スポンサーリンク

2024年02月08日

今日の三上さん。いかにATに入っていくか。右サイドは良いが左サイドはまだまだ 

 昨日は練習はお休み。今日は週末の鳥栖戦に向けて調整を行ったのだと思う。

  そして今日は三上GMのラジオがあった。

 その中で気になった2点について

1 リスナーからの質問で血液検査で血液を採取して疲労しているどうかを判 
 定する機械はもう導入しているのか。
 という質問に三上GMは
 熊本キャンプから導入の予定。昨年末から1人か2人で試験的に導入してい 
 た。
 70分以上出場した選手とか一定の条件を踏まえて効率的にやっていきたい。

 長崎戦はある程度やりたいことは出来たかな。例えばビルドアップとか。

 名古屋戦は
 どれだけアタッキングサードに入っていけるかを、目指して
 右は機能していたが、左は改善する必要がある。
 近藤や大森は本当に良かった。

 武蔵はコンディション的な問題で大事をとった。
 駒井、青木は全体練習には入っていないが、一部合流済み
 浅野も徐々に動かせている。
 熊本キャンプ以降はある程度メンバーが揃った中で熟成を図っていきたい

 血液検査の機械を導入することは昨年から三上さんが言っていたことだ。け 
 が人防止のため、疲労度を計り、怪我の危険性が数値で現わされ怪我防止の
 処置を施すことができる。
 毎年、やたらけが人が多い。我がチームにとっては大きな味方だろう。

 また、現在かなりけが人が多い。ただ。今日から駒井、青木、髙尾が復帰したとのこと。あとは雄也、ゴニちゃん、深井あたりか。ゴニちゃんは沖縄キャンプで1度も全体練習に参加していないようだ。果たしてどのくらいかかるのか。


 現在、若手やサブが結構元気にやっている。まさに自分がけが人をポジションを奪ってやるという気迫を見せているように思う。

 熊本キャンプからは開幕戦に向けた調整が進んでいく。
 毎年、開幕戦はまだ体の動きがスムーズに行かない。ゆえにできるだけコンディションを上げてくしかないだろう。



  勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:46 | 話題 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/5421
コメントする