スポンサーリンク

2018年01月01日

新年の御挨拶。今年の目標

 新年明けましておめでとうございます。

 皆様今年もよろしくお願いします。

 昨年は目標のJ1残留を達成しました。
 今年は定着の足がかりとすべく、さらに上位を狙っていってほしいと思います。
コンサドーレの歴史上また2年連続残留がありません。
まずはこれを達成することと、さらには昨年よりも上位の成績を収めることだと思います。

 昨年は個人的に勝ち点50、一桁順位の目標を掲げましたが
今年も目標を定めたいと思います。

 今年は目標を一桁順位に挙げる人も多いでしょう。個人的には本音はそうですが。

 昨年の目標を再び繰り返すのは能がなく、高くもつほどいいと思うので、あえて、何を馬鹿なと言われるのを承知で、順位はACL圏内の3位以内。勝ち点は60点台を目指してほしいと思います。



 昨年のチーム成績はホーム9勝4分け4敗の勝ち点31
                  アウェイ3勝3分け11敗勝ち点12


昨年の3位C大阪の成績は19勝6分け9敗 勝ち点63

これを
    勝ち点60台で3位以内となると
       ホームは11勝4分け2敗以上       勝ち点37以上
         アウェイは7勝5分け5敗以上       勝ち点26以上

                      18勝9分け7敗  勝ち点63
   
    ホームは昨年の2つの負けを勝利に変えれば達成する。
  

    アウェイはさすがに昨年の前半のようなていたらくはないだろう。
   

  昨年の終盤の好成績を考えるとこの数字を達成できそうにも思えるから不思議

    しかし、ミシャのサッカーがはまるかどうかがポイント。
    また選手の怪我など予期せぬことが起こるのもサッカー
    はまらないと残留争いのまったただ中ということも十分に考えられる。
 
    個人的にはキーパーからボールをつないでパスで崩すサッカーが好きだ。
  しかし、時には昨年までの縦に速いサッカーもやってほしい。

  ミシャのサッカーと四方田さんのサッカーとうまく融合させてもらい、
  J1定着を目指して欲しい。




           勝手に叱咤コンサ外伝
            
         孔明ツイッター 

posted by 孔明 |09:22 | 今季 | コメント(4) | トラックバック(0)