スポンサーリンク

2019年05月04日

見事な逆転勝ちだった。

 素晴らしい逆転勝ちだった。

 前半出だしから猛攻を仕掛けてゴールに迫るが得点できず。

 その後もチャンスを作るもラストパスの精度やシュートの精度が悪く。おまけに主審はこちらのファウルをとらず。武蔵がペナ内で倒されたのもとってもらえなかった。

 前半終了間際はコーナーからのこぼれ球に相手のキックが進藤にあたりゴールに入ったがオフサイドで点が入らず。嫌な感じがして後半を迎え

 後半、大伍の突破を福森がペナ内で倒してしまいPKをとられ。ビジャに決められる。

 これはソンユンが触っていたように見えた惜しいシーンだった。

 しかし流れを変えたのが進藤のゴール。

 福森のFKからのこぼれ球に進藤がオーバーヘッド一閃。見事にゴール右隅に入った。

 

 そして宮澤が右サイド深く侵入してバックパス。これを早坂がクロスを入れて武蔵がヘッドで叩きつけゴール。2-1に逆転

 その後は攻められるもソンユン中心に守りきって4連勝。
見事な逆転勝ちだった。

 前半あれだけ攻めて点が入らないと必ず相手に流れが行くのがサッカー

 そして後半1点をとられたが、その流れを見事に変えたのが進藤のオーバーヘッドだった。神戸はやはりイニエスタとポドルスキが欠場。

 ウェリントンを先発させるかと思ったがサブで助かった。

 案の定パスで崩すのはおぼつかなく、前半は2度くらい危ないシーンがあったくらい。

 こちらはルーカスがキレキレでそこからクロスを入れて攻撃するも中の選手がシュートが不正確。

 しかし、今シーズン初めての逆転勝ち。ロペスがいない中でも勝ったことは良かった。

 それにしても前半点をとらないといけない。前半点をとれないから苦しんだ。

 また、神戸の攻撃がまったくおぼつかなかったので助かった。

 神戸はやはりウェリントンが出てきて流れを変えてきた。ロングボールを入れられて危ないシーンが多かった。

 最後はボールを持っても攻撃を仕掛けてカウンターを浴びた。

 ここはボールをキープしなければいけなかったのではないか。

 点を取られなかったことはよかったが危ない橋を渡ったように感じだ。

 それでも勝ったのは良かった。これで4連勝。

 だいぶ修正する点はあると思うがこのまま連勝を続けよう。

1556962889-IMG_0269.JPG
1556961661-IMG_0311.JPG
1556961702-IMG_0315.JPG
1556961756-IMG_0302.JPG
1556961802-IMG_0320.JPG
    勝手に叱咤コンサ外伝                                   孔明ツイッター  


posted by 孔明 |18:17 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)