スポンサーリンク

2024年01月07日

このままだと昨年よりも戦力は低下。ただ、マンネリ化脱却と若い選手の活躍に期待。

 今日は出入りのリリースがなかった。サポーターも他のチームの出入りが活発でかなり焦っているように見える。
 移籍濃厚とされた高尾の発表もまだない。

 じれてじれてというサポーターも多いのではないか。

 まあ、なるようにしかならないとは思うが、このままだと確実に昨年より選手の質が下がるのは明らか。

 ただ、考えようによっては新たな選手が加わることでマンネリ化が防がれ、新たな戦術でやることで相手の研究ができなくなり、その時には必ず隙ができるはずだ。それをもって前半戦で戦って勝ち点を稼ぎ、後半戦はある程度戦術を変える。

 こういう戦いが1年を通じて理想かもしれないが、ミシャのことだから選手の能力関係なく自分のやりたいことをやってこちらが逆に自滅するような感じになるかもしれない。

 またコンサには若くて潜在能力を潜めた選手が多い。この選手たちの伸びによっては昨年よりも成績をアップすることは可能だと思う。

 一番期待したいのは大森。本来の力を発揮すればレギュラーのワントップになれるはず。大森をトップに武蔵と雄也のシャドーやチェックと青木のシャドーというのもワクワクする。

 次は桐耶。福森がいなくなって桐耶の先発が増えるだろう。守備の面の向上も期待したいが、彼に期待するのは攻撃の部分。積極的に上がってゴールに絡んでほしい。

 そして今シーズン大卒で入る。岡田。左CBか左WBをやると思う。強力なキック力と突破力を生かして菅ちゃんにないゴリゴリ感を出してほしい。そしてこれも大卒で入る田中。

 彼はファンタジスタ的な要素も持つ選手。非常にテクニックがあるのでシャドーで活躍してほしい。

 また、西野。右CBで駿汰がいなくなったのでチャンスだろう。昨年よりも確実に出番は増えるだろう。

 ライバルは入団予定の高尾だろう。彼と競って西野の良いおもいきりの良さを出して活躍してほしい。


   勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:27 | 今季 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/5374
この記事に対するコメント一覧
Re:このままだと昨年よりも戦力は低下。ただ、マンネリ化脱却と若い選手の活躍に期待。

若くて将来性のある選手は多くいるとは思います。

仰る通り、大森が怪我を気にせず出来るコンディションにあれば、かなり期待できるでしょうね。

岡田も昨年は遠慮や戦術理解の面で戸惑ったのでしょうが、爆発力を秘めた選手。

田中克も"剛ではなく柔"の滑らかなドルブルに天性の才は感じますし、左の汰木のようなタイプにも見えます。

奨太もある程度計算できるようになっています。

トウヤは危なっかしい場面もありますが、スケールの大きいプレースタイルは失って欲しくないですし、その辺は経験を重ねることでリスク管理能力が加われば、と思います。

ですが、J1は甘くありません。

結果も成長の二兎を追う必要があるので、このままの戦力では心もとないですね。

複数名の獲得があると信じて、ここ数日の発表を待ちたいと思います。

posted by KOUJI| 2024-01-07 20:23

Re:このままだと昨年よりも戦力は低下。ただ、マンネリ化脱却と若い選手の活躍に期待。

KOUJIさん。
KOUJIもあげている各選手が一本立ちして活躍してくれればかなりの戦力になりますね。おのおの才能を秘めた選手ですのでかなり期待したいと思います。
 ただ、全員が活躍するような甘い世界ではないと思いますので実績のある選手が何人か必要ですね。やはりそういう選手をしっかりお金をかけてとってほしいと思います。そうしないと今季は確実に残留争いだと思います。

posted by 孔明| 2024-01-08 19:39

コメントする