スポンサーリンク

2010年11月15日

ドームの心得ってありますか?

 おもいっきりこの方のパクリです(笑)。

 ドームには初参戦。
 チケットは既に確保済み。番号の大きさにビビリ入りまくりですが(汗)。
 今回はちょっと下調べするヒマがないのでモロに他力本願に突っ走ります。
 まあ、東豊線の終点・福住駅で降りて国道36号線を歩くか、最悪レプユニ着ている人に
 コバンザメの如くついていけば辿り着けないこたあないよねとは思っております。

 カバンのチェックが厳しい、飲み物は容器(紙コップ?)に移し替えるくらいはわかってはいるつもりですが。あと、当然厚別よりは広いですから移動には時間がかかるであろうことから、チケットチェックの後は自分の座席を確認して、ブロガーさんが多くいるであろうゴール裏をまず目指そうかなと画策してますが。

 「HPチェックすりゃいいだろ!」っていうツッコミはナシの方向で。
 あ、HPといえばオフィシャルのHPはやっぱり使いにくい。スタジアムのカテゴリは独立させたほうがいい、つーかしてくれ。クラブ情報→スタジアムの後、札幌ドームだとさらにワンクリック必要になるので地味に面倒くさい。

 できれば札幌ドームのHPにも誘導してもらえるとありがたいかな。試合を観に行くだけが楽しみじゃないって人もいるだろうし、特にキックオフが16時以降と遅い場合にはお昼ごはんを食べた後一足早く足を運んでグッズショップなどを徘徊・・・じゃなかった見て回る人だっているかもしれないし。全部オレのことだけど(←オイ!)。
 たぶんゲートオープンは2時間前だと思うので、それよりは少し早く着いてグッズショップ巡りをすることになろうかと思います。といっても予定は未定で、どうせアクシデントが起こるに決まってると覚悟決めて参戦しようと思います。その前に横浜FC戦にしっかり勝ってもらいたいところですが・・・。

posted by フラッ太 |14:00 | 日記 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/1459
この記事に対するコメント一覧
Re:ドームの心得ってありますか?

やっぱりね。どっかで聞いた事のあるフレーズだと思いました(笑)

ひとの事は言えませんのヨ。
私もフラッ太さんの「弾丸ツアー」…思いっきりパクリましたからっ!!

福住で降りたら、あとは1本道だからw
周りにそれらしい方々がウヨウヨしてるからw
途中で「たじさんのたこ焼き(赤黒スペシャル)」を買うのが私の定番デスw
SS指定席の待機列はそんなに長くないので真っ直ぐ入口へ向かって行けばイイと思います。
(B自は下の方に並ぶけど)
SS席なら北2ゲートから入場して右方向へGO!
座席の入口は二階なので、どこでも良いから階段で上へ上がってネ。
ドームの階段は急なので上り下りが大変。
なるべく用事は一気に済ませる方が無難かもぉ。
だから度を確保したらピッチ練まで戻らない私(笑)
JAL様のサンクスマッチですね♪
私も参戦しますw横浜疲れは応援で吹き飛ばぁ~す!

posted by mimicchi| 2010-11-15 17:38

Re:ドームの心得ってありますか?

何年も通っていながら、未だにどの入り口がどの席種に近いかよくわかっていない
私の意見は参考になると思いますので書きます。笑

ドームには着けると思います。
駅から地上に出ると、どこからでも「なんじゃありゃー!」という銀色の宇宙船が見えますので
そちらへ向かって歩くだけです。3番出口から出ますと、右手方向です。
そのくらいの時間ですと赤黒い人が地下鉄内にもいるでしょうから、ついていけば余裕です。

ドームの36号線側の一番手前の入り口は、ホーム側B~SAのあたりです。右手に進みましょう。
mimicchiさんも書かれていますが、席はすべて2Fから入りますので、
どの席でも上から下へ席に着くかたちになります(厚別は真ん中ですが)。
ちなみに、SS指定席は通路番号が重要ですので、先にこれをチェックしてください。
その次に列番号→席番号でチェックします。一応図面メールしまする。
本当にここで合っているの?と不安になったら、CVSさんに聞きましょう。笑

あぁ。心配になってきた。ストリートビューの写真送りましょうか...。

posted by ひとみ | 2010-11-15 17:59

Re:ドームの心得ってありますか?

「ホームゲーム観戦ガイド」を見よう。
http://homepage2.nifty.com/atubetu_guide/

posted by momo| 2010-11-15 18:52

Re:ドームの心得ってありますか?

どーもでございます。
(´∀`)/

『北入口がホームゴル裏の真後ろ』という事で位置関係を掴んでおけば
多分そんなに迷う事はないんじゃないかなぁ、というのに10リラ。

自分からのアドバイスは、現地に着くまでに関してで
『挫けない事』
コレに尽きます(笑)

スタジアムが初めて眼前に見えてから、
『いやぁ~歩けど歩けどなかなか着かない』
なんて感覚になる可能性も人によってはあるかと思います。
移動時に景色の変化が起こり辛いデカめのスタジアムの場合の話ですね。
(自分は 小机⇔日産スタ で経験  ←しかも横浜FM vs 浦和の試合というアホぶり)

ドームだと福住で地下鉄を降りて地上に出ると既に見えちゃったりもしますので、
挫けずに近づいていきましょう。
(´∀`)

posted by しゅ~ちょ~ | 2010-11-15 21:17

Re:ドームの心得ってありますか?のお返事。

 >mimicchiさんへ

>ドームの階段は急なので上り下りが大変。

 心配なのはこれでしょうかねぇ。
 北2ゲートですね、覚えました。早めに行ってぶらつくことにします。

 >ひとみさんへ
 オフィシャルの図で席の場所はだいたいイメージできました。
 ゴールドシートからややホーム側です。
 ゲートの位置関係としてはほぼ90度ズレると考えて良さそうですね。

 >momoさんへ
 恐れ入ります。とても見やすいHPで、さっそくお気に入りに登録しました。
 公式HPもこれくらい情報が見やすければいいのに・・・。

 >しゅ~ちょ~さんへ
 ヤホーの地図で改めて距離をチェックしましたが福住駅からは1.5㎞と意外にありますねぇ。
 10分では到底ムリで20~25分くらいみておいた方が良さそう・・・。
 横浜FC戦で勝ってくれればウキウキで行けますよ。それ以外は・・・たぶん大丈夫(汗)。

posted by フラッ太| 2010-11-16 02:04

Re:ドームの心得ってありますか?

ドームおよびSS席へのたどり着き方はすでに皆さんのアドバイスがあるのでパスして(笑)私はその後のことなんぞを。

>ブロガーさんが多くいるであろうゴール裏をまず目指そうかなと

むしろSS席から出たあたり(2階通路とか階段)のほうがいろんな方がたむろしていると思いますよ。私もたいてい入場・関取りの後はうろうろタイムで,自分の席に戻るのはピッチ練習からです。なお私の場合はドールズの50分前ダンスがあったりするので,15:40~16:15はアウェイ側B自由席上段(ファミリーシートに近い側)に居ります。

まあ,せっかくドームに来るのですからゴル裏だけでなくあちこち見て回るのも良いかも知れません。SS指定席だったら早く来る必要はないかも知れませんが,早く来たら早く来たぶんだけドームを楽しむことができます。15:00~15:30ぐらいの時間帯なら案内しますよ(KO17:00)。もし良かったら携帯にメールかお電話下さい。速攻SS席出口まで迎えに参上します。:-)

posted by ○た | 2010-11-17 12:08

○たさんへ

 なるほど、とりあえず席を確保してから・・・ということなんですね。
 厚別とは違ってお店も多いでしょうし、グッズショップもあるので
 うろうろできそうな場所もあるので楽しみです。
 当日お世話になるとは思いますが天皇杯の時同様にデコバンスタイルで参戦することにします!

posted by フラッ太| 2010-11-18 00:53

コメントする