スポンサーリンク

2024年01月20日

今日の練習試合は武蔵と祐希のコンビが良かったらしい。岡田のすんごいミルも

 今日はキャンプ初沖縄のクラブチーム FCセリオーレと対戦13対2で勝利した。

 昨年の練習試合は全敗か1分け残り試合負けか。とにかく勝利がなかっただけに、今年はまず勝ったことで調子を上げていきたい。

 相手は社会人だっただけに2本目でかなり疲労があったらしく2本目は大量得点になったが、その中で出間の4得点は素晴らしかった。まだ高校生で結果を残した。

 また、武蔵がコンサに戻って生き生きしているような感じがする。祐希とのコンビがよかったらしい。よほどG大阪の水が合わなかったのではないか。

 そして岡田のシュートが凄まじかったらしい。GKは1歩も動けず。すんごいシュートだったらしい。

  近藤も動きが良かったとのこと。今日は髙尾がいなかったらしい。

 また、田中克を主力メンバーにずっと入れている。ミシャは相当気に入ったのだろうか。

 今日の紅白戦メンバーは情報を集めるとあくまでも推測に過ぎないが以下のメンバーか

カッコは自信がない選手
1本目
       武蔵

     長谷川           祐希

(菅ちゃん)                       雄也

           駒井         田中克

        (桐耶) (荒野)       (馬場ちゃん)

                 (高木)

あたりか

2本目
                (ゴニちゃん)

           出間              大森

宏武                                      近藤


          岡田     (家泉)


 この対戦相手を選んだのも練習試合の初戦をまず勝って勢いをつけたいという思いからだろう。

 解説者の平川弘さんが練習試合はできるだけ勝って自信をつけて行った方がよいと道スポのコラムで書いていたが、この理由はわかる。

 これだけ選手が代わり、主力選手もいなくなってビルドアップや連携を作っていかなければ行けない中で負けるよりも勝った方が自信が付くし、勝って前向きになった方が新加入の選手たちはより新しいことにチャレンジしやすいのではないかと思う。

 逆に負けたら何が悪かったのかという思いに支配されるし、今までせっかくチャレンジしたことが、間違っていたのか?というような疑心暗鬼にも陥いる。

 もちろん練習試合は結果ではなく内容が大切だが、今年の場合は結果も伴った方がチーム作りがスムーズに進むような気がする。

 今日の相手はカテゴリーが下の相手で勝つのは当たり前というような状況だったが、それでもキチンと勝つのはやはり良いこと。

 次は川崎F戦でこれは勝ち負け関係なしに今の実力で川崎Fにどれだけ戦えるかのチャレンジ。とにかく思い切ってやってほしい。



   勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:32 | 練習試合 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/5394
この記事に対するコメント一覧
Re: 今日の練習試合は武蔵と祐希のコンビが良かったらしい。岡田のすんごいミルも

武蔵と祐希は代表で同じ時期にプレーした経験あるんでしたかね。
歳も近いし特長も互いに知っているでしょうから、
上手く攻撃陣を牽引してもらいたいですね。
武蔵が常時出場出来ればPKの心配も、ないですね(^^;。

posted by 剛蔵| 2024-01-20 21:05

Re: 今日の練習試合は武蔵と祐希のコンビが良かったらしい。岡田のすんごいミルも

練習試合は程よく勝って、程よく負けるのが良いってことですね。勝ちっぱなしだと弱点が見えてこない。負けっぱなしは自信を無くす。どこが程良いのかが難しいところですが。

posted by 蹴球素人| 2024-01-21 18:23

Re: 今日の練習試合は武蔵と祐希のコンビが良かったらしい。岡田のすんごいミルも

◎剛蔵さん。
 武蔵と祐希のコンビはよさそうですね。このコンビを中心に攻撃を組み立てて行ってほしいと思います。他の選手も加わつて強力な攻撃陣を作ってほしいと思います。
◎蹴球素人さん。
 最初のこの相手を選んだのも選手たちに自信をつけさせさせるためかとも思います。今後が重要ですね。次の川崎Fでどのくらいできるのかが問題になると思います。

posted by 孔明| 2024-01-21 19:25

コメントする