スポンサーリンク

2024年02月10日

今日の練習試合も大森が結果を出した。得点の形ができたか。

 今日の練習試合の鳥栖戦は45本3本で1対1

 リーグ戦では鳥栖とは2戦目で対戦するので手の内を見せない試合になったのだろう。
  ただ、ミシャはキャンプ中で一番良い試合だったと言っている。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/7289afd88249b90353e6654d7d5f124931580eac

 1本目は互いに決定機がなくコンサのシュートも少なかったらしい。

 2本目は馬場ちゃんからのクロスに大森のゴール。

 これで大森はキャンプ中、対外試合で7点とブレイクの予感が非常に漂うような状態。

 ただ、2本目はかなりチャンスがあったたらしい。しかし、ことごとく決定機を外したそう。宮澤のボレーがポストに当たったり、大森が青木の決定的なパスを外したり、祐希と桐耶が決めるだけのプレーを外したり。ここは決めないというシーンを外してしまったらしい。まあ、コンサらしいといえばらしいか。

 3本目は原のシュートがポストにふせがれた意外はあまりよいシーンがなかったらしい。3本目に失点して1対1で終了したらしいが、鳥栖もキャンプの疲れもあり、またけが人も多いらしく、どっちもどっちのチーム状態なのだろう。

 その中で克幸がかなり目立っていたらしい。克幸はかなり、期待できそうだ。

 負けなかったのはまだ良かったが、内容的にはどうだったか。Jチームとの対戦では大森は得点できているがなかなか他の選手が得点できていない。

 結果は出ていないにしろ、どのくらい決定機を作っているか内容を知りたいと思う。

 ただ、昨年のキャンプでの練習試合はかなり失点が多かったが、今年は失点が昨年と比べ少なく、守備がある程度機能しているということだろうか。
 ただ、新規加入が多く、さほど極端な攻撃一方の試合になっていないとも言えそう。

 いずれにしても内容が問題だろう。キャンプ中の練習試合とリーグ戦は結果はまったく関係ない。

 明日から3日間はお休み。札幌に帰る選手や、他の所で休養する選手、現地に残る選手と様々だと思うが、うまく休んで10日から始まる本番に備えてほしい。



  勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:11 | 練習試合 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/5424
この記事に対するコメント一覧
Re:今日の練習試合も大森が結果を出した。ホットラインができたか。

個人的な憶測ですが、駒井や浅野が試合に出れてないので
戦術的にそこまで思い切って攻撃が出来てないのかな、とも感じます。
青木が今日の試合少し出たようですが、彼らが戻ってもう1つギア上げた攻撃観たいです。
それにしても真吾がアピールしてますね。祐希とともに攻撃引っ張って欲しいです!

posted by 剛蔵| 2024-02-10 20:25

Re:今日の練習試合も大森が結果を出した。得点の形ができたか。

剛蔵さん。
 確かに駒井や雄也、青木、武蔵がいないこともありますね。大森の活躍はかなり期待感がありますね
 今年はサブに取ってチャンスだと思います。ミシャに有無を言わせないような活躍をして何人もそんな選手が出てほしいと思います。

posted by 孔明| 2024-02-11 18:40

コメントする