スポンサーリンク

2024年01月28日

今日の練習試合のメンバーは?開幕前にも補強がありそう。永坂が現役引退

今日の町田との対戦は既報のとおり3本やって0対2
                 ↓
https://www.consadole-sapporo.jp/news/2024/01/9739/

 1本目、2本目スタートのメンバーは同じで
 どうやら以下のとおりらしい。
                                            大森 
       
                   長谷川    小林
                菅             近藤
                    田中克
      荒野    
                   桐耶   宮澤  馬場ちゃん
                         
                       高木               

                 

 2本目の途中から全員交代。菅野、岡田、宏武が出て、後は後はU-18から来ている練習生とセリオーレから上里とか阿部拓馬が出ていたそう。

 怪我や体調不良や調整で出られない選手が多かったようだ。町田はそもそも保有人数が多いので問題はなかったのだろう。

 1本目の2失点は仕方ないと思うが、大森がワントップなら1点でもとって、結果を出してレギュラーに名乗り出てほしかった。

 後は2,3本目無失点なのは非常によかったと思う。内容がわからないからなんとも言えないが、けが人や体調不調はこの時期必ず出るものだろうし、けが人も長期離脱にならなければ問題はないと思う。

 次は2月3日の長崎との練習試合。この試合も恐らくはけが人が多いだろうから勝敗にはこだわらず、内容を良くしてやってほしい。

  そして三上さんが記事のなかで新加入の主な選手をどう考えて補強したのかという内容と今後の補強を明言したというニュース
 
FW鈴木武蔵の能力はJ1札幌でこそ発揮できるはず…三上大勝代表取締役GMのコンサ便り
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1acbd7162b93e7977e9b109ee4b3543a117883b

「今後の更なる補強も当然、考えている。今年は3クラブが降格と考えると、中断期間でのリカバーという必要性は当然ある。それは念頭に置いているし、開幕もこれで迎えればいいという考えをしている訳ではない。より強いクラブにすべく、策は日々練っている。」
 
 開幕前にも補強があるということだろう。必要なのはまずはポストができる外国人FW、次があればCB。このポジションを2人補強できれば良い補強ができたと言えるのではないかと思う。
                
 十勝スカイアースの永坂が引退した。2023年で現役生活を終わることになった。

 25年間お疲れさまでした。水戸で大怪我をしてそこから復活。タイヘ行ったりかなり苦労した選手。第2の人生をどうするのかわからないが、これからも頑張ってほしい。
               ↓
https://hokkaido-tokachi-skyearth.jp/news/10785/

 最後に昨日と今日、レバンガとのコラボディでレバンガの選手が赤黒のユニを着た。

 昨日はきたえーるに行って来たが接戦で負けて今日は大勝した。
このコラボディは非常に勝率が低い。

 去年は1試合勝ったが私は負けた試合に行っていた。勝率は1割か2割位鵜だろうか。

 昨年とかは河合さんが来ていたようだが、昨日はリラの選手、今日はドーレ君やドールズが会場に来たようだ。

 私はコラボディには過去から何試合もきたえーるに行っているが勝ったった記憶はない。

 そもそも一昨年あたりからレバンガの勝った試合を現地で見たことがない。

 率直に言えばレバンガは弱く、毎年残留争いをしていて勝利を見れる試合は僅かなので仕方がないが、最近は自分が疫病神なのかとさえ思っている。

 まあ、何度もいけばそのうち現地で勝利を見られるとは思う。

 それからコラボディだがいつもキャンプ中にやっているが、ほとんどコンサの選手がゲストとして出ていないと思う。(個人的には行っている選手も知っているが)レバンガのシーズン中でコンサの選手のオフの時に選手はいけないものだろうか。

 レバンガは冬が本番なので12月とか。コンサの選手も地方にいったり忙しいと言うこともあるから難しいかもしれないが。

 あるいは3月、4月、5月のコンサの試合がなくてレバンガの試合がある水曜日とか。試合は夜だからあまり問題はないとも思うのだが。

 

 私のようにコンサとレバンガのファンという人もたくさんいるだろう。これはレバンガの運営にいうべきかもしれないか。



   勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター

posted by 孔明 |18:28 | 練習試合 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/5406
この記事に対するコメント一覧
Re:今日の練習試合のメンバーは?開幕前にも補強がありそう。永坂が現役引退

チーム全体のコンディションは気になりますが、
開幕までしっかり上げてもらいたいと思います。
保有人数が少ないので、補強は随時目を光らせているでしょうけど、
今季は単年度黒字は出さないといけないと思うので、
三上さんは厳しいやり繰りを何とか頑張ってもらいたいです。
永坂に関してはケガがなければ…と思います。

posted by 剛蔵| 2024-01-28 20:20

Re:今日の練習試合のメンバーは?開幕前にも補強がありそう。永坂が現役引退

剛蔵さん。
 この時期は多少のけが人が出るのは仕方ないと思っています。要は開幕に間に合えばよいので。
 キャンプに参加していた名古屋高校の原選手の獲得が決まりましたね。それだけでなく外国人選手もとってほしいと思います。

posted by 孔明| 2024-01-29 10:18

コメントする