スポンサーリンク

2024年01月25日

川崎F戦の出間の唸らされたゴールシーン。 大森と出間の貪欲なプレーとは?

 昨日の川崎Fとの練習試合だがゴールシーンを中心に短いダイジェストを見た。
 武蔵のゴールは桐耶からのパス(これはみていない。)を武蔵が受けてドリブルしたところで相手に倒されPKゲット。

 そのPKを細かなステップで相手GKのタイミングをずらしかって左にグラウンダーのシュートを蹴って見事ゴール。そのまま1本目終了

 2点目は祐希の縦パスに大森が相手GKがキャッチする前に飛ぶ込みゴール。

 3点目は左からパスを受けた出間が相手GKの飛び出しを見てワントラップをしてボールを浮かしてGKをかわしてボレーしてのゴール。

 武蔵はゴールの前にも1人交わしてシュートしてGKにとられるシュートや高木の見事が相手の右サイドへの狙ったシュートをパンチングしたり、宮澤がうまくスライディングしてピンチを逃れる。シーン。

 記事では見たが近藤がすんででクリアしたシーンもあったようだ。このときは近藤は右CBに入っていたようだが。

 これらのシーンを見て唸らされたのは出間のゴールのシーン。
 高校生らしくないいぶし銀のプレー。

 相手GKの動きをあざ笑うかのような憎いプレー。とてもプロ1年生にならんとするプレーではない。プロに入って5,6年たったような落ち着いたテクニック溢れるプレーだった。

 2試合の練習試合で気づいたのはFWのあるプレー。

 パスにとにかくゴールに向かって飛び込む。こぼれ球も予想しての他の選手の詰め方。

 飛び込むのはかなり勇気がいると思うが、そこを大森や出間がやっている。もしかしたら相手のGKに対する危険なプレーとなるかもしれないが、出足を早くして先にボールを触ることを意識して行っているのではないかと思う。

 FWとしては貪欲に泥臭くゴールを狙う素晴らしいプレーだと思う。
 とにかく大森や出間がこのようなプレーをしているのは非常に良いことだと思った。


  勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター
  

posted by 孔明 |19:51 | 練習試合 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/5402
コメントする