スポンサーリンク

2024年03月14日

今日の三上GMのラジオ。町田は勝利にこだわるチーム。そこを突こう。

 今日は三上GMのラジオがあった。内容は乏しかった。
 補強の話もリスナーから当然来ているだろうがその話もなし。

 武蔵をスタメンで使えるようになりその前の練習では良いコンビネーションはが見られてたそうだ。ただ、浦和戦ではなかなかそこまで練習の成果は見せられなかったそう。 

  また、町田は勝利にこだわってくるチーム。良さを消して上手く時間を稼いでくるチ―ムなので得点を見せたい。そうなれば向こうの戦い方も予想と変わってくるとのことを話していた。

 町田戦を見た人は当然危機感を持つだろうし、プロが分析するならかなり難しい戦いになることは感じ取ってるはず。

 町田は守ってカウンターのチームと見られがちだが、浦和の様に単純にしっかり引いてペナ内に人数をかけて守ってくるだけのチームではないのがやっかい。
 彼らは常に守っていても隙あらば点をとりに行こうと考えている。

 正直、町田もここまで1試合1点以上はとっていないので点を獲りたいと切実に思っている。そこにつけいる隙があると思っている。

 例え先制を許しても後半びっしりペナに人数をかけて守られた浦和よりは得点のチャンスはあるだろう。勝利を確実にするために追加点をとるため動いてくる。

 引いて守ってもチャンスがあればすぐ前に出てくるのでそこでボールを再びとればビックチャンスが訪れるだろう。

 例え先制されてもとにかく諦めないことだ。中盤でボールを刈り取りセカンドボールを拾うことを徹底すれば必ずチャンスはあるはず。

 また前半はピッチに慣れずにロングボールの応酬になるだろう。このことを予想した戦術を徹底してほしい。
 後半は逆にボールをうまくつなげて攻撃してほしい。また、ミシャは思い切った采配を見せてほしい。そうしないとあっさり負ける可能性の方が非常に高い。


 
  勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:26 | 次節の展望 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/5458
この記事に対するコメント一覧
Re:今日の三上GMのラジオ。町田は勝利にこだわるチーム。そこを突こう。

BSで町田VS鹿島を見ました。球際強いです。特に前半、あの鹿島があちらこちらで転んでいる。しかもファールほとんど無し。「鹿島が当たり負けしている」というのが感想です。
あと、ロングスローにロングフィード。徹底してます。勿論それだけではありませんが、約束事は必ずやります、守ります。徹底ぶりを躾けていると置き換えても違和感ありません。高校生のように大人を躾けている。他のS級ライセンス持ちの人は何をやっているの?てな訳で。
町田のサッカーを一言で言い表すと、製図のようなサッカーでしょうか。製図に芸術性はいりません。
ロングスローは要注意ですが、どう注意すれば良いのやら。ここ数年、機動性重視でタッパが低い選手が多いです。コロナ前にサッカー本で、欧州はスローインを殊の外重視している、そんな記事を読んだことがあります。「手を使うからFKより精度が良い。だから戦術に組み込もう」。理屈です。その内スローインの際のフォーメーションが図解入りで載ったりする時代が来るでしょうか。
そういう記事を読んだからか、コンサのスローインで直後に相手のボールになっていることが度々あります。余りの直後の早さに、まさか相手にスローインしたのか?と思うこと度々。ラグビーのスローインのように完璧にやってほしいものです。
無得点っぷりを考えると、不安いっぱい。勝って、手のひら返ししたいです。

posted by 蹴球素人| 2024-03-14 21:18

Re:今日の三上GMのラジオ。町田は勝利にこだわるチーム。そこを突こう。

蹴球素人さん。
 おっしるとおりだと思います。黒田監督の下高校生のようにその指示を的確に守り、信じて徹底的にやる。それゆえにかなり脅威です。
 浦和戦みたいなグダグダな内容ではまったく勝てないと思います。
とにかく縦へのスピードある攻撃を徹底して、セカンドっボールを拾ってスペースがあればミドルシュートを打つ。こうしないと得点すらとれないと思います。
 ロングスローの対策をどうするかですね。これも徹底しないといけないと思います。

posted by 孔明| 2024-03-15 14:38

コメントする