スポンサーリンク

2010年08月18日

本領発揮!?

 黒:はいどうもー、赤黒スズメでーす。・・・おい、早くしろよ。
 赤:あ、ちょ、ちょっと待ってくださいよ。出番があるなんて聞いてませんよ?
 黒:呑気に構えてんじゃねーよ。常に出番を狙うようじゃなきゃレギュラーは獲れねーぞ?
 赤:ウチのご主人様、月曜日はシフト変更になっていたのを素で忘れてて危うく遅刻しそうに
   なったり、昨日は振り込み用紙をカバンに入れて現金忘れたり、洗濯物を夜まで
   外に干しっぱなしにしたりで、だいぶやられてますねぇ。
 黒:リアルにボケてんのかよ?ダメ人間っぷりが加速してんなあ。
 赤:すっかりヘコんじゃって、「ドーム参戦やめようかな・・・」なんて弱気になってます。
   オフィシャルブログのシステムエラーも僕たちにあらぬ疑いかけてますし・・・。
 黒:電線でもかじってるってか?それにしたって1匹足りないだろう?
 赤:おっさんにしかわからないギャグはやめてください。あと、1匹じゃなくて1羽です。
 黒:元ネタわっかるかなあ?わっかんねぇだろうなあ。
 赤:だから、おっさんネタをカブせないでくださいよ!

  黒:弱気といや、この前の緑戦はひどかったな。負けたこと以上にあれじゃ公開説教も喰らうぜ。
 赤:・・・あの内容じゃサポーターが怒るのも無理ないと思います。
 黒:何でもこの方の話じゃあゴンが音頭を取ったらしいぜ?ホント、ゴンに申し訳ないよ。
   ゴンはおろか、これじゃあスポンサー様も逃げてくぜ。「ウッチーと高原以外は
   青春18きっぷで帰ってこい!」くらい言ってもバチは当たらんな。
 赤:3日くらいかかりますよ?
 黒:豪雨の影響もあったから北海道からっていう猛者はいないかもしれんが、お盆の忙しい最中
   時間とお金を割いたサポーターにしてみりゃ「金と時間を返せ!」と言いたくもなるぜ。
   飛行機はハイシーズンで高いしよ。
 赤:・・・ですよねぇ。
 黒:ケツと背中の痛さに耐えつつ、膝つき合わせて言いたいこととことん言い合えばいいんだよ。
 赤:・・・せめて芳賀さんは免除してあげてください。
 黒:しっかし、いつになったらウチの若梟は一本立ちしてくれるんだろうな?
 赤:気持ちは判らないでもないですが、切り替えていきましょうよ。
 黒:出たよ、「切り替えていきましょう」。それでうまくいったためしがないだろ?
 赤:でも、ネガってばかりじゃキリがありませんよ。選手だって苦しんでるんですから。
 黒:苦しんでるのはサポーターだって同じだぜ?
 赤:まあ、ノブリンも「元気があれば何でもできる」って言ってるんですし、
   何かこうポジティブになれるような空気を作りましょうよ。
 黒:うっしゃ。んじゃ俺様がもろ肌脱いでやろう。
 赤:つ 一肌にしてください。

 黒:(咳払いして)みんなっ、J1に行きたいかーっ!
 赤:おーっ!
 黒:どんなことをしても、J1に行きたいかーっ!
 赤:おーっ!
 黒:罰ゲームは怖くないかーっ!
 赤:おーっ!
 黒:じゃ、勝つまで外出禁止な。
 赤:えーっ!?
 黒:なんだよ、罰ゲームは怖くないって言ったばっかだろうが?
 赤:部活の合宿じゃあるまいし、もうちょっと大人扱いしましょうよ。
 黒:大人扱いはしてるだろう。ゲーム禁止なんて言ってないんだからよ。
 赤:(うわぁ、ムカつくっ!)
 黒:(ニタニタして)・・・カード出してもいいんだぞ?
 赤:(うっ、出したい、出したいけど・・・)いやに張り切っていたのはこれのためですか!
 黒:悔しいか?
 赤:(ドヤ顔がなんかイヤだなぁ)
   そんなバカにした言い方しなくたって・・・。まだ若いんですから。
 黒:そんなこと言ってたらいつまでたっても大人になれんぞ。
   横マリの小野とかガンバのうさみみとか17歳でトップの試合に出てるんだぞ?
 赤:・・・一応ツッコんでおくと宇佐見ですね。
 黒:古田は去年2種登録されたとはいえ19歳でレギュラー掴んでるし、
   三上もユースから上がって試合に出てる。J1の強豪チームが特別ってワケじゃない。
 赤:でも、ウチはケガ人が多いし選手層も薄いし・・・
 黒:それもある。だけど若いからってのを免罪符にしているようじゃダメだぜ。
 赤:ちょうどクラブユース選手権でユースっ子が頑張ってますから、
   トップの不甲斐なさが余計に目立っちゃいますね。
 黒:試合の出場権をかけてトップとユースっ子で試合させたらユースが勝ったりして・・・。
 赤:いくらなんでもそれはないでしょう。どっかのサッカーマンガじゃあるまいし。
 黒:債務超過になってクラブ側が保有人数を減らさざるを得なくなることだってありえる。
   大分のことを考えたら悠長なこたあ言ってられないぜ?
 赤:まあ、何にせよ今は勝つことが一番の良薬ですかねぇ。   
 黒:俺様のように貪欲になってほしいもんだぜ!
 赤:あなたは貪欲すぎますっ!

 ・・・黒い方は遠慮ってもんを知らないなあ(滝汗)。
 

posted by フラッ太 |18:00 | ネタの殿堂 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/1396
コメントする