スポンサーリンク

2017年09月16日

先に失点したのが本当に痛かった。

 0-2で負け

 ソンユンのミスから失点し、前半は決定的なシーンも何度もあったが入れれないと、集中力を欠いてしまいコーナーから失点。0-2になってから、攻撃を仕掛けるも惜しいチャンスがあったが決めきれず。

 前半、まったくボールが収まらなかった、都倉はいつものようにハンドや相手にファイルしてボールをとられた。後半、都倉に代えてジェイを送ったが、前半中盤で走らされたせいか中盤でなかなかセカンドボールが拾えず。伸二、菅を交代で送ったが決定的なシーンは兵藤のポストにあたったシーンだけだった。終盤は相手にボールをもたれて時間かせぎをさせられ、こちらは河合を下げて4バックに。相手も5バックで守られスペースがなく攻めあぐねそのまま0-2で敗れてしまった。

 なにより1失点目が痛かった。ポドルスキのシュートをソンユンが弾いたシーン。

 わざわざ相手のいる方に弾いてしまい。簡単にゴールを許した。ソンユンはこのようなシーンが本当に多い。簡単に相手がいるほうに弾いてしまう。もっと周りを見ないといけないだろう。そこは味方が2人いた。わざわさ相手の、前に弾かなくてもよかっただろう。

 しかし、攻撃はチャンスがあった。チャナのパスからヘイスのシュートは戻ってきた相手DFに防がれた。

 ヘイスの折り返しにチャナのシュートは枠の右にはずれた。

 また兵藤のシュートもあった。しかしそこで取れないと相手のチャンスになる。

 コーナーから失点。
 相手の渡部に誰も競らずにソンユンが行ってかぶってしまいいれられた。

 0-2ではなかなか逆転はできない。

 後半都倉に代えてジェイを送ったが、中盤でボールをとれず。前向きでジェイがボールを受けられなかった。

 惜しいチャンスは右サイドから早坂のパスから兵藤がちょんと蹴ったシュートがポストにあたったところ。これも運がなく入らなかった。

 伸二への交代ももっと早くしてほしかった。後半頭から2枚代えでよかった。

 そうして点がとれないとすます苦しくなっていく。ラストパスの精度が悪く。シュートまでもっていけない。神戸時間を使いどんどん時間がなくなっていく。

 最後はなかなかボールがとれずにジエンド

 やはり先に失点したことが痛かった。

 ただ、今日の結果で下位で勝ったのは広島だけ。まだまだチャンスはある。

 とにかく得意のホームで勝つことだ。


         勝手に叱咤コンサ外伝
   
      孔明ツイッター

posted by 孔明 |21:39 | 今節の反省 | コメント(8) | トラックバック(0)