スポンサーリンク

2019年05月12日

気持ちを入れ替えないと今後勝てない試合が続くだろう。もっと強く気持ちを持て。

 スコアレスのドローだった。

 前半は松本の出足に押され、ボールももたれ、ようやくボールを持っても後ろでゆっくり回してさらにはパスミスばかり、荒野はもちろんだが、早坂もあげくは福森もパスミス連発。

 芝が長く慣れないせいかと考えさせられたが、プロなんだからしっかり慣れないとダメだろう。
 そしてカウンターからシュートを打たれ危ないシーンが多かった。松本だから助かったと言っても過言ではないだろう。

 後半はさすがにまずいと思ったか前に圧力をかけて圧倒的に攻めた。しかし、ラストパスの精度が悪かったり、サイドからの攻撃が精度が悪く、シュートまでいかない。

 シュートを打っても枠の外かキーパー正面ばかり。

 相手にカウンターを浴びて危ないシーンはソンユンがセーブした。

 やはり主力がいないのが響いた試合だったろう。

 特に前半はひどかった。初シュートは30分過ぎだったろうか。

 唯一惜しかったシーンは右サイドから攻めてクロスが相手に当たって相手ペナ内でボールを拾い、後ろにわたして菅のシュートは武蔵に向っていき、武蔵のシュートは枠を外してしまった。

 前半は適当なパス、バックパスなんの精度もないロングボールばかり。これほどパスの精度が悪いチームも久しぶりに見た。それでも無失点だったのが助かった。松本の選手の決定力のなさに助けられた結果だった。

 攻めていた後半は点が欲しかった。惜しかったのは後半早々

  福森のロングボールに斜めに走り込んだルーカスが合わせGKと1対1に。それを上に蹴って外してしまった。キーパーが出ていたので目に入ったのだろうがここは決めたかった。

 その後も波状攻撃をかけるも。クロスの精度が低く。思った通りのところにクロスがいかない。ラストパスが悪いのでシュートまでいけない。またシュートも至近距離で打てず。ミドルが多かった。

 後半コーナーが多かったが、ものにできず。惜しかったのはコーナーからの進藤のヘッド。伸びきった態勢だっただけに叩けなかった。

 後半はほとんどボールをもって攻め立てたがカウンターから危ない場面もあった。一番危なかったのは、自陣でサイドチェンジをしたパスを白井に送ったがそれをまったく見ていなかった白井が前に行ってしまい、ボールが手前に落ちてしまい相手ボールに。ソンユンと1対1になったがソンユンがスーパーセーブした。ソンユンでなかったらこれで負けていただろう。

 とにかく松本相手だっただけに勝ちたかった試合。

 後半だけ見ると勝てる試合だっただけに残念だった。

 もう少し自分がやってやると言うような気持ちを前面に出してプレーしてほしかった。もっと粘りがほしかったし、精度も欲しかった。
もっと自分が決めるという気概がほしかった。
 また、動きが悪い選手が何人もいた。ルヴァンカップで疲弊して後半なかなかい動けていなかった選手もいた。

 暑かったせいもあるだろうが、もう少し運動量を上げたかった。簡単に味方にパスばかりするのではなく、自分でドリブルするとかシュートを打つとか。意欲的にやって欲しかった。
 そして怪我でレギュラーがいないポジションを奪ってやろうと強く思ってプレーした選手はいなかったと思う。
 気持ちを入れ替えないと、レギュラーがいない中で、今後負け続ける可能性もある。もっと真剣に考えてプレーしてほしい。




     勝手に叱咤コンサ外伝
                                   
        孔明ツイッター  

posted by 孔明 |15:51 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3554
この記事に対するコメント一覧
Re:気持ちを入れ替えないと今後勝てない試合が続くだろう。もっと強く気持ちを持て。

勝点1は望外の戦果でした。やられる雰囲気がプンプン。よくぞ勝点1取ったと思います。とは言え、あわよくばと思うのがサポ。実際チャンスはあったし。
ロングフィードの距離感がまるでダメで、グリーンオン失敗ばかりで、ドローなら御の字と思える前半。最後のパスミスは血の気が引きました。

posted by 蹴球素人| 2019-05-12 17:14

Re:気持ちを入れ替えないと今後勝てない試合が続くだろう。もっと強く気持ちを持て。

前半を見れば「勝ち点1で御の字」、後半を見れば「勝ち点3獲得したかった」。
そんな感じの試合だったかな~、と思います。
荒野と早坂は頑張っていたんですけど、もう少し強引に攻めても良かったと思います。
次節は首位相手のアウェイ試合だけに、今日の内容をしっかり総括してもらいたいですね。

posted by 剛蔵| 2019-05-12 20:21

Re:気持ちを入れ替えないと今後勝てない試合が続くだろう。もっと強く気持ちを持て。

前半と後半で明暗がはっきりしていた試合だったと思います。ドローという結果は妥当でしょうか。
今回は若手にチャンスを与えてよかったのでは?と思っています。後ろは固定メンバーだったので、私が監督ならシャドーは岩崎と檀崎をスタメンにしたと思います。
ベンチに早坂と荒野を置いた方が計算できるので。
武蔵は代わりがいないので、怪我せずに奮闘して欲しいです。ジェイ、早く復帰してくれって感じです😞
欲張らず、今の状況なら、ルヴァンは捨ててよいと思ってしまいます🤔

posted by はげお| 2019-05-12 23:00

Re:気持ちを入れ替えないと今後勝てない試合が続くだろう。もっと強く気持ちを持て。

こんばんは。
前回、荒野のプレーに軽くダメ出ししましたが
詰めの甘いふわっとしたプレーをするなと。
能力も才能もある選手だと思うのでしっかり
意図をもって最後の詰めをしっかりプレーしてほしい
ですね

posted by kon| 2019-05-13 00:56

Re:気持ちを入れ替えないと今後勝てない試合が続くだろう。もっと強く気持ちを持て。

アウェーで勝ち点1ではダメなのでしょうか?
松本相手だから?←松本ってそんなに弱いチームでしたかね?
満足なスタメンを組めない、暑さのある中、前半は失点0で乗り切る為に体たらくサッカーを良しとし、後半あわよくば1点取るという戦術もありますが、ダメですか?
プロであるからこそ、目先の一戦だけではなく、シーズンの最後でいい順位でいるための結果と捉えればそんなに鼻息フンフンする結果ではないですね

posted by Bライセンス保有者| 2019-05-13 06:30

Re:気持ちを入れ替えないと今後勝てない試合が続くだろう。もっと強く気持ちを持て。

松本相手ってこのブログが松本サポさんに読まれたら不快になるしこんな札幌サポいるのかって思われるので訂正お願いします。

posted by ふざけんな| 2019-05-13 20:32

Re:気持ちを入れ替えないと今後勝てない試合が続くだろう。もっと強く気持ちを持て。

◎ 蹴球素人さん。
 前半は福森のロングボールも精度がなかったですね。ショートパスも精度がなく酷かったです。
 私は芝が長かったのが原因ではないかと勝手に解釈しています。それで慣れなかったのではないかと思っています。それにしても危ないシーンが多かったですね。

◎剛蔵さん、
早坂と荒野はドリブルがないので、なかなか単独では突破できなかったですね。そこはドリブルのない2人よりも岩崎あたりを使った方が良かったと思いました。後半は攻めたんですが、決定力のなさが響きましたね。

◎はげおさん。
そうですね。私も岩崎と檀崎を先発で使ってみても良かったかなと思います。もし失敗しても早坂と荒野がいますから、それに加えて
彼らはドリブルで多少強引な突破もできるので相手にとっては嫌ではないかと思います。
 FC東京戦は代えないといけないと思います。

◎ konさん。
 荒野は決定的なシーンでミスをするので損な役割かなと思っていますが、昨日の試合は両シャドーにもう少しゴリゴリ行ってほしかったと思います。相手は肝心な時にパスされるよりもその方が嫌だろうと思います。
 荒野もしばらくぶりでシャドーをやったと思いますので、多少言い訳は許されると思いますが、確かにもっとやってくれないと困りますね。

◎Bライセンス保有者さん。
 松本は現に下位のチームですから、アウェイでも勝ちたかったですね。

  なぜこう言うかと言いますと昨日は他の上位のチームはみんな勝ちました。後半の攻勢を見てもそうですし松本とは明らかに力の差があったと思います。
 確かに前半はペース配分を考えて多少は守備的になるのもやむをえませんがあまりにも消極的でミスが多かったです。この戦い方を是とすることはできないと思います。
 また、次節はFC東京戦だったので、苦戦が予想され勝ち点を得ることがなかなか難しいと思います。そこで松本には勝っておきた かったと思います。
 川崎Fあたりは主力に怪我人が多く出てもアウェイできっちり勝っています。

 やはりそこらへんはちゃんと勝ち点3をとれるところからとっておかないと昨年のようにわずか勝ち点1の差でまたACLを逃すと言うことになりかねません。
 これは別に松本を見下して行っているわけではありません。くれぐれも誤解しないようにお願いします。

◎ふざけんなさん。
まあ名前からしてふざけていますが(笑)
 別に松本サポ向けに書いているわけでもありませんし、ここは私の意見を発表する場であって、公序良俗に反する言動以外は個人の自由だと思いますから、訂正なんてするわけがありません。
 

posted by 孔明| 2019-05-13 21:07

コメントする