スポンサーリンク

2024年02月29日

三上GMの今日のラジオでは3月8日に帰札予定。鳥栖戦の戦術も明らかに?

今日の三上GMのラジオでの注目点

宮澤はやはり後半すぐに違和感を感じたということでの交代だったらしい。 
帰札は1月8日の午前中になりそう。

◎福岡戦
福岡戦は唯一の課題は点がとれなかったこと。
攻めながら守ることをやっていこうとスタートした。
前半2回ほど危ないシーンがあった。
精度を高めていかなければいけない。

◎福岡大学との練習試合
  阿波加と小次郎が安定した状態でよくやっていた。
 家泉と西野はいつトップチームに入っても遜色無いくらいだ。
  克幸はこのメンバーでは別格の出来だった。
 原も監督によってはベンチ入りさせてもおかしくない出来

 ◎鳥栖戦
  勝ち点3を取る為に最初から攻めてどう逃げ切るかがぽ今のプラン
  スタメンがいる内に点を取って後半出てくる選手で守り切れるか
    前節、メンバー外でベンチに入る選手もいるだろう。

 ◎大森
    大森は接触で腫れがあり診察したがちょっとだけ問題ある。
        本人はホーム開幕戦に間に合わせたいと日に日に明るくなっている。
      リハビリは順調。復帰後、期待を裏切らない活躍をしてくれると思ってる

 福岡戦で阿波加と小次郎が安定した守備を見せてくれたのは安心ずる。特に阿波加は自作自演(笑)を含めPK2本を止めた。

 また、家泉と西野も好調らしい。ただ、ミシャは馬場ちゃんをしばらくは右CBに使い続けるだろう。
 ここでも克幸が別格の存在と言う話。それなら是非先発に使って見てほしい。

  原もベンチ入りさせてここぞというところで投入して相手守備をズタズタにすることろを見てみたい。

 鳥栖戦の戦術をここで言ってしまっていいものかと思うが、最初から雄也を先発に置くならそういう作戦になるのだろう。最初から攻めて前半で点をとって追加点をとって逃げ切る。こういう戦いになるのだろう。

 大森は無理せずじっくり治して復帰してほしい。そしてそこから大活躍してほしい、

  雪のない熊本でギリギリまで練習して帰ってきて土曜日はドームで練習と言うことなのだろう。願わらくはその翌週から雪が降らず、気温も上がってほしい。



  
  勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:39 | 戦術 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/5444
この記事に対するコメント一覧
Re:三上GMの今日のラジオでは3月8日に帰札予定。鳥栖戦の戦術も明らかに?

西野が好調なのはいいですね。馬場ちゃんをボランチにして西野を起用、
ってのもアリなんでしょうけど、馬場ちゃんを右CBで起用し続けて欲しい、
とも思っております。ベンチ外からの突き上げを今季は多く見たいですね。

posted by 剛蔵| 2024-02-29 22:00

Re:三上GMの今日のラジオでは3月8日に帰札予定。鳥栖戦の戦術も明らかに?

本日、ラジオで河合CRC曰く。大森は比較的軽傷とのこと。まあ、場所が場所だけに、と言う事でしょうか。
鳥栖は前で奪うチームなので、裏抜けが大事で浅野に期待とのこと。個人的には、武蔵と浅野のコンビが見たいです。化学反応するのか、水と油で合わないのか。どちらでしょう?
ケガで一言。菅ちゃん、調子は落としても大ケガしないですねぇ。医大の生徒さん、菅を教材に卒論書いてくれませんかねぇ。

posted by 蹴球素人| 2024-03-01 15:21

Re:三上GMの今日のラジオでは3月8日に帰札予定。鳥栖戦の戦術も明らかに?

◎剛蔵さん。
 おそらくは髙尾が復帰するまで馬場ちゃんを右CBで起用するでしょうね。馬場ちゃんは個人的にはボランチで起用する方が良いとは思いますが。いずれにしても西野なり、家泉や岡田らがベンチからどんどん突き上げてほしいですね。
◎蹴球素人さん。
 大森が軽傷でよかったですね。しかし、近藤は肉離れでちょっと時間がかかるそうですね。このチームは怪我が多いのが永遠の課題ですね。これをどうできるだけ解決するか。チームが努力しないといけないと思います。

posted by 孔明| 2024-03-01 15:33

コメントする