スポンサーリンク

2017年04月04日

FC東京戦は内村を先発に

 内村は今年、ここまで途中出場ばかり、先発はない。そしてビハインドの状況で出されることが多い。まったくもったいない。

 いつも1点か2点リードされ、相手が引いていて前にスペースがない状態で投入されている。これでは内村は生きない。

 金園が怪我で離脱し、また、都倉とジュリーニョの2トップとなっているが、ジュリーニョの調子が上がらず、なかなかうまくいっていない。

 次の対戦はFC東京。と言えば2011年の最終戦を思い出す。内村の2ゴールで勝ってJ1に昇格した試合。内村もFC東京にはよい印象があるだろう。

 FC東京にはボールをもたれるはず。しかし、前から行ってボールを奪い素早くカウンターで攻撃すれば点はとれると思う。

 そのためにスピードのある内村の先発起用は必要となるはず。

 是非とも内村を先発にしてほしい。

 おそらくは内村は交代の切り札としてここまで考えているのだろう。しかし、ジュリーニョが本調子ではなく、伸二も復帰した。

  内村を先発に起用してもいいのではないか。

 パスをつないでくる相手にはやはり前からのプレッシャーが大事。内村と都倉を前に走らせて、相手のパスをかっさらいショートカウンターが一番。

  システムを2トップにして2ボランチで前からプレッシャーをかけてどんどん前に出ていきたい。

 先制点をとりたい。先制点をとって追加点をとって逃げ切りたい。FC東京の攻撃力は  かなりのものなので失点をしないということは考えられない。こちらは2点、3点ととっていきたい。



     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター

posted by 孔明 |18:53 | 選手のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2752
この記事に対するコメント一覧
Re:FC東京戦は内村を先発に

あくまで個人的見解ですが、コンサとしてはここからの3連戦の方が甲府より戦い易いかもしれませんね。(といいつつ、フルボッコ覚悟してますが(笑))
ボール持っての攻めより、ガッチリ守ってカウンターの方が相手側もスペースあるでしょうし。
残念ながら、ジュリのFW起用はJ2までしか通用しないのかもです。(本職のサイドで!)
としたら、やはり都倉の相方は内村or菅なのでしょうね。
怪我人続出でやり繰り辛いでしょうが、徐々にJ1仕様に近づいてると思うので、なんとかこの難局を乗り切って欲しいです。

posted by ジンジャー| 2017-04-04 21:53

Re:FC東京戦は内村を先発に

ジンジャーさん。
確かに甲府戦ではへたにボールを持ちましたが、最後の崩しができなかったですね。私もこの3連戦は相手のパスをひっかけてカウンターで得点を重ねれば勝機が十分にあると思います。
まずはホームの2連戦ですね。ここで勝ち点を重ねていければ、自信もつくでしょうしかなり残留のチャンスが増すと思います。 
 ジュリーニョは最近ボール扱いが雑なんでスタメンをはずすのもありかなと思います。
 ただ、正直ジュリーニョの途中出場もあまりよい思いではありません。
 FC東京戦はどんなメンバーで臨むのか注目ですね。

posted by 孔明| 2017-04-04 23:30

コメントする