スポンサーリンク

2009年09月14日

’09弾丸ツアーレポート・4日目

 さて、さっさと終わらせましょうか。

 9月7日、月曜日。
 勝利の余韻もそこそこに、朝食の後は再び宮の沢へ。サテライトがあるのでもともと大きな期待は持っていなかった。練習場も実に静か。そんな中、荒谷が黙々とランニングをしていた。声をかけようかと思ったけど、いくらなんでもそれはマナー違反だろうと自重。荒谷は何を思いつつ走っていたんだろう?
 ランニングの後はウリセスさん(だと思う)とゴールを使わずに低いボールの処理を1対1で練習。GKの練習といえばゴールを使うものという先入観があったので意外な光景ではあった。そして愛媛戦を復習。チョコファクから修学旅行とおぼしき学生が何人か流れてきていた。そういう人の流れもあったのね。閑散としていたので残念そうだったけど、クラブハウスへ戻る時に荒谷がサインに応じるのをすごくうれしそうにしていたのが印象的。J2だからこういうことになるんであって。早くJ1に戻ろうよ。そーいや、おうるずでイチゴのソフトクリームを食べてた。味覚がお子ちゃま嗜好なのがバレバレだな(笑)。

 練習見学はイマイチ消化不良だったけど、これは来年以降のお楽しみかな。
 で、お昼ごはんを食べようと中心部に移動。実はここで食べようと決めていた。というのも土曜日はスケジュール的に無理だし、日曜日は試合だし、火曜日は駅近辺から離れたくなかったのでこの日しかなかったんである。グーグルマップでしっかり道順をシミュレートし準備は万全。迷うことなく辿り着いたはいいものの暖簾が出てない。まさか・・・。そう、「やってもーた!」んである。月曜日は定休日でした。あーあ。
 まあ、あんまりお腹も空いていなかったし、風呂場の体重計も増えてはいないものの油断禁物な状態だったので、近くのコンビニに入っておにぎりを1個と野菜ジュースを買って実に侘びしい昼メシ。どうせなら腹ごなしするかと駅まで歩くことにした。なんというテキトーぶり。そこそこ運動になったのかなあ?

 駅前ではベスト→ヨドバシ→ビックと冷やかす。液晶テレビはやや安かったかな?なぜガンプラまであるのか謎だったけど(笑)。品揃えは流石でちと食指が動いたものの、3つも手つかずのまま結局売っ払っちまったのでここでも自重。箱自体デカいし。
 その後は丸井今井さんへ。あ、シースペースがあるじゃないかというのを思いだし(←遅っ!)、グッズを買い足すことに。リストバンドが目に留まったけど、#12とか#5はあったが#7がなかったので断念。キーホルダーを買い足した。あー煮え切らねぇ(汗)。来年こそはレプユニを買うぞと心に決めてジュンク堂へ。あまりの広さにボーゼン。

 さすがにこのころにはだいぶくたびれてきたので、ホテルに帰還。
 ・・・すいません、とっとと終わらせます。

posted by フラッ太 |13:02 | 旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/1117
コメントする