スポンサーリンク

2010年04月11日

そこそこいい、の先。

 ざっとこんな感じ。

 引き締まった試合だった。後半はさすがに足が止まってきたけど、前半は見ていて気持ち良かったし時間が経つのが非常に速かった。あくまで個人的な基準だけど、フィールドに集中できて観られる試合ってのは大抵いい内容になるし時間が経つのも速い。初参戦した07年のガンバ戦を思わせる緊張感があった。強引にCM挟みやがったせいでおもいっきり興が削がれたけど(怒)。 

 本来これくらいはできるはず、っていうのを見せてくれたとは思う。
 少なくとも「もう2度と観に来ないぞ!」とのではなくて「惜しかったねぇ」という試合だった。その意味では善戦だったし、勝ち点1というのも納得のいくものではある。カズゥのシュートもレアンドロのシュートもJ1レベル。J1を目指す資格があるチーム同士の対戦であったことはいえると思う。でも、取りこぼしを補うこと、ホームで勝って空気を盛り上げるという目的のためには勝たなくてはならなかったのは事実。

 柏は強い。それはわかっている(つもり)。実際、柏はサブも含めて強かった。
 でも、その柏に勝たないとJ1昇格はできない。

 引き分けは残念だけど「ちくしょう!」とは思わないし、「うーん・・・」と唸ってしまったけど失望はしなかった。選手がこの引き分けをどう捉えるかはまだわからないけど、自信回復にはなったはず。参戦されたサポーターも「絶対勝つ、勝たせるんだ!」っていうのが画面からでもひしひしと伝わってきた。

 ここでいったんお休みってのは正直微妙な気がするんだけど、できることとできないこと、何をしなければならないかを整理するためには悪くないかなとも思う。ケガ人も多いしね。もっとも、中断明けで大抵やらかす悪癖のあるコンサだからなあ・・・。

 そこそこいいのはわかった。やればできる子なのもわかった。
 カズゥは「岩本かっ!」っていうFKを見せてくれたし、古田も「おっ!」と思わせてくれた。

 そこから先、そこから先なんだよ見たいのは!

 みんなこう思っているはず。ああ、また悶々とする2週間が始まる・・・。
 ホント、コンサって焦らしプレイの天才だよなあ。上げて落としてまた期待させて・・・。それに付き合うコンササポもサポなんだけどさ。「奴隷サポってホント、ドMだよね。」とバカにされても正直否定できない(苦笑)。まあ、惚れた弱みってやつだよねぇ。

 「しっかりしろや!俺達も頑張るからよ!」とイライラ・ポジティブ・開き直りの4-3-3で行くとしましょうか。おもいっきり熱が上がって脈拍が100超えたのでおとなしく寝よう。

 あ、あと、お願いですから試合終了までちゃんと放送してください。

posted by フラッ太 |15:15 | 試合後の印象 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/1279
この記事に対するコメント一覧
Re:そこそこいい、の先。

それ以上でも以下でもない試合でした。
なーんて冷めたこと言えないくらい今季最高テンションでした。

あと1点が。
叩いてばっかりいないで、持ち込んで潰れる人が欲しかったな。

posted by owls| 2010-04-11 18:12

Re:そこそこいい、の先。

こんばんは!

「残念だけど失望しなかった」
まさに、この一言に尽きますね!
やっぱり「やればできる子」なのに勿体ない~(>_<)
いつも今日みたいなプレーをして欲しいですね~。

帰宅してUHBの録画を見たら「ここで?」って所で放送終わったのですね…
せめて5分…いや2分。延ばせなかったのかーー??

posted by mimicchi| 2010-04-11 19:18

Re:そこそこいい、の先。

愛、客観的分析、理論上の可能性、ロマンで4-4-1-1です。

スカパー!は試合後の余韻まで中継します。いや別に推してあげる義理はありませんが。

posted by MasaMaru| 2010-04-11 19:18

Re:そこそこいい、の先。

昨日は、アウェーB席でゆったり観戦と、席に着いたのだけれど。
選手の頑張りに、こうして入られないと、終わってみればホーム側にいた。
いい試合でした。
でも、嬉しくも楽しくもなかった。
気分が晴れないのだなぁ。

posted by 移籍できないサポーター| 2010-04-12 10:20

Re:そこそこいい、の先。のお返事。

 >owlsさんへ
 昨日のドームは気合い入ってましたね。
 ボロ負けの後だったので正直1万人割るんじゃないかと思ってましたが、
 負けたら終わり!みたいな切迫感がありました。
 あとは結果が・・・。

 >mimicchiさんへ
 カズゥのFKにはホントにびっくりしました。
 いい展開も見せたし、長所があるから石崎監督も使いたくなるのかなと思います。
 それにしても、途中でCMを挟んだり「放送時間が・・・」っていう
 野球中継のノリで放送するのは勘弁して欲しいですね。

 >Masamaruさんへ
 拙ブログでははじめまして、でしょうか(違っていたらすみません)。
 理論上の可能性が1ってのはちょっと淋しい話ですが、
 6試合でたったの2勝、そして勝ち点8では昇格に関してはシビアにみざるを得ませんね。
 スカパー視聴環境にないのでぞっこんとFで我慢します・・・。

 >移籍できないサポーターさんへ
 あの場にいたらたぶんいてもたってもいられなかったと思います。
 力になりたい!っていう空気が画面を通してもすごかったですから。
 気分が晴れないのは、やはり勝ってくれないことには。
 モヤモヤの解消は快勝で、ってことで・・・。

posted by フラッ太| 2010-04-12 15:45

Re:そこそこいい、の先。

>拙ブログでははじめまして、でしょうか

そうかもしれません。別なところで接触してたりして初めての気はしませんが(笑)。

>ぞっこんとFで我慢します・・・。

こっちでは反対にローカルが見られないのが残念です。やっぱり贔屓目で放送してくれたりするのでしょうか?

posted by MasaMaru(横浜在住)| 2010-04-14 22:52

Masamaruさんへ

 この2番組、ファイターズにはおもいっきり贔屓目です。
 ぞっこんは放送時間30分のうち半分がファイターズでコンサは5分、Fの炎は放送時間45分のうちファイターズがほぼ30分近くでコンサは10分にも届きません。ファイターズは今のところ最下位ですけど、この構成は基本的には変わらないでしょうね。

 実情はつべでいろいろと眺めるのがいいかも・・・。

posted by フラッ太| 2010-04-16 13:18

コメントする