スポンサーリンク

2024年01月22日

出間はどこで起用されるか。かなりの期待感。すぐトップでレギュラーをとるかも。

 まず、今日はルヴァンカップの対戦相手が決定した。

 というか昨年お成績順だから完全に予想されたものだった。

 コンサはJ2仙台とJ3沼津の勝者と。恐らくは仙台が上がってくると思う。ここに勝てば次の山との対戦。J1では京都がいてJ2では徳島、J3では長野がいる。順当に行けば京都が上がってくると思う。
 そうなると京都との対戦になるか。
 いずれの2戦もアウェイ。以前、予想したものを拾ってきたがその通りだった。
 次は練習試合の2本目で結果を出した大森と出間。
  相手が2本目で疲労があったとは言え、よかっただろう。

 その大森と出間

 大森は相手が相手でそれも相手が疲労していた中だったので、あまり浮かれたコメントではなかった。
 ただ、ゴールシーンをみると、かなり前からプレスをかけてボールを奪って、すぐさまシュートと相手DFからボールを奪ってのゴールが多かった。やはり体の強さを生かしてのプレー。ただ、J1のCBは屈強なのでどうやってボールを奪うか。
 また相手の寄せをいかに跳ね返しボールをキープするかだろう。

 そして出間は4ゴール。

 そのゴールシーンでは出間の飛び出しから相手のボールを体で追い込んだり、クロスに飛び込んだり。そして出間の体はとても高校生の体とは思えない鍛えられたような体。

 自分でもゴリゴリ行けそうな感じだった。

 相手の守備がゆるゆるで、特にGKとCBの間が空いていたので飛び込んでいけたとは思うが出間のゴールへの嗅覚やスピード、瞬発力はプロ向きだと思うし、もしかしたら1年目からレギュラーを獲るかもしれない。
 大森よりももしかしてそれが早まるかもしれない。

 彼はシャドーでの出場を目指しているらしいが、トップの方が向いているような気がする。
 それはトップの方がGKとの距離が近いし、そのためシュートのこぼれ球にも早く反応できるだろう。また、クロスに入っていくタイミングも上手い。
 ワントップの方が彼は成長できるような気がする。
  これは今後シャドーやトップで使われ、どこが適正ポジションか図るのだろうが、
 出間は生粋のストライカー、ゴールの嗅覚を持っている選手だと思う。
 とにかく彼の成長を見たい。



  勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター
  

posted by 孔明 |19:56 | 今季 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/5396
この記事に対するコメント一覧
Re:出間はどこで起用されるか。かなりの期待感。すぐトップでレギュラーをとるかも。

出間は一度J1の洗礼受けたら、その分をすぐ吸収して伸びていきそうな気がします。伸び代に期待してます。ついでにレプリカも出間にしました(笑)

posted by は| 2024-01-22 21:19

Re:出間はどこで起用されるか。かなりの期待感。すぐトップでレギュラーをとるかも。

はさん。
そうですか。レプリカはう出間は期待の表れですね。
出間はなにか持っているような気がします。彼のところにボールが集まるし、決める力もありますし。運も実力もあるし、これから大いに発揮してくれるのではないかと思います。

posted by 孔明| 2024-01-23 19:07

コメントする