スポンサーリンク

2008年11月08日

折角先制したのに残念だ。

  それにしてもピーピー、ブーブーうるさい連中だった。浦和のサポーター。

ゴールキックのブーイングは当たり前だが、こちらがボールを持って攻撃するだけでブーイング。相変わらずどうしようもない連中だった。

 声が出ていたというがあれだけ人数がいれば当然のこと。応援しないものかと思っていたらこらえきれずに前半から応援。よくわからない連中だった。

 試合は折角先制したのに、不運な形で同点にされ、連携ミスで敗戦。

 後半から上里を入れたのは良かったが、アンデルソンと交代。クライトンをFWに入れる相変わらずの迷采配。それ以降はターゲットがダビだけなので攻撃にならなかった。ダビにお願いしますの攻撃だけではどうしようもないだろう。中山をFWにする時間までがもったいなかった。

 前半はまだ相手ボールを奪って素早く速攻という形がはまっていたが、後半はなかなか形になっていなかった。その中で上里は奮闘していた。ボール奪取やミドルシュートはなかなかのものを見せてくれた。

 三浦監督が今シーズン限りで退陣することが決まったが、自ら退くのは当然のことだが、HFCが来シーズンの指揮を要請していたとは驚いた。

 三浦監督には昇格させてくれたことには感謝しているが、プロは結果がすべて、結果がでなければ辞めるのは当たり前だが、自ら辞めるならシーズン途中でやめてほしかった。


※今日の試合観戦内容は別館にもありますのでよければご覧ください。
          ↓ 
 勝手に叱咤コンサ外伝

posted by asa3804 |17:38 | 今節の反省 | コメント(8) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/544
この記事に対するコメント一覧
Re:折角先制したのに残念だ。

浦和の応援はすごかったですね。こちらがボールを持って攻撃するだけでブーイング、うちにはああいう応援は到底できないでしょうね。うちの中途半端な応援の方が、我ながらよくわからなかったしカッコ悪かったです。あと、アンデルソンの交代はケガですよ。前半から動きおかしかったし。FWをベンチに入れていないのは監督のミスですけど、入れられるレベルの選手がいないっていうのが1番の問題ですね。

posted by うめ| 2008-11-08 18:11

Re:折角先制したのに残念だ。

 うめさん。コメントありがとうございます。
アンデルソンは怪我でしたか。現地行っていましたがよく分かりませんでした。FWは中山がいましたよね。アンデルソンが怪我であれば普通は中山をFWにいれるはずです。最後に中山をFWにしましたが、遅かったですね。応援は確かに中途半端でしたね。浦和の応援は正直すごいとは私は思いませんでした。あれだけ人数がいればあのくらいは普通だと思います。

posted by 孔明 | 2008-11-08 21:02

Re:折角先制したのに残念だ。

自分も、HFCがまだMに監督要請を続けていたことには、びっくりしました・・・・・・・が他のブログにもM支持派が多いですね。自分には理解に苦しみます・・・今日はUSに賛同し応援自粛派に加わり、ゴール裏で座って観戦していました。USについても批判的なコメが多いですね。応援派の気持ちも分かりますが、応援しながら味方選手を野次るサポ・大きな声でウンチク言うサポ等・・・・ゴール裏でも場違いなサポが周りの一杯おり、本当にチームを応援しているのか?と思うサポが今日も多数いました。そっちの方がどうなのか?と正直感じました・・・上品かどうかは別として浦和サポの一体感はやはり凄いと感じました(歌系の応援には出来ない一体感(笑))。自分がUSに賛同しているのは、USはチームを試合中ずっと合間なく最後まで応援をし続けいつも頑張っている。という部分で、チームを応援しているところです。そこのところはきちんと評価し、ホーム最終戦でもUSの方針に賛同したいと思っています。これからもゴール裏でチームを応援するために・・・

posted by 5310| 2008-11-08 22:57

Re:折角先制したのに残念だ。

 5310さん。
 三浦監督はJ1に昇格させてくれましたが、やはりそれ以上ではなかったですね。HFCとして早々に見限るべきでした。それをしないばかりかまた来年もということは到底考えられません。

 浦和の連中ですがアウェイで閉鎖空間の中の一体感を考えるとであのくらい人数がいればあの位声を出さないとおかしいでしょうね。
 USに同感できる部分もありますが、やっぱり光景は異常でしたね。
 

posted by 孔明| 2008-11-09 00:15

Re:折角先制したのに残念だ。

三浦さんの辞任は当然でしょうね。
選手の能力と練習が不足してたのもありますけど、
今季に関しては理解できない采配が多かったし。
彼の「引き出しの少なさ」も明白でした。

個人的にはナビスコ杯最終戦が替え時と思ってましたけど、
HFCの財力からすると彼と心中するしかなかったでしょう。
フィジカルコーチすら雇えないのですからね。。。

posted by 剛蔵| 2008-11-09 00:56

Re:折角先制したのに残念だ。

監督江尻
コーチ石崎
という噂がここにきて流れた。
話を試合に戻すが、去年の横浜FC以上のサポの一体感の無さがBS見てて伝わった。これならファイターズはおろか、レラカムイ、高校野球、フットサル、アイスホッケーにも持っていかれるよ。

posted by やまや| 2008-11-09 01:46

Re:折角先制したのに残念だ。

サポータの応援自粛、監督の去就問題など
あるなかで選手は普通にやれていたと思いますね
浦和の調子もいいと思えなかったですが
それでも個の力ではタレントぞろいのチームに敵いませんでした

昨日の厳戒態勢は凄かったですが問題が起こらなくて
良かったです、次に浦和とやるときは順位が確定していない状況での激突が見たいですね

上里について来年は先発で中心選手になるでしょう
昨日は坪内2が良かったですね
守備にサイドから攻撃もJ2ならある程度やれるかも
しれません(J2を舐めているわけではありませんが)

posted by SB| 2008-11-09 08:37

Re:折角先制したのに残念だ。

◎剛蔵さん。
三浦監督の今シーズン限りの退陣は当然ですが、もっと早く辞めさせるべきでしたね。もっと早くチームに緊張感を与えれば違った結果になっていたかもしれません。私としてはボールフォルダーに複数行けない縛りのあるサッカーはもう見たくはありません。

◎やまやさん。
今日の新聞では道新は石崎、日刊はオシム路線ですね。情報が錯綜してよくわかりません。
昨日の試合は分裂応援でしたから、USの意図がHFCに十分に伝わったかどうか。応援している人たちは一生懸命でしたが応援は痛々しかったですね。

◎SBさん。
 ともかく昨日は問題が起こらなくて良かったですね。浦和は調子自体そんなによくなかったのでチャンスだったんですが、残念でした。
坪内はすごく奮闘していましたね。オーバーラップは素晴らしかったです。できれば1年でJ1に戻ってきたいですね。

posted by 孔明 | 2008-11-09 09:04

コメントする