる!」というのをアピールできるラストチャンスという意気込みで頼む。

posted by フラッ太 |15:49 | 試合後の印象 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/1565
この記事に対するコメント一覧
Re:ギリギリ踏みとどまった。

次は2勝も挙げている強豪の6位・草津さまですよ。

ロボ、えなりに加え、噂のイケメンまでいる
んだから18位は簡単には勝てませんぜ、旦那。

posted by 梅は咲いたか、新監督はまだかいな| 2011-04-30 21:25

Re:ギリギリ踏みとどまった。

下位にコロッとやられたりする事もあるけど
上位には不思議と頑張るコンサ。

まずは負けなかった事が良かった。
それもFC東京相手だし。
良いカンフル剤になったんじゃないかなぁ。
少なくともサポには効いたと思いマスw
あたしゃ頑張るよ。
ここで頑張らなにゃー。姐さんが廃る。ムン。

posted by mimicchi| 2011-04-30 23:57

Re:ギリギリ踏みとどまった。

"3試合連続無得点に不満"ってのが正直な感想です。
開幕2戦で連勝しててこの引き分けなら御の字かもしれませんけどね…。
試合展開も得点出来る機会が結構あっただけに、尚更惜しいなぁ~、と。

ところで石さんに途中解任の噂ってあるんですか?
ちょっとソースを見つけれなかったんですけど、
現実的には石さんの途中解任はあり得ないと思います。
途中解任って事は石さんに年俸を全額支払う事に加え
新監督にも給料支払いが派生する訳で、HFCの金庫にそんな余裕ないでしょう。
そこにお金をかけるよりは次のウインドー期間にレンタルで補強
(DForFW)が最優先だと思います。。。

posted by 剛蔵| 2011-05-01 00:31

Re:ギリギリ踏みとどまった。のお返事。

 最初のコメントはおぢさんかな?
 オレもおぢさんとこにはHN晒してコメントしてるんだから
 おぢさんもちゃんと名乗るくらいの仁義は切っておくんなせぇ。

 >mimicchi姐さんへ
 サポはだいぶ気持ちを取り戻せたんじゃないでしょうか。
 やっとエンジンがかかってきたな、と。

>ここで頑張らなにゃー。姐さんが廃る。ムン。

 なーんか、微妙にネタ振りされてると思うのは気のせいでせうかw。
 あ、ドームに行きてぇなあ・・・。

 >剛蔵さんへ
 噂に関しては僕が神経質になりすぎただけなのであんまり気にしないで下さい。
 ただ、周りのプレッシャーが大きくなっているのは否定できないでしょう。
 開幕戦があまりにひどい内容で、かつ震災で予定外の中断期間ができたせいで
 「もういっそのこと監督代えちまえ!」っていう外野の声が大きくなったんだと思います。

 いくらなんでも途中解任なんてお金の面からも非現実的ですし、お願いしますと頭下げといてハシゴを外すような真似をすれば経営陣が信用されなくなってこれから先も監督は呼びにくくなります。

 補強ポイントはCB,右SB,最前線で体を張れるFWあたりでしょうが、
 チアゴ大作戦を発動させるくらいだからCBが最優先でしょうか。
 でも、CBやSBってそうそう余っているワケでもないのが何とも・・・(滝汗)。

posted by フラッ太| 2011-05-02 00:06

コメントする