スポンサーリンク

2022年08月07日

スーパー剛君になって帰ってきて、相手を圧倒。大勝した。

5-1で圧勝
 気迫が全然違った。
 
 前から行くプレーが素晴らしかった。

 また出足が非常に良かった。

 小柏を置くことでDFラインの裏を徹底して狙って相手のラインを押しさげてセカンドボールを拾ってゲームを握り続けた。

 先制点はルーカスが鋭い出足でボールを奪って小柏が右サイドからバイタルへ折り返し、そこに駒井は入っていってシュートは左隅に決めた1-0
その後も完全にコンサペース

 小柏にパスが入りシュートが相手DFにあたりこぼれて興梠のももに当たって入った2-0
 その後もボールを支配した。

 高嶺のロングボールに興梠が落してそこに宮澤が入って行って左隅にシュートでゴール。3-0。これで試合は決まった。

 後半はさすがに相手も攻めてきた。
 しかし、セットプレーでチャンスを握る。
 
 交代出場した福森のコーナーのキックから駿汰がドンピシャヘッドで右隅にゴール。4-0

 その後青木のパスからチェックが折り返し青木がシュート。見事に決めた。5-0でダメ押し。

 このシーンはチェックにパスを出す時に青木がトラップし


 たがそのシーンんがハンドではないかとVARが入った。しかし、肩にあたったということでゴールが認められた。

 その後相手の攻勢にたじろぐ場面も。失点は右サイドからの折り返しを決められた。これは荒野のポジショニングが悪かった。阿部のマークをすっかり外してしまった。こういう失点は非常によくない。完封しなければならない試合だった。

 今日の試合は湘南のハイラインを徹底的についた戦術が見事に決まった。
小柏がいたことが大きかった。

 そして高嶺のロングフィードや縦パスが見事に決まっていた。

 いつものバックパスや横パスがあまりなかった。それも小柏や興梠がDFの裏を狙ってことから相手CBが下がって中盤にスペースを生じさせたことからだろう。

 小柏が動き回って1アシスト。2ゴールに絡むMVP級の活躍
そして小柏が戻ってきてポストもこなすし、足下も数段うまくなってきてスーパー小柏になっていた。
 そして、高嶺の正確なフィ―ド
 後半出てきたチェックも非常にうまくなんで今まで使わなかったのかという疑問も残った。
 とにかく大事な試合で勝ち点3をとったのはよかった。
 失点は余計だったが素晴らしい結果と内容だった。


    
                                                          
    コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}
  
    

  

posted by 孔明 |21:44 | 今節の反省 | コメント(8) | トラックバック(0)