スポンサーリンク

2010年11月25日

’10第2次弾丸ツアーレポート・初日~どうなることかと思ったよ!~

 11月23日、火曜日。

 日曜日は肉体的にも精神的にも散々にやられた状態。
 月曜日は何とか持ちこたえてポカやらかさないようにひたすら慎重に仕事をこなした。

 で、移動当日に大寝坊ってどーいうことよ?

 といういきなりのアクシデントがあったものの、ホテルには迷うことなく到着。それにしても東豊線は歩かされるなあ。JRからの乗り換えが実に面倒くさい。乗ってしまえばあとは楽なんだけど。チェックインの後腹ごしらえ・・・のはずがタッチの差で満席に(泣)。この間に化粧室に駆け込みヒゲを剃る。あと、寒かったのでモモヒキも履いた(笑)。
 で、腹ごしらえ。朝はとりあえず腹に入れたってだけだったので美味しくいただいた。宿泊するとはいえ、休日の札幌のホテルでランチバイキングが1000円ってのは実に素晴らしい(通常は1200円のはず)。食うものも食ってブログの更新のためにいったん大通に移動。一応、位置関係は把握していたのでここでも順調。午後2時移動開始というプランも軌道修正ができてきた。

 なかなか辿り着けないとしゅ~ちょ~さんに脅されていたけど(笑)、ドームまでは程良い道のり。途中たじさんのところでたこ焼きを買って札幌ドームへ。ただ、気温はそうでもないけど風が冷たいっ!列に並ぼうとしたところで○たさん、オオドサさん、かもめさんにお会いすることに。席番号を確認しつつ中に入ると、そこには一面のピッチが。「うわぁ・・・」と思わず声が出た。
 ドームは初めてなので、再び○たさんにお世話になることにした。ぐるっと一回りしながらドームの構造のレクチャーを受けることに。もう修学旅行のノリ。それにしても、しゅ~ちょ~さんはよく僕たちの声が拾えたなあ(笑)。ミツ同好会の皆さんにもお会いすることができた。おっさんがいきなり現れたのでにぃにぃちゃんに泣かれないか心配だったけど、肝が据わっているなあ。

 改めて思ったけど、ドームはやっぱり広い。
 そのわりに席が埋まっていないので○たさんも「これは1万人割るかも・・・」と心配していた。実際、その不安は当たってしまったんだけど・・・。でも、ここで試合ができるってのは幸せなことだ、ドームでホームゲームを見ることができるコンササポは幸せで贅沢なことだと思わずにはいられなかった。

 とりあえず、今回はここまで。

posted by フラッ太 |00:15 | 旅行記 | コメント(9) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/1470
この記事に対するコメント一覧
Re:’10第2次弾丸ツアーレポート・初日~どうなることかと思ったよ!~

こんにちは。(^^)

入場直前に出会えるとわ!びっくりしました。
や,しゅ~ちょ~さんいきなり登場!のほうがびっくりしたけど。(笑)

いろいろ用事があり最初の30分しかお相手できなくてスマソ。(^^;

>移動当日に大寝坊って

朝の待機列後一旦帰宅しているのでフラッ太さんの朝イチ記事を見ていました。朝ギリギリだったとのことで心配しましたが,落ち着いて軌道修正しランチバイキングまで喰らうゆとりは流石です。:-)

フラッ太さん不敗神話更新ちう,ですね。

posted by ○た | 2010-11-25 15:50

Re:’10第2次弾丸ツアーレポート・初日~どうなることかと思ったよ!~

ドームでお会いできたのに、バタバタしていてちゃんとご挨拶できずにごめんなさい。
あそこにいたミツ同好会は私とオオドサさんで、それ以外はコンサ隊のメンバーです(笑)
まぎらわしくてすみません。(。≧∇≦。)
またぜひとも弾丸ツアーに挑戦してくださいね。

posted by くー@ミツ同好会&コンサ隊| 2010-11-25 16:05

Re:’10第2次弾丸ツアーレポート・初日~どうなることかと思ったよ!~

どうも、にぃにぃ母です♪
こちらもちゃんとご挨拶できずに失礼いたしました。
入場者数は少なかったですが、いい試合になって良かったです。

にぃにぃはスタジアム歴が長いですから(笑)
次はドーム案内させましょう(^_^)

posted by ぴん| 2010-11-25 17:00

Re:’10第2次弾丸ツアーレポート・初日~どうなることかと思ったよ!~

真実を語った為に楽園を追放された男です  ってか。

白フクロウさんのところにあった
あなたのコメントを見てブログを
再開する気になりました。

ありがとうございました。

ブログ村 コンサドーレ板 
でやってます。
よろしければおヒマな時にでも。

ではでは。

posted by 幸兵衛| 2010-11-25 17:22

Re:’10第2次弾丸ツアーレポート・初日~どうなることかと思ったよ!~

残念~(T_T)
今回はお会いできませんでした~。
アウェイドールズさんの所に行けば会えるかなぁ~
なんて思ってましたが…意外にバタバタしてて…。
次回のツアーの時は是非ともご挨拶をさせて下さいナ。
それにしても…
朝のお寝坊さんはともかく…素晴らしい進行ではないですかぁ!
途中でたじさんのたこ焼買ったのですね~wwヨシヨシ
絵日記よろしく~!←おまえもな(笑)

posted by mimicchi| 2010-11-25 17:24

Re:’10第2次弾丸ツアーレポート・初日~どうなることかと思ったよ!~

おっ、はじまりましたね。楽しみに追いかけます。
突然のトラブルでも落ち着いて対応とは、頼もしい戦力です。
弾丸ツアーも慣れたものですわ。
ドームは良いですよね。次回はもっと満員に見えるような時にぜひ。

posted by ひとみ | 2010-11-25 19:31

Re:’10第2次弾丸ツアーレポート・初日~どうなることかと思ったよ!~

どーもでございます。
(´∀`)/
参戦、お疲れ様でございました。
m(_ _)m
そして挫けずにドームまで辿り着いていたみたいなのでヨカッタです。

あの時間帯はまだまったりタイムでしたから、後ろから声が聞こえて尚且つ
アホ応援仲間がいて後ろを振り返っていたら目の前にお2人がいたという
完全なたまたまタイミングだっただけですよ。

実際に話を聞くまでそんな慌しい状況だったなんて思っていなかったです。
ヒゲも剃られていましたし(笑)
そういう事だったんですか。
まぁ個人的にはヒゲがあろうがなかろうがモモヒキがどうであろうが
フラッ太さんはフラッ太さんで変わる事はないですよ。
しっかりと腹ごしらえを完了しているのもサスガですし(爆)

posted by しゅ~ちょ~| 2010-11-25 22:21

Re:’10第2次弾丸ツアーレポート・初日~どうなることかと思ったよ!~

フラッ太さんこんばんわ(^o^)/

待機列でお会い出来ると思いませんでした♪

ドームのピッチが今年は9試合しか使わないのは勿体無いですよね(^^;)
またお会い出来る日を楽しみにしています(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子 | 2010-11-25 22:38

Re:’10第2次弾丸ツアーレポート・初日~どうなることかと思ったよ!~のお返事。

 >○たさんへ
 ランチバイキングは裏の目的でもありました。
 スポンサー様に貢献できる幸せ、プライスレス(笑)。
 ここだけは外したくなかったんです。次の特急だと食事が中途半端になってしまうので。
 腹が減っては戦はできぬ。空きっ腹では思考能力も鈍るというものですよw。

 >くーさんへ
 いえいえ、こちらこそ勘違いしてすみません。
 弾丸ツアーは僕にとっては公式行事なのでブログでも旅行記とカテゴリーを分けてますw。
 次回もお会いできるといいですね!

 >ぴんさんへ
 スタジアム歴が長いとあっては気安くにぃにぃちゃんと呼べませんね(苦笑)。
 でも、にぃにぃちゃんを連れて歩くと怪しいおじさんに思われないか心配です・・・。

 >幸兵衛おぢさんへ
 おぢさんのブログはクセの強いテイストですけど、僕は嫌いじゃないですよ。
 あの記事だっておぢさんにしては薄味だなと思ったくらいだし(笑)。
 これ以上はそちらにおじゃますることとして、こっちもブログ村には別名義でブログ書いてるんで気軽に覗いてください。

 >mimicchiさんへ
 今回は朝の寝坊以外は余裕あるスケジュールでしたから軌道修正は楽でしたよ。
 折り鶴のところにいたそうで。人の多さにちょっと気後れしたのは来年の課題ですね・・・。

 >ひとみさんへ
 9月にリサーチしていましたから焦ることはなかったです。
 ノルベサというわかりやすいランドマークもあることだし・・・。
 ドームはピッチの緑が映えますね。予想以上にピッチの厚みがあるのにはビックリしましたが。ベガルタの菅井、よく軽傷で済んだなあ・・・。

 >しゅ~ちょ~さんへ
 ランチは気合い入れて食べましたよ。大皿と中皿は2往復したしw。
 おかげでスタジアムグルメは全く手を出せず
 ジンジャーエールとキャラメルラテしか飲めませんでした・・・。

 >オオドサさんへ
 勿体ないですよねぇ。ホント、J1の試合ができるギリギリの15000人収容でいいから
 コンサ専用のスタジアムが欲しい・・・。

posted by フラッ太| 2010-11-27 00:10

コメントする