スポンサーリンク

2018年12月06日

駒井の完全移籍と三好の退団報道について

 今日の日刊スポーツには三好が退団するという記事が載っていた。

 川崎Fはレンタルなら期間延長の容認をする方針だったが、コンサ側が完全移籍での獲得が難しい事からレンタルバックの決断を下したそう。三上GMは「苦汁の決断ですが」と言っている。

 レンタル延長でも残ってほしかったが、仕方ない。

 ただ、方針として完全移籍は難しいと最初から川崎Fに言われていたはずなので今更という気もする。本当に残念だ。

 レンタルに頼らないというチームに方向転換したのだろう。それならチームに体力がついたということか。

 他の選手を獲得することなるのだろう。先日から報道されている岩崎やアンデルソン・ロペスが代わりになるのか。
 とにかく三好の代わりを務める選手を探すのはたいへんだろう。今後の経過を見守りたい。


 そして日刊スポーツと報知には駒井の完全移籍が決まった旨の報道があった。

 駒井と契約交渉して「クラブの考えは理解できたし、ミシャのためにも、という気持ちもあるので」 ということで、J1の複数クラブも興味を示していたそうだが、大筋で合意したそう。年内には正式に契約を結ぶそうだ。
 駒井はMFの真ん中で勝負したいということを言っているそうで、コンサ側もその希望に応じた補強をやっていく旨駒井に示し慰留に努めてきたとのこと。


 もしかしたら三好の代わりの位置に駒井が入るということを想定しているかもしれない。

 

 とにかくこれはめでたいこと。駒井はミシャがいる限り完全移籍してくれると勝手に思っていたが本当に良かった。このまま長くコンサにいてほしい。




      勝手に叱咤コンサ外伝
                        
        孔明ツイッター   

posted by 孔明 |20:20 | 移籍 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3380
この記事に対するコメント一覧
Re:駒井の完全移籍と三好の退団報道について

三好の攻撃はよくなってきていたので本当に惜しいです。
駒井が残ってくれたら、本当に嬉しいです。
駒井を真ん中にするには、シャドーに置くにせよボランチに置くにせよ、右サイドを補強しなきゃならないですよね。
今のところ、右サイドの補強情報が全くと言ってよいほどありません。昨日、鹿島の今シーズンが終わったので、西獲得に動いて欲しいと妄想してます(^_^;)

posted by はげお | 2018-12-06 21:23

Re:駒井の完全移籍と三好の退団報道について

三好は今季大久保を放出した時点で来季は戻るのかな?と予測してました。
理由は違う見たいですけど、川崎が放出する気がないのであれば致し方ないですね。
数年後に戻られる方がチーム的に痛手が大きそうですし、
昨年の段階で今季ここまでフィットするのは予測できないと思うので、ホント致し方ないです。
その分駒井が完全移籍して2列目もしくはボランチで勝負したいようなんで
そうなると右サイドの補強は急務ですね。
大伍も期待したいですが征也が契約満了なんですね。
コンディション次第だと思いますけど、どうですかね…。

posted by 剛蔵| 2018-12-06 21:57

Re:駒井の完全移籍と三好の退団報道について

右のウイングバックに川崎契約満了になったエウシーニョなんかいかがでしょうか? お金があればですが…
駒井が中盤でのプレーを希望するなら、やはりウイングバックの補強は不可欠なので即戦力で使えるエウシーニョ良いのではと思いました。よろしければご意見よろしくお願いします

posted by コンサドーレ初心者 | 2018-12-06 23:32

Re:駒井の完全移籍と三好の退団報道について

三好の後釜は、檀崎君どうでしょう。もちろん、Jリーグは甘くはありませんしが、青森山田の黒田監督は、「当然足りないところはありますが、走り切ることは叩き込んでいます」(意訳)と言ってました。

posted by 蹴球素人| 2018-12-07 09:12

Re:駒井の完全移籍と三好の退団報道について

◎はげおさん。
 三好は終盤になってきてゴールも取れてきたので、本当に惜しいですね。ただ、今日のノノ社長のラジオでは、まだ交渉中ということなので、もしかしたら残留という目もあるかもしれませんね。可能性は低いでしょうけど。
 確かに右サイドの補強は絶対必要ですね。CBの右も必要だと思っています。
 大伍はいつ戻ってくるでしょうか。もう時期的にはいいと思っているのですが。

◎ 剛蔵さん。
 本人が川崎Fに強い愛着をもっているそうなのでやむを得ないですね。レンタル選手にクラブの行く末を左右されるわけにはいきませんし、過去にレンタル選手が多い年があって、その翌年にかなり戦力が低下したことがあった苦い思い出があったので、ここはクラブの方針が正しいと思います。
 右サイドは本当に補強が必要ですね。征也は湘南を契約満了になったことですし、獲得には何の問題もないとは思うのですが。

◎コンサドーレ初心者さん。
 エウシーニョはすごくいい選手だと思います。現状で考えられるベストの補強だと思います。しかし、やはりかなり競合するでしょうね。果たしてそんなにお金を出すことができますでしょうか。

◎蹴球素人さん。
 確かに今後を考えると檀崎君が育ってくれるのが一番ですね。青森山田出身の神戸の郷家も1年目で活躍していましたし、檀崎君にもそれを期待したいのですが、あまりに期待をかけてもいけないと思います。計算に入れないで、来年ブレイクするのを楽しみにした方がいいと思います。 

posted by 孔明| 2018-12-07 20:56

コメントする