スポンサーリンク

2018年05月13日

引き分けだが、コーナーでのファウル3回をしたのはいただけない。

 スコアレスドロー

 決定的なシーンも互いにあった。雨の中、クロスの精度があまりよくなく、ミシャが言っていたがラストパスの精度があまりよくなかった。

 前半は主に左サイドからの攻撃

 いきなりジェイのシュートが決まったかと思ったが枠の右。いい入りをした。

 しかし、徐々にボールを握られると相手のカウンターを浴びることになる。しかし、永井をオフサイドトラップで封じるとほとんど仕事をさせなかった。

 惜しいチャンスはジェイのポストから菅がボールをもってクロスがバーにあたり、都倉がヘッドでゴールに流し込んだと思ったら菅のハンドがとられた。そこはいつも思うが腕の付け根の部分。そこまでハンドをとられたら、ほんとにどうしようもない。ここはしっかりレフェリーの見解を聞きたいところ。

 前半の終わりにはFC東京のコーナーやFKがあったが最後はソンユンが防いだ。

 後半危なかったのは相手のカウンター。

 戻ったミンテがかわされ、ソンユンと1対1もソンユンが跳ね返した。ここは入れられてもおかしくなかった。ソンユンのナイスセーブだった。

 チャンスは左サイドから宮澤のパスにチャナがシュートを打ったシーン。枠の左に外れてしまった。

 危ないシーンは相手のコーナーから中に入られ、高萩にドンピシャヘッドを許した。これは危なく枠の右にはずれてくれた。

 そのあと左サイドを攻められていたので、菅に代えて直樹。これでだいぶ左サイドの相手の攻撃が弱まった。

 チャンスは直樹のクロスに都倉のドンピシャヘッドがあったが、キーパーにはじかれる惜しいチャンスがあった。

 その後は一進一退で試合終了

 スコアレスドロー。勝ちたかったが仕方ないだろう。

 今日はジェイが先発だったが、ボールを失ったりすることが多く。まだ本調子ではなかった、これは試合に出て修正するしかないだろう。

 また、コーナーのチャンスで3回ファウルを犯すシーンがあった。これは本当にもったいない。みすみすチャンスを逃している。こういうシーンな前も散見されたが、ここはしっかりと修正してほしい。

 広島が勝っただけに是が非でも勝ちたかったが、アウェイで2位に引き分けは悪くはない。しかし、次か勝たないと順位を上げられない。

 次は中断前の試合でもあるし、アウェイだが勝ちにいかなければいけない。



       勝手に叱咤コンサ外伝
                    
         孔明ツイッター 

posted by 孔明 |18:40 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3169
この記事に対するコメント一覧
Re:引き分けだが、コーナーでのファウル3回をしたのはいただけない。

総括すればベターな内容と結果だったと思いますが、
セットプレーのファールはもったいなかったですね。
せっかくの得点機だけに残念でした。
しっかり反省とコンディション管理をして
来週の残り2試合に備えてもらいたいです。

posted by 剛蔵| 2018-05-13 19:29

Re:引き分けだが、コーナーでのファウル3回をしたのはいただけない。

勝てるチャンスもあっただけに勝ちたかったですね。
しかし、アウェイで2位のFC東京に引き分けは評価に値します。
今日はとにかく守備陣が頑張っていました。2試合連続で無失点は凄いですね。
次節の神戸戦もアウェイですが次こそはアウェイで勝ちたいですね。

posted by れいほう| 2018-05-13 19:30

Re:引き分けだが、コーナーでのファウル3回をしたのはいただけない。

悪コンディションの中、互いに激しいコンタクトをしながらの好ゲームだったと思います。
どっちが勝ってもおかしくなかったですが、ややF東の方が優位に進めていたように見えました。
そんな中、アウェイで引き分けというのはまあまあの結果なのかなと。
また、今日の試合を見ると、都倉の2列めというのも良い選択肢に見えました。
三好が復帰したときどういう布陣になるか興味が出てきました。

posted by loveless| 2018-05-13 19:41

Re:引き分けだが、コーナーでのファウル3回をしたのはいただけない。

両GKが凄かった試合ってあるんですねぇ。初めて見ました。
駒井がさっぱりクロスを上げませんでしたが、持ち味出ませんでしたね。目立ったドリブルも無し。ドリブルからクロスが飯の種の駒井と思うので、残念でした。最後の最後で上げたクロスはチャンスになったので余計に残念。

posted by 蹴球素人| 2018-05-13 21:36

Re:引き分けだが、コーナーでのファウル3回をしたのはいただけない。

スコアレスドローでしたが、今の勢いを考えれば勝って2位浮上と行きたかったですね。
しかしながら、今日の試合で今年のコンサは本当に強いと実感できました。
他チームもそういう印象を持ったのではないでしょうか?
中断前まで、リーグ戦は残り1試合となりましたから、神戸戦は是が非でも勝って、気持ち良く前半戦を締めくくりたいですね。

posted by ジンジャー| 2018-05-13 23:21

Re:引き分けだが、コーナーでのファウル3回をしたのはいただけない。

◎剛蔵さん。

ミシャは主審も責任があるようなことを匂わしていたようですが、確かに主審のジャッジが世界的ではないにしろ、その主審に従わないといけないので、もう少しうまく立ち回れないかと思います。本当にコーナーの時のファウルはもったないですね。
中断期間まで残り2試合ですから、踏ん張ってほしいと思います。

◎れいほうさん。
本当にソンユンを中心に守備陣が頑張っていました。シーズン序盤の失点の多さはいったいなんだったのかというくらい失点が少なくなりました。この失点の少なさを継続して得点は多めにとるように願いたいと思います。
中断期間まで残り2試合ですね。まずは清水にリベンジしないといえkませんね。

◎ lovelessさん。
両方とも死力を尽くした試合でした。ジェイがまだまだかなと思いましたが、都倉がうまくカバーして都倉のシャドーもなかなかよかったと思います。ミシャなら2人を先発に使うだろうと思いました。三好が戻ってくる神戸戦でどうするのか注目ですね。私は神戸戦はジェイを途中出場にしてもいいかなと思います。

◎ 蹴球素人さん。
駒井はやはり三好がいないと厳しかったかもしれません。また右のシャドーが都倉だったので都倉はゴールに向かう前のめりのポジションで実質2トップのような状態だったので、駒井も1人では難しかったかもしれませんね。後半はいつもどおりの駒井が見れましたが、確かに物足りなかったですね。

◎ ジンジャーさん。
本当に負けないですね。今更ながらホームの清水戦はいったいどうしたのかと思ってしまいます。
しかし、1位の広島に引き離されたのも確かなので次こそはアウェイですが、勝ちたいですね。中断明けはホームが3試合も多い勘定になります。あと1試合なんとか勝ってほしいと思います。

posted by 孔明| 2018-05-14 19:25

コメントする