スポンサーリンク

2024年02月18日

昨日の練習試合から見られる現時点での開幕メンバー予想

 コンサドーレは今日は練習試合明けの軽い練習。明日が練習休みなので開幕戦まで実質、中4日。できることはもう限られているだろう。
 後は怪我をせずにコンディションを上げてモチベーションも上げて行ってほしい。

 開幕戦のキープレーヤーは大森と駒井だと思っている。

 特に大森に今年ブレイクしてコンサのワントップとして確固たる地位を築き上げてほしい。ここまで結果を出しているからさすがのミシャも開幕ワントップに先発として使うだろう。
 そして駒井が復帰して早速結果を出したので、駒井もおそらくボランチで先発に起用すると思う。

 ちょっと心配なのは武蔵。開幕までは間に合うとは思うが最近は練習試合に出ていないようなので、開幕先発起用するだろうか。

  練習試合の前半戦では長谷川や克幸がレギューラー格で出ていたが、どうやら序列は落ちたようだ。

 開幕戦は現段階では昨日の練習試合を踏まえればおそらくは先発は以下のメンバーで行くのではないかと勝手に推測する。

      
             大森

                   チェック    祐希

菅ちゃん                                              近藤

                  荒野         駒井

            桐耶    大八    馬場ちゃん

                          菅野

    控え 小次郎、家泉、宮澤、長谷川、青木、雄也(宏武)、武蔵

 もちろん土曜日まではどんなことが起こるかはわからない。とにかく怪我さえしないで頑張ってほしい。
 
 このメンバーでは大森や祐希が前線でいかにボールをためてそこのスペースにチェックや駒井、荒野あたりが入ってくるか。

 また、サイドでは近藤と菅ちゃんがサイドからうまく切れ込んで大森にクロスを上げられるか。とにかく新戦術で福岡に勝利してほしい。


  勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:08 | 開幕戦 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/5432
この記事に対するコメント一覧
Re:昨日の練習試合から見られる現時点での開幕メンバー予想

一番予想されそうなスタメンかな~と思います。
主力が抜けましたが、このメンバーでも戦えそうに感じます。
ただ恐いのは、層が厚くないだけにケガですかね。
ケガでメンバー入り出来ない選手もいますし、
若手の台頭も必須なシーズンになりそうです。

posted by 剛蔵| 2024-02-18 20:20

Re:昨日の練習試合から見られる現時点での開幕メンバー予想

チェックは代表帰りなのでどうかな?と思ったのですが、良さげな感じです。ただ、目に見えない疲れはあるでしょうから、予兆を感じたらスパッと交代してほしいところです。そう考えると、開幕に選ばれなかったとしても左シャドーは案外早い時期に再チャンスありと見ました。

posted by 蹴球素人| 2024-02-18 20:45

Re:昨日の練習試合から見られる現時点での開幕メンバー予想

大森、近藤の調子が良さげなので、このスタメンでも結構いけそうな感じがしてきました。
また、懸念していた守備ですが、ここまでは安定しているようで、とりあえず過度な心配はしなくていいのかも、と。
試合を見ていないので、どのような守り方をしているかわかりませんが、昨年から少しでも修正してくれれば、と思っています。
去年は3-2で勝ちゃいいや、という感じでしたが、今年は1-0で勝つ試合を増やしていってほしいです。

posted by loveless| 2024-02-18 22:54

Re:昨日の練習試合から見られる現時点での開幕メンバー予想

◎剛蔵さん。
 開幕戦はこのメンバーで行きそうな感じがします。やはり大森の成長がキーでしょうか。開幕戦は今年は勝って勢いに乗せてほしいと思います。
◎蹴球素人さん。
 私もチェックは先発は無理かなと思っていたのですが、ミシャはやはり先発に使いそうですね。チェックは得点力もありますし、活躍してほしいと思います。
◎lovelessさん。
 昨年よりも得点力があまり上がらないような気がしますので確かに失点を減らさないとなかなか勝てないような気もします。1-0で勝つ試合が増えればかなり力がついてきたという証明にもないますね。

posted by 孔明| 2024-02-19 20:13

コメントする