スポンサーリンク

2024年02月21日

開幕戦の前線は? ミシャは恐らく…。勝手に考える前線の組み合わせ。

 開幕戦迄後4日。チームはどの程度調子が上がっているだろうか。
 今日の午前練習は雷のため中止、また午後の練習も中止。

 今日は恐らく本番に備えて紅白戦をがっちりやる予定ではなかったか。これはかなりチームに影響を与えただろう。しかし、この時期でもこういうことはある。こういったスクランブルも超えていまなくてはいけない。

 ところでメンバーが続々復帰してきた。昨日は武蔵と雄也が全体練習に復帰。前線の争いもかなりし烈だ。

 武蔵はそんなに離脱期間がなかったと思うので、さほど心配はしていないが、雄也は無理はしないでほしい。

 前線は大森、祐希、チェック、武蔵、青木と揃っているので無理に先発で行かなくても良いのではないかと考えている。しかし、ミシャはきっと雄也を先発に置くだろう。そこで怪我だけが心配。

 先発はおそらくは大森を頂点にチェックと雄也をシャドーに置くスタイルにするのではないのかと思う。

  しかし、個人的には大森を頂点に祐希とチェックをおいてまずは行ってほしいと考えている。

 特に祐希を置くことで、前線にタメができ、大森と2人でボールをキープできる。
 そして前線でタメをつくることで後ろからボランチ等が入ってくることが可能になる。
 また、チェックが前線のこぼれ球を拾ってくれれば前線での攻撃の時間が長くなるだろう。

 確かに前線の運動量やスピードがなくなるというデメリットはある。さらにはプレスが弱くなるということもあるかもしれない。

 ただ、祐希は走れないとは言われているが、スタミナがある限り一生懸命彼はプレスをかけ続ける。前半は能力のあるサブメンバーがいるので、思い切り動き回ってくれるのではないかと思う。また、練習試合でも多くは大森、祐希のコンビでやってきたはず。せっかく熟成してきたコンビを使わない手はない。

 後半は武蔵やコンディションを考えて雄也を入れればスペースができてきた相手の守備陣を翻弄することができる。これはその時のスコアにももちろんよるが。

  とにかく開幕戦はコンディションがよい選手を使ってほしい。ミシャはどういう布陣をとるのか注目したい。

  
   勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター

posted by 孔明 |16:20 | 開幕戦 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/5435
この記事に対するコメント一覧
Re:開幕戦の前線は? ミシャは恐らく…。勝手に考える前線の組み合わせ。

祐希をスタメンで使いたいですね。

万が一劣勢の展開でも、後半20分から雄也の方が雰囲気をガラッと変えられそうですし。

今年に掛ける思いを感じる祐希、故障明けの雄也。
その方が良いと思うのですが、ミシャがどう出るか?

まさかの大森の代わりに武蔵のワントップ、無いでしょうが...。

ここまで結果を出し続けて来た大森を外すことは無いと思いたいですし、その彼との相性を考慮してスタメンは選んで欲しいものです。

posted by KOUJI| 2024-02-21 19:43

Re:開幕戦の前線は? ミシャは恐らく…。勝手に考える前線の組み合わせ。

KOUJIさん。
 祐希をスタメンで多く見たいですね。そして雄也を後半投入して流れを変えるというパターンが出れば勝利が近づくと思います。
 ちょっとここにきて大森が心配です。もしかしたら開幕戦は武蔵のワントップになるかもしれません。
いずれにしても今、調子のよいメンバーで行ってほしいと思います。

posted by 孔明| 2024-02-22 20:02

コメントする