スポンサーリンク

2017年12月10日

ジュリーニョが残留へ。ヘイスは五分五分。J2徳島渡に興味

 今日のスポーツ報知には、ジュリーニョが残留へとヘイスの残留は五分五分となったことが書いてあった。

 ジュリーニョはクラブ関係者が「ジュリーニョと来季契約を結ぶ事に問題のない段階に至った。」と言っている。とってつけたようなことばだが、ほぼ残留は間違いないということだろう。

 クラブはジュリーニョを必要戦力と考えていたようだ。三上GMは「新監督のサッカーに適合するタイプだと思うので」と言っている。

 一方外国人はソンユン、ミンテ、チャナの残留は決まっているそう。残りはジェイとヘイスだがヘイスは海外から正式なオファーも届いているとのことで、予断は許さないようだ。クラブ関係者は「ヘイス自身はは「札幌でやりたい。」と言ってはいるが、契約ごとなので正直。五分五分の状況」らしい。

 ヘイスこそミシャのサッカーに必要だろう。テクニックがあって、スペースに抜ける動きがうまい。決定力があり、前線でボールが収まる。是非ともジェイとともに残留してほしい選手だ。

 そして今日の東北日刊スポーツ版には仙台がJ2徳島の渡の獲得に動いているということが書かれ、コンサ、広島など複数クラブが興味を持っているということが合わせて書かれていた。
 渡と言えばスペースに抜ける動きがうまく決定力がある選手。今年の移籍戦線の目玉選手。

 多くのチームが狙っている選手だろう。これにコンサも参戦するとのこと。

 渡がとれれば、動けるFW、スピードのあるFWが少ないだけに、有効な補強となるだろう。果たして獲得えきるか注目だ。



     勝手に叱咤コンサ外伝
         
      孔明ツイッター 

posted by asa3804 |14:43 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3012
この記事に対するコメント一覧
Re:ジュリーニョが残留へ。ヘイスは五分五分。J2徳島渡に興味

ジュリーニョ、ソンユン、ミンテ、チャナティップは残留確実ですか。後は公式リリースを待つのみですね。
ヘイスはやはり来年も必要です。ボールは収まりますし、テクニックも決定力もありますから必ずチームに残って欲しいですね。
徳島の渡は本当にいい選手ですね。今シーズンは23得点と更に躍進しました。渡はかなりの人気物件ですが、獲得すればかなり良い補強になりますね。

posted by れいほう| 2017-12-10 15:25

Re:ジュリーニョが残留へ。ヘイスは五分五分。J2徳島渡に興味

今年度のコンサドーレの各選手の年俸を見直してみましたが、安すぎる気がします。特に日本人が安すぎます。知無の目標がJ1定着になるのであれば、チームの軸になる選手の年俸や違約金の設定も少しずつ上がらないといけない気がします。チーム戦術の継続性を考えても、出場機会を求めて札幌に来るというスタンスではなくなると思うので、早坂選手が自分のこれまでのスタイルとチームに求められるものが違っていたのでストレスを感じました。と語っていたように、チーム戦術に合せてもらったり出場機会が減ったりすることを考えると、選手年俸のベースが上がるので、ルバンカップや天皇杯に出場する選手まで考えた時に必要な選手にどれだけ若くて伸びしろのある安めの選手を取ってこれるかだと思います。岡山が契約しないのでセカンドGK800万くらいで櫛引と契約できるといいですね。

posted by まさひろ| 2017-12-10 15:42

Re:ジュリーニョが残留へ。ヘイスは五分五分。J2徳島渡に興味

渡は練習生としてコンサドーレがテストしながら不採用になった選手。

その後の活躍で自らの力で袖にしたチームを見返したということでしょうか?

いずれにしても、プロの世界で揉まれながら素材が磨かれてきた選手ですね。

泥臭いプレースタイルがコンサドーレのサポーターを熱くさせそうな気がします。

逃がした魚を再び引き寄せて欲しいものです。

posted by KOUJI| 2017-12-10 16:07

Re:ジュリーニョが残留へ。ヘイスは五分五分。J2徳島渡に興味

◎れいほうさん。
ヘイスは同じく絶対に必要だと思います。あのキープ力、スペースをうまく利用する動き、決定力。稼働率が悪くてもなんとか残留させてほしいと思います。
渡はかなりの人気物件なので厳しいことは厳しいでしょうね。仙台や広島に勝てる要素はあまりないかもしれませんがなんとかとってほしいですね。

◎まさひろさん。
今日のスカパーのJリーグラボでノノ社長が今いる選手の年俸を上げなければいけないので大変だ。と言っていました。そのためにはチーム力を上げないといけないと言っていましたが、日本人に支払う給料も上げないといけないし、かなりたいへんそうでした。やはりそのためにはチームの力を経営的により大きくしないといけないですね。毎度ノノ社長も定着するには何億必要と言っていますが、実際ノノさんが社長になってから着実に経営基盤が大きくなっているので、ノノ社長をサポーターもさらに支援しなければいけないと思っています。
GKの櫛引は狙い目ですね。清水を契約満了になりましたし、最近はちょっと調子があまりよくないですが能力的にもありますし、のびしろがあると思います。

◎ KOUJIさん。
渡はよほど努力したんですね。身体的にも他の選手と大きく違うところもないのにJ2で有数のストライカーに成長しました。コンサにも思うところはあるかと思います。因縁のあったチームですがどんな選択をするのか。彼はもはやJ2は卒業すると思います。どこのチームにいくか。いったん練習生で参加したチームにどんな印象を持っているかどうか。あえて今渡を穫るチームにきてくれるかどうか。なんとかして来てほしいですね。

posted by 孔明| 2017-12-10 23:53

コメントする