スポンサーリンク

2018年01月07日

サプライズ。宮吉が来た。

 正月ずっと具合が悪くて横になりながらTVを見ていたら宮吉来ていたか。事前に報道もされていなかった。びっくり枠。

 京都ですごい期待されて、駒井と並んで若手の有望株と言われた選手。そして実際に京都で活躍した。

 京都ではレギュラーを獲得し、おととし広島に移籍。活躍が期待されたが広島ではあまり出場できなかった。ポジション的にはシャドーで生きる選手だろう。京都では駒井と並んですごい若手がいてうらやましいとずっと思っていた。その2人がくるなんて信じられないが。

 宮吉はミシャが好きな選手だろう。裏抜けができて、シュートがうまい。

 着々とミシャサッカーができる選手を加入させている。

'

'ちょっと心配なのは前ばかり補強して後ろの補強はまったくないことだ。特にCBは必要だと思うのだが。

とにかく宮吉の加入は心強い。完全移籍というのがまた良い。あとまたサプライズはないのだろうか。 、


       勝手に叱咤コンサ外伝
            
         孔明ツイッター 

posted by 孔明 |14:51 | コメント(9) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3047
この記事に対するコメント一覧
Re:サプライズ。宮吉が来た。

本当にサプライズですね。まさか宮吉が完全移籍で加入するとは。
宮吉は広島ではあまり試合に出ていませんが、技術力は高く、京都時代では駒井と共に主力を張っていた選手ですね。
しかし、CBの補強が全くないですね。CBは最大の補強ポイントだと思うのですが。無いとしたら石川をCBに起用してその穴を埋めるという事になるのでしょうか。
サプライズでCBが来るといいのですが。今後も目が離せないですね。

posted by れいほう| 2018-01-07 15:50

Re:サプライズ。宮吉が来た。

DFの補強は無いと思います。12月中旬頃の社長ラジオでリスナーからの質問にそう答えてました。
でも心配ですねぇ。日本人はしっかりとした守備(備え)が無いと不安になる人種です。貯金、貯蓄etc。また、そこから手入れをした方が上手く行く例が多いです。
日本人は心配のし過ぎです、という展開になれば良いのですが。

posted by 蹴球素人| 2018-01-07 16:24

Re:サプライズ。宮吉が来た。

むう、驚いた。これもJ1効果でしょうか?
宮吉、駒井といえば私も京都のイメージ強いですね。この2人がいた京都の攻撃は脅威でした。
今年、前目の補強が多いですが、年齢をみると今年だけでなく3,4年先も見据えた補強かなと思います。

CBに関しては、横山、福森、菊池のレギュラー組と進藤、濱、河合に石川を加えた7人で回していくということでしょうか?
河合のいない前半戦でケガ人が一人でも出れば、かなり厳しいですね(紅白戦すらできない?)。
また、実は、DF陣は高さがちょい足りない。一人長身DFがいると、セットプレーとかでも安心なのですが。

とはいえ、贅沢を言えばキリがないので、、限られた予算の中、ここまでの補強ができているのは中々よいと思います。
ま、今季は2-1で勝つサッカーを志向するということで。。

posted by loveless| 2018-01-07 17:42

Re:サプライズ。宮吉が来た。

これだからウチの腹黒強化部長は油断できないw。
lovelessさんと同じように単にミシャ監督だから、J1だからというよりも
年齢構成的に中堅どころを狙いに行った意図を感じます。
広島ではケガに苦しみ、どうやら単年契約で移籍金もかからない様子。
(そんな“訳あり物件”だからこそコンサが完全で獲得できたとも言えますが…。)
京都在籍時の同僚である駒井がいるというのも去年の河合と兵藤同様“繋がり”があると言えますね。
タイプ的には三好とカブりそうですが、
三好は川崎の生え抜きかつTCも多額になるため完全移籍は難しそうですから
この2人で競い合うようになると相当レベルアップできるでしょう。
 
CB、欲しいですけどタマと予算考えたら難しいでしょうなあ…。

posted by フラッ太| 2018-01-07 18:47

Re:サプライズ。宮吉が来た。

◎れいほうさん。
当時京都には駒井、宮吉、伊藤、久保がいて若手の宝庫とうらやましかった覚えがありますが、そのうち2人が来ましたからね。昨年宮吉はけがもあってなかなかゲームに出られなかったらしいですが、もともと力がある選手なのでミシャのもとでその力を発揮してほしいですね。とにかく期待しています。

◎ 蹴球素人さん。
私はまだCBの補強があると勝手に思っています。あの三上GMですから当然考えていると思います。それにしても攻撃陣は小さな選手が多くなりましたね。ミシャの希望だと思うのですが。

◎lovelessさん。
ほんとうに驚きましたね。もう補強は終わりかと思ったら、まったくマークされていない宮吉ですから。びっくりしました。あの京都の時代のメンバーは壮観でしたね。あれでJ1に上がれないのはどうかと思いましたが。
確かに昨年から増川がけが出られなく、CBに極端に高さはないんですよね。せめで186cm以上の選手がいればいいんですが、昨年はうまくやっていたので大丈夫でしょうが、そこが心配ですね。

◎ フラッ太さん。
これで年齢のギャップは解消されたでしょうね。中堅、若手を入れて年齢層がかなり若くなりました。
それにしても三上GMには驚かされます。宮吉はまったくマスコミもノーマークでした。
2列目にもいい選手がそろいましたね。宮吉もこのまま終わる年齢でもないでしょうし、意に感じてやってくれると思います。
後は上背のある若いCBなんですが、J事態にもその人材が少ない上にかなり高いでしょうから。難しいでしょうか。

posted by 孔明| 2018-01-07 21:40

Re:サプライズ。宮吉が来た。

もしかしてキャプテン宮澤をセンターバックにしたりするんじゃないでしょうか?

posted by キャプテン| 2018-01-07 21:54

Re:サプライズ。宮吉が来た。

自分も宮澤のCBコンパートありそうな気がしてます。
槙野と体格的に差ないですからね
それか、稲本(川崎でやってましたよね)
じゃなきゃ枚数足りないっす

posted by おっさん| 2018-01-07 22:11

Re:サプライズ。宮吉が来た。

実力は勿論ですが、若くてイケメンなので女性層もファンに取り込められたら良いですね!

posted by やま| 2018-01-07 23:50

Re:サプライズ。宮吉が来た。

◎キャプテンさん。
確かにありうる話ですよね。宮澤は実際にやったことがありますし、ミシャの監督ではまったくの白紙なのでそういうこともあるかもしれません。

◎おっさんさん。
ミシャ監督がどう考えかですが、ボランチも深井が戻ってくれば結構戦力が厚めなポジションなので可能性はありますね。

◎やまさん。
宮吉は確かに女性から人気がでるでしょうね。既婚者なので過剰にはならないとは思いますが。

posted by 孔明| 2018-01-08 01:19

コメントする