スポンサーリンク

2017年08月13日

ホームで引き分けは負けと同じ。

 1-1の引き分け。追加点がとれないからこうなることは必定

 

 前半荒野のパスからジェイのシュートが決まってリードしたときにはいったい今日は何点はいるかと期待させたが、その後はずっと相手に押され、ラインは下がりっぱなし。セカンドボールが拾えず。カウンターで持ち上がるもパスが悪く相手にすぐとられるの繰り返し。

 攻撃はせっかくジェイがいるのにサイドからクロスが入らず。

 特にマセードがまったくだめだった。そもそもサイドに良い態勢でボールが入らなかったのだが、仕掛ける意識も薄く、あれでは前半で代えられるのも仕方がなかった。

 菅のサイドも簡単に相手にクロスをいれられるシーンが見られ、サイドの争いでは完全に負けていた。甲府は中3日でウイングバックをターンオーバーさせてきた。それからシャドーも代えてきた。

 一方こちらは都倉がジェイに代わっただけ。甲府はちゃんとターンオーバさせていきた。そもそもフレッシュな選手をもっといれるべきではなかったか?

 最初の選手選考ですでに後手を踏んでいた。

 前半は追加点が取れず1-0

 後半も相手の攻勢を受けていた。なかなか点が入る感じがしなかった。そしてジェイに代えて、金園。ジェイの交代が早すぎるという感じももちろんしたが、体力的な面だったのだろう。これはしかたがなかったか。

 しかし、交代選手が金園というのはなぜか?内村の方がよかったのではないか?内村ならDFの裏をねらえるし、相手の高いDFラインを下げられだろう。

 そして失点。あのシーンはウイルソンに河合と菅が交わされたのが悪いが、相手の反対サイドの阿部がフリーだった。荒野は別の選手についていた。

 マークの受け渡しが問題だったのではないか。そしてニアをぶち抜かれた。あれはGKが一番やってはいけないプレー。ソンユンのミスと言ってもいいだろう。

 そしてヘイスに代えて内村が出たのは82分過ぎ。これでは内村はなかなか仕事ができない。
  そもそもジェイがいるときに後半ヘイスに代えて、内村をいれたほうが
良かったのではないか。結果論だが後半のへイスは疲れからかあまり動きがよくなかった。
結局交代策も実らず。

  左サイドから攻めたがシュートまでいけず。

 最後ロスタイムに福森のFKがあったが、壁の外側を曲げようとしてできなかった。

 甲府の壁が高かったのでそうしたと思うが、ちょっとコースがなかった。

 左側の壁が高かったので右を狙ったほうがよかったかもしれない。

 ただ一番よかったのはトリックプレーんのような気がする。福森が真ん中のスペースにちょっとボールを出して兵藤がシュートすれば決まったかもしれない。

 しかし、結局1-1の引き分け

 ホームで引き分けは負けと同じ。

 そしてホーム連戦で勝ち点はたった1点。これじゃまったくダメ

 ホームでの引き分けは負けと同じ。
アウェイで勝てないからホームで勝ち点を稼がなければいけなかった。
みすみす勝ち点5を失った。


      勝手に叱咤コンサ外伝

      孔明ツイッター
 

posted by asa3804 |17:09 | 今節の反省 | コメント(11) | トラックバック(0)