スポンサーリンク

2009年07月24日

アンタも好きねぇ。

 ・・・タイトルを読んでカトちゃんを想像した人はどれくらいいるのかなあ。

 昨日は1100オーバーというものすごいアクセスをいただきました。
 更新の時間や煽り成分満載のタイトルやらいろいろなものが重なった故でしょうが、まずは感謝。

 で、昨日のエントリーを改めて読んでみると「頼む、何とかしてくれ!」っていう想いと小ネタが奇跡的なレベルで融合しているなあ、と。普段、ちょこちょこ直しながらブログを書くんだけど、昨日はほとんど一気に書き上げたからかもしれない。

 まあ、自画自賛はこれくらいにして。
 選手に対してビビリだと書いているけど、実はそんなこと書いている当人の方がよほどビビリなワケで。ど真ん中豪速球のストレートな話は怖くてなかなか書けない。なので、小ネタをまぶしてスライダーやカットボール、フォークボールやナックルボールで打ち気をそらすようにしているんだけど。

 で、現状はどうかというと「怒ってばかりじゃ身が持たん!」ってのが正直なところ。
 怒るのに飽きて、悲しむのに疲れて・・・という先はもう神頼みしかないな、と。
 もう、神様仏様石崎様って心境ですよ。
 ちょっと前に参観日に頭を下げる母親のノリって書いたけど、石崎監督には腰を落ち着けてみっちりじっくりこってりたっぷりとコンサの選手を鍛えていただきたい。「おねげぇでごぜぇますだ、ノブリン様ぁ~」と半ばすがる思いですよ。「助けて下さい!」と札幌の中心で・・・って小ネタはもういいですか。

 まあ、周りからしたらなかなか勝てないコンサに一喜一憂するのを見て「アンタも好きねぇ。」と言われるかもしれない(特にファイターズファンには)。でも、それに「好きで悪いかっ!」とケンカ腰になるんじゃなくて「好きだよ。」といつでもさらっと答えられるようにはなりたい。そっち系のゲームで必ずと言っていいほど出てくる主人公の幼なじみにイジられた時に(←リアルにはそんな都合のいい存在はまずいないけど)、さらっと言い返して「な、なによ!そんなふうに言われたら・・・本気にしちゃうじゃない。」と慌てさせるみたいな。

 何だかまた話が脱線してきたなあ。

 とにかく明日はもう試合が待っている。もう30節。早いよなあ。
 みんな勝ちたいんだから、とにかく頼む。

 

posted by フラッ太 |13:34 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/1062
この記事に対するコメント一覧
Re:アンタも好きねぇ。

♪ソソソソレファファソ
小学生の頃、よくリコーダーで『タブー』を吹きました。
それも教室内だけじゃなく、帰り道とかで。一緒に歩いる友達が「あんたも好きねー」と合いの手入れたりするんですが。

あの曲は、絶対スタジアムでは使われそうもないですが(使わなくてイイけど)、この際、そんなオッペケペーのパワーも必要かな。
いえ、アラさんまで攻撃参加しろとは言いません。

僕ん中ではジェニファーの「取り敢えず撃っとけ」が今年の流行語大賞有力候補なんですが、上手く脱力するのも技術の内です。
ピッチレベルもスタンドも忘れてないだろうか。
動きの緩急や強弱を自在に操る術を身につけなければ伸びきったゴムは切れます。

posted by OWLS| 2009-07-24 21:43

OWLSさんへ

>ピッチレベルもスタンドも忘れてないだろうか。
 動きの緩急や強弱を自在に操る術を身につけなければ伸びきったゴムは切れます。
 函館でサポーターがキレてしまったのかもしれませんね。

 強弱というかノリの緩急で言えば柏の雰囲気が好きですね。
 良い意味でバカになれる空気があるのがいいです。
 どうせなら楽しもうぜっていうあの空気も石崎監督の置き土産かもしれませんね。

 プレーの緩急ってのはそう簡単に身につくもんじゃないんで、
 その意味では観る方の眼も鍛えなきゃなあとは思います。

posted by フラッ太| 2009-07-25 16:41

コメントする