スポンサーリンク

2009年10月11日

レジェンドの偉業。

 ただいま帰還。

 世の中にはレジェンドといわれる偉大な選手がいる。

 秋の深まりと共に楽しみなのがNFL。
 その中でレジェンドと呼ぶにふさわしいのがブレット・ファーヴ。
 今度こそ引退したと思ったのだが、どっこいミネソタ・バイキングスに移籍して今年もエースQBとして現役続行。たまたまBS1でマンデーナイトの再放送をやっていたのを目にした(土曜日に見るってのもどうかと思うが)。対戦相手はかつて在籍しスーパーボウルも制したグリーンベイ・パッカーズ。 

 もう円熟の極みと言っていいプレーぶりで試合はファーヴのいるバイキングスが勝ったのだが、それだけでは終わらなかった。なんと、この勝利によってNFL全32チームから勝利を挙げるという大記録をやってのけたのだ。ググってみたが、やはり史上初。ジョー・モンタナ、ダン・マリーノ、ジョン・エルウェイなどの名QBを持ってしても成しえなかった記録。しかもかつての古巣相手に達成するってのが偶然とはいえニクい。神様もイキなことをするというか、ファーヴが”持っている”というか・・・。

 QBは比較的選手生命が長いとはいえ、この大記録を達成できるQBなんてもう現れないんじゃなかろうか。可能性があるとすればペイトン・マニング、トム・ブレイディ、ベン・ロスリスバーガーあたりか。1度は移籍しなきゃ32チーム全てに勝つってのは不可能なんだし(1度じゃ無理か?)、それ以前にポジションの性格上チームが移籍させないんじゃないかなあ。

 シフトの都合上、今のところNFLはチェックしたくてもできないのが悲しいんだけど、
 たまたま目にしたのがオイシイ試合だったので書いてみた次第。

posted by フラッ太 |03:10 | スポーツ | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/1136
この記事に対するコメント一覧
Re:レジェンドの偉業。

どーもこんにちは。
(´∀`)/
最近になってファーブがミネソタでプレイしているのを知ったアホゥです。 ←マヌケ

全チームからの勝利は、それだけ長くやっていないと不可能でしょうから
確かにスゴい事ですよね。
ゲーム数の事も考えると。
またQBは脳震盪の可能性が高いポジションですし。

他の選手(QB)として、カート・ワーナーの可能性はどうなんでしょうねぇ?

チームとしては、前週WEEK4でのデトロイトがある意味レジェンドかも(爆)
なんてライオンズ好きな自分なんかは勝手に思ったりしています。
まぁ今週は再び負けましたが・・・orz
バリー・サンダース,ハーマン・ムーア,ブレット・ペリーマンの時代以来
悶々とした気分を味わい続けておりますよ(遠い目)

グリーンベイはファーブもそうですが、個人的にはDFの強烈3人衆であった
ケビン・グリーン,故レジー・ホワイト,ギルバート・ブラウンが懐かしいです。
『ボールに直接絡まなかった時だって、プレイは常にスゴい』というモノを
彼らは見せてくれました。

コンサの選手達もこういった事をもっと理解してほしいなぁ、なんて
ボールを持った時の良さとボールを持っていない時のヒドさが同居していた
古田あたりを昨日見ながら思った次第です。

posted by しゅ~ちょ~ | 2009-10-12 07:34

しゅ~ちょ~さんへ

 NFLに関しては未だに32チーム全部言えないレベルのビギナーです(苦笑)。最近やっとLB陣に注目し始めたくらいですし。といっても、レイ・ルイスやブライアン・アーラッカーくらいなんですが・・・。

 カート・ワーナー好きなんですよ。苦労人ですし。
 ラムズ時代のマーシャル・フォークとのホットラインが懐かしい・・・。
 ただ、彼はもうベテランの域ですし、何よりカーディナルスがイマイチ。

>『ボールに直接絡まなかった時だって、プレイは常にスゴい』

 これができる選手って意外にいないんですよね。
 コンサに波があるのはそういうところも大きいと思ってます。
 まあ、古田や宮澤にはこれが解消されればかなりの可能性を感じるんですが・・・。

 あ、あとグリーンベイは市民球団って感じがあるので(ググったら正真正銘市民球団だった)、こういうチームになれたらいいよねっていう思いはあります。

posted by フラッ太| 2009-10-12 11:56

コメントする