スポンサーリンク

2024年02月17日

練習試合は勝利。大森がワントップで君臨すれば好成績も期待できると思う。

 今日未公開でやった練習試合はどうだったろうか。大分との練習試合だと思うが、別メの選手も徐々に合流してきており、開幕まであと1週間としての内容を出せただろうか。

結果は5点とって勝ったそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/32fe6b096f18c8d0f901bff9b8dfdbbd14efbfc5

得点は駒井、チェック、とうや、大森、佐藤陽成。
https://twitter.com/hochi_consa

何本やったかはわからないが、ここにきての勝利はモチベーションも上がるはずだ。

 昨年と変わってだいぶメンバーも変わった。そして主力組の怪我が長引き、なかなか連携を深めることが出来なかったという面も大きい。開幕までできだける調整を上げていきたい。

 ただ、ここにきて主力組が復帰。調子を上げてきた。

 開幕戦は選手ほとんど全部が緊張する試合。そのなかでミシャがどんなメンバーを起用すかも注目だ。

 今日の大分との練習試合の先発メンバーがおそらくは開幕戦の先発になるだろう。

 個人的な注目は練習試合で好調な大森をワントップで先発させるかどうか。またミシャ曰く「足が遅い」祐希を先発で使うかどうか。
 彼らは結果を出しているので是非先発に起用してほしいと思う。

 昨年と違い、足の速い小柏とDFラインからビルドアップできる駿汰がいない。
 そのため昨年と違った戦術を行わなければいけない。

 ダイジェストしか見ていないが、今年は大森や祐希にあててそこからスペースに飛び込むという形もやっているようだし、右サイドからクロスを入れて大森に当てるというパターンもあるようだ。

 そこに武蔵が入れば武蔵にロングボールと言う選択もあるだろう。

 もちろん、得意のサイドチェンジを頻繁に使って相手を振り回しての中に入れてのシュートと言う攻撃もするだろう。

 昨年と違うのは大森が前線に居て、そこが起点になれるということだろう。
そうなれば昨年の攻撃よりもパターンが増えるはず。

 とにかく今年の攻撃は大森が成長して結果を出すことはもちろんだが、大森中心に行ってほしい。そうなればもしかしたらかなり好成績を収めることができるかもしれない。
 

 
  勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター

posted by 孔明 |15:40 | キャンプ | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/5431
この記事に対するコメント一覧
Re:練習試合は勝利。大森がワントップで君臨すれば好成績も期待できると思う。

真吾と祐希は開幕スタメンでいって欲しいです。
武蔵や雄也はもう少しコンディション調整して
ホーム開幕ぐらいに出れるぐらいでもいいと思います。
開幕まであと6日、楽しみです!

posted by 剛蔵| 2024-02-18 17:55

Re:練習試合は勝利。大森がワントップで君臨すれば好成績も期待できると思う。

剛蔵さん。
 そうですね。大森と祐希は先発で行ってほしいですし、まさかのことがない限りいくような気がします。(ミシャだからわかりませんか)
 とにかくうまく調整してモチベーションも上げて行ってほしいと思います。

posted by 孔明| 2024-02-18 18:53

コメントする