スポンサーリンク

2009年07月14日

反町監督のコメント。

 本当は石崎監督のコメントを拾ってこようと思ったんだけど、あまりに多すぎてやめた。

 で、J2の首位攻防に目を向ける。
 コンサがここに辿り着けるのはいつのことやらと思うとため息しか出ないんだけど、
 反町監督のコメントには今の湘南のチーム状態がうかがえるものがいくつかある。
 (J's Goalから→【J2:第27節 C大阪 vs 湘南】反町康治監督(湘南)記者会見コメント)

 結論としては「血ヘド吐くくらい練習して結果出せ!」っていう範囲のものを出ないんだけど、反町監督のコメントには「俺達はこれだけやったんだからやれる!」っていう自信に満ちている。それは普段から自らを追い込んで能力が上がっているのを実感しているからというのもあるだろうし、事実、肉体的な能力は上がっているのだろう。それでギリギリの勝負に勝つことで精神的にも弱気にならずに自信を持って戦えるという、良い循環が生まれているように思う。

 今のコンサにそれだけのものが果たしてあるのか?

 勝敗は相手のある話とは言いつつも、事実としては勝てないでいる。
 練習はもちろん真剣に取り組んでいるのだろう。
 だけど、それが伝わるような戦いぶりじゃないと思っているから、
 必死になって戦うことができたならきっと勝つことができるだろうと信じるからヤジやブーイングを飛ばすのだ。

 かなり夢見心地な話だけど、僕はそう思いたい。

 こうも勝てないと「石崎監督の采配はどうなんだろう?」とか思いたくもなるけど、それは一番現状を知っている監督の判断だからそれを信じるしかないワケで。まあ、誰かしらに「お前が悪い!」と不満をぶつけないとやってられないというのはあるにせよ、よほど選手が意識を変えないとダメだろうなってのが僕の考え。今の状態じゃ誰が監督をやっても同じ。

 石崎監督がどれくらい我慢しているかはわからないけど、
 もし石崎監督にサジを投げられるようならもうコンサはおしまいなんじゃないかと。

 僕の危機感を表すならこんな感じかな。

posted by フラッ太 |09:59 | コンサについて | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/1053
この記事に対するコメント一覧
Re:反町監督のコメント。

ほぼ同じことを書こうと思ってました。

選手は絶えず自分を追い込んで(プレッシャーをかけて)、毎日の練習に取り組まないといけないと思います。

そうして少しずつ積み上げていかないと、本番(試合)での厳しい場面で戦えません。

その厳しさが足りなかったので、今戦えてないのだと
思います。

posted by つくる| 2009-07-14 12:59

Re:反町監督のコメント。

フラッ太さん、同意します。僕も監督の気持ちを想像(もう投げ出したいのでは?)するとホント怖いです。
「悔しいのは選手が一番なのだから」という人もおりますが、その考えは少し胆略的で直接手を出せない分と、お金を支払っている側とそれをもらっている側との差を考えると私たちサポーターの悔しさはある意味で選手以上の悔しさだと思います。負けても給料はもらえる環境、サラリーマン化していないか?。負けたら給料ゼロなら悔しさは解りますが。そのところのサポーターの気持ちを選手はホント理解してほしい。選手はプロなのだから私たちの要求は高くて当たり前、血反吐吐くくらい練習です。

posted by 移籍できないサポーター| 2009-07-14 18:57

Re:反町監督のコメント。

反町、大ー嫌い。
口から先に生まれたような男、好きになれないです。
(圧倒的な物凄い主観)
フラッ太さんの仰りたい事は判るのですが・・・
思わず、アレルギー反応が先に出ちゃいましたぁーwww
すみませーん><

posted by しーちゃん| 2009-07-14 22:08

Re:反町監督のコメント。のお返事。

 >つくるさんへ
 いろいろな意味で今のコンサはヌルい。
 それは選手だけが悪いわけではないし、ぶっちゃけ周りが甘やかしてきた面もあると思ってます。
 罵声を浴びせるだけではダメですけど、サポーターの側も意識を帰る必要なあるかもしれません。

 >移籍できないサポーターさんへ
 コンサが好きな人なら負けたことで悔しくない人はいない。どちらが上かというのはあまり問題じゃなくて、誰もが何かしら我慢している。それで「石崎監督はどう思っているんだろう?」と考えた時に空恐ろしくなったんですよ。
 教えるのが好きとインタビューで言っていましたから今すぐに見限るって事はないと思いますが、そんな石崎監督だからこそ選手たちには甘えをなくしてほしいしサポーターも支えていかなきゃならないと思ってます。

 >しーちゃんさんへ
 好きか嫌いかっていったら嫌いですよソリマチンは。ギャンブルサッカーとクサしやがったあの小憎らしい似非インテリメガネを好きになれるコンササポはそうそういないと思いますよ(笑)。
 でも、アウェイで桜相手に打ち合いをやって勝つ。首位をガッチリキープしているっていうのは悔しいけど認めなきゃいけない。もっともホームで強い湘南を一番苦しめたのはコンサなので・・・。

posted by フラッ太| 2009-07-15 16:59

Re:渡部監督のコメント。

この度コンサドーレ札幌監督渡部宗一郎する事になりますこれからも一緒に昇格王者目指して

posted by 渡部宗一郎| 2015-11-14 12:57

コメントする