スポンサーリンク

2024年03月20日

大森、高尾、出間が全体練習に復帰すれば少しは希望が持てる布陣になってくるか。

 最近はネガティブなことばかり書いてきたのである程度希望が持てる話を書きたい。
 今日保坂さんのXによると高尾と出間が全体練習に復帰したらしい。また、近藤もパス回しに参加して、来週には完全合流を目標にしているらしい。宮澤も部分合流したらしい。
  日刊スポーツの記事にも出た。
         ↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/9035486681bd206ef227cdcc13302655a0f215ec 
 まだわからないが予定では今週中に大森が復帰するだろうと以前から言っていたので大森の復帰が待ち遠しい。大森も今週復帰するとすれば、大森、高尾、出間、近藤の復帰は大きいだろう。

 ミシャは町田戦後「FWは1人しかいない」と嘆いていたが、少なくとも大森と出間が復帰することで少しは層が厚くなるはず。

 特に大森は沖縄キャンプ中からワントップで君臨し、ミシャも大森を据えての攻撃をずっと考えていたはずだ。その大森がリーグ戦直前で離脱してかなり計算が狂ったはず。

 また、出間も沖縄キャンプの序盤の練習試合でゴールと言った結果を出し続けていた。

  高卒新人だが、ガタイは既に出来ていて、もはやひ弱な印象などまったくない。また昨年の天皇杯でもゴールを2つとっていた。
 世界的には18歳はバリバリレギュラーでやってもいける年だ。高卒だからとかいうスクリーンをかけた目で見なくてもよいのではないかと思う。

 また、高尾はG大阪時代は昨年はSBの控えだったが、宮本監督時の3バックの時代には右CBの主力として活躍していた。3バックの右としてならかなりやってくれるような気がする。
 
 ただ、3人とも病み上がり。直ぐには先発では使えないかもしれない。
控えでメンバーに入れて置き、途中投入で徐々に慣らして行きたい。

 また、高尾はキャンプ中でCBでの連携を深めることがなかなかできなかったと思うので、現在、層が薄いWBでまずは出場して試合で右サイドの連携を深めることでも良いと思う。

 特に大森は今年の攻撃の中心と期待している選手。慣れてきたら不動のワントップとして君臨してほしい。そして出間は後半の攻撃としての切り札にもなれる選手だと思う。高卒新人に過大な期待をかけるのは本意ではないが、原と2人で高卒新人でこ
 こぞという時の切り札となってほしい。そしてこの3人が復帰することで少しは希望が持てる布陣になるだろうか。
 3月27日までのウインドー閉鎖までもう日が1週間ほどで動きも見えないので、三上さんはどうせこの春の補強はしないのだろう。その前提に立てば怪我人の復帰だけが明るい光となりえる。


   勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター
   

posted by 孔明 |19:22 | 戦術 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/5465
この記事に対するコメント一覧
Re: 大森、高尾、出間が全体練習に復帰すれば少しは希望が持てる布陣になってくるか。

実は、私は出間にかなり期待してます。大森にも期待してますが、なにか出間の方は「持っている」感じがするんですよねぇ。
また、スタメンでなくても後半途中出場でも十分存在感を示せるんじゃないかと。なので、大森スタメン、後半切り札で出間というのを早く見たいです。
もうそれでダメなら今シーズン諦めますw

posted by loveless| 2024-03-20 21:55

Re: 大森、高尾、出間が全体練習に復帰すれば少しは希望が持てる布陣になってくるか。

lovelessさん。
私も出間はかなりやってくれると思っています。確かにリーグ戦の前に怪我をした大森と違って出間の方が持っているという感じがします。あのガタイはまったく高校生のものではないです。そく戦力になれるレベルだと思っています。

posted by 孔明| 2024-03-21 16:00

コメントする