スポンサーリンク

2010年12月26日

2匹が斬る!?

 赤:はいどうもー、赤黒スズメでーす。
 黒:何だよ、出番があるなんて聞いてねーぞ?
 赤:今日はM-1がありますからその関係じゃないですか?
 黒:M-1?
 赤:イヤですねぇ、漫才日本一を決める・・・
 黒:笑い飯おめでとーっ!良かったね(棒)
 赤:まだ始まってませんよ!
 黒:いいじゃねーか、どうせこうなるのはわかってんだからさ。
 赤:ウチらも出たかったんですけどねぇ。
 黒:いいんだよ、あんな身内だけで盛り上がる大会なんて。
 赤:のっけから飛ばしてますね。
 黒:それにオレたちが出たら他の芸人どもの出る幕ないだろ?
      今年は笑い飯に華持たせてやろうぜ。

 赤:・・・どこまでも上から目線なアナタがとってもうらやましいです。
   それはさておき、今年のストーブリーグは動きが鈍いですね。
 黒:ストーブリーグと言いながら、ウチらにゃ寒い話題ばかりだけどな。
 赤:まあ、成績が低迷したんではそれも仕方ないでしょう。
 黒:おかげさまですっかりウチらは草刈り場だぜ。
   補強どころか、戦力の維持すらままならないってんだからやりきれないよ全く。
 赤:柏からのレンタルだから仕方ない面があるとはいえ、石川がいなくなるのはつらいですね。
 黒:石川どころの話じゃないぜ。箕輪と藤山が契約満了、吉弘は愛媛だし、西嶋まで徳島行き。
   DF陣総崩れだろ。岩沼しかいないんだぞ?
 赤:まあ、来季はDF総入れ替えで守備の構築はほとんどイチからやり直しでしょうね。
 黒:オマケに札幌に残るって言ってた征也まで新潟移籍・・・
 赤:あ、そこにはあまり触れないでくださいね。
   ご主人さまの機嫌を損ねたらえらいことになりますから。
 黒:まあ、相当ショックだったんだろうよ。「もうコシヒカリは食べない!」とか言って
   炊飯ジャー抱えて泣きながら卵かけごはんをむさぼり食ってたくらいだしな。
 赤:だから、そういうウソは言うなと・・・。でも、大伍が鹿島に横取りされそうだった
   新潟としては食指が動いても不思議じゃないでしょう。
 黒:新潟にはアトムがいるだろう?アトムは10万馬力じゃないのか?
 赤:また微妙なラインを・・・。
   とりあえず注意にとどめときますけど、これ以上はカード出しますよ?
 黒:上位クラブが下位のクラブの有望株を引き抜くことくらいわかってるよ。
   ルールの変更で今や移籍市場はリアル大貧民状態だからな。
 赤:ですねぇ・・・。
 黒;けどよぉ、何も征也に手出さなくったって・・・。
 赤:ウチらだって愛媛からウッチー移籍させてるでしょ?
 黒:その愛媛よりも今年順位が下になったのはどう説明すればいいのかと。
 赤:はいはい、それくらいにしないと。大伍が新潟でレギュラー掴んだのを見てたら
   征也だってJ1でやりたいと思うのは自然なこと。それに
   大伍はフル代表の予備登録までされたんですよ?最終枠には残れなかったけど、
   征也にしてみればいろいろと思うところはあったでしょう。
 黒:だよなあ。それにしても征也はビッグスワンが主戦場かあ。
   みにくいアヒルの子が白鳥に・・・
 赤:だーっ! つ つ それ以上言うなーっ!アンタ知らないだろうけど、クリスマスの間
   ご主人さまがギラついた眼で「そういやクリスマスには鳥料理が付き物だよなあ・・・」
   って言うもんだから、生きた心地がしなかったんだよ!少しは自重しろよ!
 黒:・・・すまん。

 赤:1発レッドにしなかっただけでもありがたく思ってくださいよ、ったく・・・。
   でも、砂川が再契約してくれたのは本当に嬉しいですね!
 黒:これはオレも驚いた。砂川には足向けて寝られんよ。
 赤:フロントもよく決断しましたね。
 黒:まあ、メンツを捨てたことはGJと言っていいんじゃないの?
   背番号1から8までいなくなるなんて異常事態にもほどがあるけどな。
 赤:でも砂川が来季も赤黒の背番号8でいてくれることはサポにとっては大きいですよ。
   来年は15周年でレプユニも新調するみたいですけど、#8が一番人気になっても
   全く驚きませんね。
 黒:つーか、最初からこれくらい本気出して引き留めとけよ!
 赤:征也の移籍で多少懐が潤ったからじゃないですか?じゃなきゃ無理でしょう。
 黒:あとは藤山あたりと再契約できれば・・・といきたいところだが、まずは芳賀と
   純平をなにがなんでも確保することだな。砂川の再契約で純平が入れなくなるのは
   一万歩譲って仕方ないとしても、芳賀に抜けられたら早くもゲームオーバー
   になりかねんぞ?
 赤:芳賀は代わりになる選手がいませんからねぇ。
 黒:戦力的にもだが、芳賀が砂川に向かって「おい新入り!ジュース買ってこいよ、
   ダッシュでな!」と言い放つのをぜひとも見てみたい。
 赤:それは・・・砂川のリアクションも見てみたいですねぇ。
 黒:とにもかくにも芳賀の引き留めとセンターバックの補強が第一。
 赤:それくらいは外野がうるさく言わなくってもフロントだってわかってるでしょう?

 黒:下位チームだと選手補強では後手に回らざるを得ないからキツいよなあ。
   特選素材はみんな持ってかれるし・・・。
 赤:これからは誰それが欲しいっていうんじゃなく、
   「○○の強奪だけは防げ!」って感じで守りに入らざるを得ないんでしょうね。
 黒:そういうこったな。望む選手が獲れない以上はコンセプトをブレさせないってのは
   補強や育成方針の上でも欠かせない。
   ノブリンの続投ってのは賛否が分かれるだろうが、そういう意味では正解だと思うぜ?
   あとは“ノブリンありき”じゃない一貫性が求められるんだろうな。
   選手の育成や補強はともかく、それが一番難しいんだろうが・・・。
 赤:育てても引き抜かれるのが宿命ならせめて発掘するルートは充実させたいですね。
 黒:ただでさえウチの腹黒強化部長はオーバーワーク気味だからな。
   正直、今年は首筋が寒いとは思うが、いなくなられると困るし。
 赤:経営陣やフロントの強化も地道にやるしかないんでしょう。
 黒:よりいっそうクラブのキャラを確立させることは必要だろうな。
   選手をいくら抜かれても気がつけばそこそこの戦力にまとめ上げてくる。
   「・・・札幌、恐ろしい子っ!」くらいは言わせたいぜ。
 赤:まあ、ユースはだんだんそうなりつつあるんじゃないですか?
 黒:・・・ととのいました!
 赤:お、締めに入りましたね?
 黒:コンサドーレ札幌の経営方針とかけまして、アメリカの自動車業界ととく。
 赤:そのココロは?
 黒:GMの復活が待たれるところです。
 赤:では皆さん、良いお年を!


 ・・・とりあえず、このコンビは来年も出番がありそうです(笑)。
 あ、良いお年を!とか言ってますが、マジな話もちゃんとしますんで。

posted by フラッ太 |03:21 | ネタの殿堂 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/1497
この記事に対するコメント一覧
Re:2匹が斬る!?

フラッ太さん 面白すぎるんですけど・・・

悲哀(アイロニー)効きすぎですよ

人生とは「泣き笑い」ですね
それでも進まなければならないんですね

「コシヒカリ」と「みにくいアヒルの子」にウケてしまったのは秘密です

M-1は笑い飯ですか そうですか

posted by つくる| 2010-12-26 10:40

Re:2匹が斬る!?

つくるさん同様、面白すぎです。笑いました~~。
「アトムは10万馬力」と「GMの復活」に拍手です。

来年はレプユニ新調ですね。
私も今、来季は初めてGK以外のナンバーを入れようかと考えているところです。
8番の一番人気、あると思います。

posted by ひとみ | 2010-12-26 13:55

Re:2匹が斬る!?のお返事。

 >つくるさんへ
 え、そんなにキツい話でもないでしょう?ホントはみにくいアヒルの子をラストに持ってって黒い方に行方不明になってもらおうかと思ったんだけど、それじゃあんまりにもブラックすぎるし・・・。

 つくるさんもブログで書いていますが、1年1年が勝負の年であることには変わりがない。
 で、勝負に負けた時にはこうなるって事で、そこからどう立て直すかってのが現状だと思います。

 >ひとみさんへ
 オチに使ってはいますが、GMに関してはかなりマジです。
 まあ、これを思いついたおかげでストーリー展開がやりやすくはなりましたけど(笑)。
 矢萩さんは営業部長としては及第点かもしれませんが、社長としては・・・。
 HFCには頑張りのベクトルがとっ散らかってるイメージがあるんですよねぇ。

 征也が移籍でレプユニを買い直そうとは思ってますが、誰の背番号にしようかな・・・。

posted by フラッ太| 2010-12-27 14:19

コメントする