スポンサーリンク

2009年04月05日

いい加減目が覚めたろ?

 今日はネガ全開でいくことをお許しいただきたい。

 ちなみに映像は見ていない。見もしないでネガるのはフェアじゃないとはわかっていても、ブログ巡りをしているといかにひどい試合だったかは容易に想像がつく。こんな試合してたら「オマエらにノブリンはもったいない!」とか言われても返す言葉がないぞ。現地参戦された方とPVに出向かれた方の無念さはいかばかりか。この結果には怒っていいと思うし、むしろ怒らなくてはならない。

 我慢をしなくてはならない時はある。でも、今日の試合はあまりにひどい。

 今年は04年と違ってJ1で得たものがあるからゼロからの始まりではない。そう思っていた。でもそれは思い違いだったのかもしれない。1年で昇格?今の状態でそんなこと言おうものならバカにされるだけだ。相手がどうとかじゃない。こんな情けない試合をするチームにJ1に行く資格はないよ。

 ムリヤリにでもポジティブに考えるなら、次節はクライトンとダニルソンが出場停止。否が応でも出られる選手たちで何とかするしかないのだ。楽観的な空気が一気に吹っ飛ぶボロ負け。高い授業料、なんて言葉はもう使いたくない。次の富山戦で勝てないとホームでの勝利が1年もないという実に恥ずかしい事態になってしまう。

 もう一度、やり直すしかない。
 

posted by フラッ太 |16:26 | ビフォー&アフター | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/939
この記事に対するコメント一覧
Re:いい加減目が覚めたろ?

今日のゴール裏はブーイングしなくてはいけない試合
それが選手への応援愛であると思う。
最後のゴール裏映像で、選手に拍手している映像が
移っていたが、おかしいよ。

posted by koji420| 2009-04-05 18:50

koji420さんへ

 去年のアウェイでの磐田戦を思い出しました。
 あの試合も前半に3点取られて勝負が決まってしまった試合でした。
 磐田は降格争いで尻に火がついた状態で、死にもの狂いで勝ちに来た試合。
 かつて黄金期を飾った磐田が泥臭く勝ちに来た姿勢には勝つことに対する執念をまざまざと見せつけられました。

 あの試合はもうコンサはチームがほぼ壊れてしまっていたので単純に比較はできませんが、今日の試合では1点も返せなかったところに選手たちの必死さを感じることができないんです。だから、もし僕が今日KKウイングにいたとしたら少なくとも拍手はしなかったに違いないです。「カネ返せ!」くらいのことは言ったかもしれません。

 おっしゃるように、今日の内容で拍手をしていたらダメです(思いますとはあえて言いません)。
 怒っていることもちゃんと伝えないと!
 

posted by フラッ太| 2009-04-05 22:41

ノブリンのジンクス

石崎組の選手が居ないクラブで指揮を執ると苦戦するというのが生きているようで…今無職の岡山選手か長崎に居る佐藤由紀彦選手が加入できれば良いんですが、箕輪選手の復帰は待つ余裕がないでしょう、先日コンサにリーダーが居ないとコメントしたのはこう言う意味もあったんです。
「今日の落花は来年咲く種とやら」
一度枝を離れた落花は、その枝に還って咲くことは二度とできない。しかし来年咲く花の種になることはできる。
コンサドーレの選手でミスターが目立たないのが残念です。

posted by ざびえる| 2009-04-06 18:45

ざびえるさんへ

 箕輪がいないのは確かにキツいです。箕輪であれば耳の痛い話も遠慮なく言うことでしょう。
 でも、彼が長期離脱するのはわかっていたことなのだから、今さらそれを言っても始まりません。
 サポーターが嘆くならまだしも、選手にそう思われては困ります。箕輪がいないなら遠慮なくポジションを奪う、戻ってきても居場所はないというくらいの気概を持つくらいでないといろいろな意味で上へ行くことはできないです。

 熊本戦では上里がイエローをもらってしまいましたが、それはキャプテンマークを巻くことに対する使命感が焦りを生んだものと考えています。彼のプレーには少しずつキャプテンとしての自覚を感じつつあります。上里に限らず、藤田や西など種は蒔かれていますし、彼らの力は少しずつ芽吹き始めています。

 箕輪が戻ってきた時に箕輪が目立ってしまうのではなくて
 鬼に金棒といった具合にチームが成長しているように支えていかなきゃいけないと思っています。
 まあ、すぐにでも岡山が来てくれれば助かるとは思うんですけど(苦笑)。

posted by フラッ太| 2009-04-07 01:28

コメントする