スポンサーリンク

2019年02月15日

開幕戦は白井のリベンジを見たい。

 日刊スポーツには白井のことが書いてあった、

 白井は冷静に古巣との開幕戦を見据えている

 昨日は午後に行われたミニゲームで控え組の右ウイングバックに入った。
相手と競り合い、奪ったボールを前線に好クロスで供給する
場面を見せるなど、サイドからチャンスを作る役目を全うしたそう。
「調子はいいので。」

 明日行われる練習試合に「一つアピールして、開幕戦でメンバー入りしていきたい」

 ここまでの練習試合で先発はタイキャンプ中のチェンマイFC戦で「タイでチャンスをもらったけど、プレーの連続性が課題」と言っている。

 しかし、左右の両サイドをこなせるドリブラーのベンチ入りはかなり有望
「1年間の経験があるので、左も右もどちらもフィ―リングにそん色はない」

 湘南のスタジアムでは昨年は途中出場したが、「から回った」

 確かに昨年のアウェイ湘南戦は、あまりよくなかった。よく古巣との対戦は勢い込んでやる分、熱くなりすぎ空回りをすると言われるが、まさにそうだった。
 今年はそうならないようにしてほしい。

 白井は前にスペースがあれば生きるタイプ。先発やリードして相手が前掛かりになってきたときに投入すればかなり活躍すると思う。そして何度も言っているが白井は右よりも左がいい。右利きだから左WBではカットインして中に切れ込んでシュートまでもってこれる。

 右だと確かにクロスはあるが、可動域が少なく窮屈そうに思われる。
より左の方が白井は生きる。

 白井もドリブルして突破するのが得意。どんどん前に進んでいくプレーは気持ちがいい。左は中野と菅という強敵がいる。右にもルーカスがいてなかなか先発を獲るのは難しいかもしれないが、頑張ってほしい。白井のいい時には本当に素晴らしい働きをする。

 またあえて白井の短所を言えばスタミナが問題なところ。これはしっかりトレーニングで改善してほしい。
 とにかく開幕戦は白井のリベンジを見たい。





     勝手に叱咤コンサ外伝
                               
        孔明ツイッター  

posted by 孔明 |21:00 | 選手のこと | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3464
この記事に対するコメント一覧
Re:開幕戦は白井のリベンジを見たい。

古巣相手に空回りといえばミンテですね!特にユアスタ!

今年のユアスタではミンテは黄紙や赤紙ではなく赤黒ユニフォームと交換で兵藤や古巣仙台の選手から黄色のユニフォームもらえような素晴らしい選手になってほしいですが…。

posted by とかち| 2019-02-15 23:03

Re:開幕戦は白井のリベンジを見たい。

今季の白井の原動力は何といっても危機感でしょう。
昨年、目の覚めるようなゴールを決めながらスタメンは菅のままだった。
メラメラとくるものはあったでしょうし、なければ困ります。
自分のプレースタイルにこだわったとはいえ宮吉が1年でコンサを去った。
明確に菅より使えるところを示さないとスタメンは勝ち取れない。
加えて仙台から中野も加入してスタメン争いはより熾烈。
菅・白井・中野のスタメン争いはある意味一番見どころが多いかもしれませんね。

posted by フラッ太| 2019-02-15 23:47

Re:開幕戦は白井のリベンジを見たい。

左WBのスタメン争いが熾烈ですね。
菅が出遅れて中野がそのスキを突いて一歩リードって感じでしょうか。
白井は指摘通りスペースがないと活きないので
個で突破できる菅や中野とちょっと違う所でしょう。
ただ運動量はこの中で最も秀でていると思うので期待したいです。

posted by 剛蔵| 2019-02-16 09:50

Re:開幕戦は白井のリベンジを見たい。

「より左の方が白井は生きる。」

激しく同感です。昨シーズンの初ゴールがそれを物語っていました。

愛媛時代から、鋭いカットインからのシュートが持ち味でしたね。

posted by monk| 2019-02-16 10:04

Re:開幕戦は白井のリベンジを見たい。

WBとして左右どちらでも使えるのは、中野選手だけだと思います。駒井選手は別です。白井選手は、左でないと恐さが半減すると思います。中野選手の176の身長は魅力。でも、個人的には、白井選手が好きなので、白井選手を、左WBでみたいです。菅選手が生き残るとすれば、昨年オフサイドになりましたが、ミドルシュートだと思います。

posted by まさひろ| 2019-02-16 11:30

Re:開幕戦は白井のリベンジを見たい。

◎とかちさん。
そうですね。古巣にはどうも力が入って、空回りする傾向があるような気がします。昨年のミンテもホームの試合でもあまりよくなかったような記憶がありますので今年はミンテにはこのようなことがないように願いたいと思います。

◎フラッ太さん。
 白井はいいものを持っているだけに、その実力をいつもかなりの高さで発揮してほしいと思っています。やればできる選手だと思います。
 今年は菅だけではなく中野が入りましたので、余計燃えて頑張らなければいけないと思います。
 白井はもっとできるといつも思っていました。自分の長所を生かすプレーをどんどんやってほしいと思います。

◎剛蔵さん。
 白井はキレの良い動き、判断の早さがあるので、もっと頑張ってほしいと思っています。
 控えだと使うシュチュエーションが他の2人とは違うので、はまるときにははまるし、はまらない時にははまらないということが起きますね。
 でも好調の時には爆発的な力を発揮できる選手なので、期待したいですね。

◎monkさん。
白井はずっと左で使ってほしいのですが、なぜか昨年は右でも使われました。今年は右もできる中野が入ったので、ずっと左で使ってほしいと思います。左からのカットインを数多く見たいですね。

◎まさひろさん。
 白井は進化できる選手だと思います。いつもMAXの力を出せればかなり凄い選手になると思います。
そして使うところ、使いどころをちゃんとしてやればより真価が発揮できると思っています。

posted by 孔明| 2019-02-16 19:32

コメントする