スポンサーリンク

2016年06月11日

現在のJ2リーグ。不気味なのは京都か

 現在、前節松本に負けてたが、依然として首位。
 しかし、2位松本には勝ち1差のみと迫られ、また6位まで勝ち点3で密集している。明日の試合如何では暫定だが首位を陥落する。

 やはり松本に負けたのが痛いが、上位6チームを見ると京都が不気味。コンサと同じく他のチームと1試合少なく。それでいて勝ち点30の6位。こ5試合は4勝1分けと絶好調

 もともと戦力が整っているだけにマークしなければいけないチームだ。
そして2位松本も調子を上げている、ここ5試合で4勝1分けと好調。4連勝している。
また、今8位だがここ5試合3勝2分けの千葉も好調、9位の清水とともに上位を狙っている。

 おそらく昇格争いはこの9チームになるだろう。それ以下のチームはよほど連勝しないと上に上がっていけないのではないか。
リーグ中盤にさしかかり、中心選手に長期離脱者も出ている。
C大阪の柿谷や清水の大前、松本も田中。これらの怪我人がどのように影響を与えるか。

  コンサも稲本が今季の復帰は難しい。

  本州では梅雨の時期。初夏から真夏にかけて北海道との蒸し暑さの影響を考えると涼しいホームでは必ず勝っておきたい。

  そして首位を走っていくためには、連勝をしなければいけない。また、アウェイでも勝ち点3ないし勝ち点1は必ずとってかえりたい。

 2位との差をつけて首位を独走したい。

  そしてシーズン後半になったら、内容でもしっかり上回れるようになりたい。来年J1に行ったときに、しっかり戦えるように。

 ホーム連戦。そして相手は下位。このホーム連戦ではしっかり勝ち点6をとっていこう。

 まずは長崎戦。月曜のナイターは勝ったためしがない。

  今年は嫌なジンクスを破ってきたから必ず破ってくれると信じてる。

 とにかく次の試合は勝利を


    勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:07 | 昇格争い | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2494
この記事に対するコメント一覧
Re:現在のJ2リーグ。不気味なのは京都か

京都はようやくチームが噛み合ってきましたね。
ずっと噛み合わなきゃよかったのに…(苦笑)。
関西勢の2チーム(+C大阪)と清水、千葉、松本は地力があるだけに脅威です。
しかも松本以外の4チームは次の対戦がいずれもアウェイなので尚更です。

posted by 剛蔵| 2016-06-11 22:36

Re:現在のJ2リーグ。不気味なのは京都か

すいません、清水は次の対戦はホームでしたね。

posted by 剛蔵| 2016-06-11 22:37

Re:現在のJ2リーグ。不気味なのは京都か

松本戦の負けは直接対決で負けたという意味で痛いのは確かですが、
16位で降格した相手に勝ち点3を獲りに行って結果が勝ち点1すら取れずに勝ち点0というのは
J1で戦う最低限のレベルに達していないという事でもあるわけでどのみち苦戦は必至と言えます。
 
今年のコンサは京都や清水といった昇格候補と目される相手にチームが仕上がる前に対戦できた、
清水と京都にはともに勝ち点3を獲ることができたのが
現在でも首位でいられる要因なのかなと思っています。
ある意味巡り合わせに恵まれたとも言えるわけで、ここからがJ2の本番と思った方がいいですね。
 
セレッソは正解を見つけちゃった大熊監督に迷走してもらうとして(苦笑)
京都はひたひたと順位を上げてきたので不気味な存在ではあります。個々の能力も高いですし。
またしても酷暑の西京極が鬼門となりそうですが、どこから勝っても勝ち点は3です。
1つ1つ目の前の戦いに集中するのが昇格の近道。もう一度原点に立ち返るのが肝要でしょう。

posted by フラッ太| 2016-06-11 23:48

Re:現在のJ2リーグ。不気味なのは京都か

◎剛蔵さん。
やはりアウェイで残り試合で脅威を感じるのはC大阪と千葉ですね。それに京都でしょうか。この3試合をいかに戦うかでJ1昇格が見えてくると思います。
おっしゃるとおり、京都はうまい具合に攻守が噛み合ってきています。残り試合がコンサと同じく1試合少ないというのも隠れ2位というような感じがします。
6位まで団子状態なのでどう抜け出るかですね。幸い2試合続けてホームなのでなんとか2連勝してはずみをつけたいですね。

◎フラッ太さん。
正解を見つけた(笑)大熊監督のC大阪は肝心の柿谷が全治4週間の怪我でおそらく2ヶ月くらい柿谷は調子をとりもどせないように気がします。これがどんな影響を与えるかと考えています。
清水も大前が大怪我でかなりの長期試合に出られないでしょうから影響が大きいと思います。各チーム長期離脱者が出ていますね。この影響はかなりあると思います。

 確かにこれからが大変ですね。いい巡り合わせで勝ったコンサですが、これからが難所。イナが長期離脱してボランチの層が薄くなって苦しい状態になっています。
 補強も考えていると思いますが、それを救うくらいの若手に出てきて欲しいと思います。
まずは1戦1戦ホームは必ず勝つ。アウェイでは負けないことをやっていけば自ずと勝ち点は溜まってきます。
 四方田監督も言っていますが目の間の戦いに全力を挙げてほしいと思います。

posted by 孔明| 2016-06-12 00:42

コメントする