スポンサーリンク

2023年07月13日

金子のザグレブのへの移籍は口頭では合意済み。来週にはザグレブで契約へ

 長束恭行@『もえるバトレニ』より
 https://twitter.com/nagatsuka_hrv

 金子の移籍の話だが昨日も引用したクロアチアサッカージャーナリストの長束恭行さんのツイッター
     ↓
 「Germanijakのニチョタ記者がディナモの金子拓郎の獲得に関して「あと一歩」という記事を発信。ニチョタ記者はよく知ってますが、ここまで詳細な情報が入るのか、という内容。契約は買取オプション付の1年ローンで、移籍金は100万ユーロ超(1億3千4百万)。年俸は札幌時代よりも少ないそう。

 年俸に関してはニチョタ記
者も驚きを隠しておらず、金子がディナモを選んだ理由として「強豪リーグから届いたオファーはトロフィーや欧州カップを争わないクラブからのもので、ディナモは次の強豪リーグへの移籍に繋がる理想的なステップアップと評価しているから」と説明しています。

 すでに移籍は口頭で合意に達しており、あとは正式合意とコンサドーレ経営陣のレター待ち。それを経て金子は今週末のコンサドーレの試合に出場し、翌週初めにはザグレブに到着して契約を結び、ディナモに合流する運びだそう。」

 どうやら、やはり金子は移籍するようである。ただ、レンタルは良いが、年俸が今より安いというのはレンタル金に影響するし、どうなのだろうか。さらには金子の移籍金も安いような気がする。
  いずれにしても金子を安くい売らないようにしてほしい。
 
 長束さんは「「給与未払いがー」のクソリプが飛んでくる前に一つ言及すると、今年3月にディナモの経営陣に入閣した元代表のダリオ・シミッチは、2010年にクロアチアプロサッカー選手会を立ち上げて初代会長を務めた人物。国内の給与未払い問題にも取り組み、ハイドゥクでの伊野波のケースも解決に協力しています。」

 と書いてディナモの財政は問題なしと言っているが、あまり楽観的にも考えないほうがいいのではないか。
 
  そうなるとこの週末の新潟戦が最後になるだろうか。そのこともあってか今日の宏武の動きが良かったのか。
 
  宏武が良いと言っても金子がいなくなるいそうだし、ちゃんと補強はしなければいけないだろう。


  勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター

posted by 孔明 |01:59 | 移籍 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/5150
この記事に対するコメント一覧
Re:金子のザグレブのへの移籍は口頭では合意済み。来週にはザグレブで契約へ

ザグレブは名門で、CLにも近いですが、資金力が少ないので、ザグレブに対してはレンタルで済ましてほしい気もします。
正直、移籍金が1億3千万ではやや安い感じです。
金子に対しては、むしろ、よくここまで残ってくれた感が強いので、海外挑戦というのであれば快く送り出したいとことです。
国内だと、ちょっとやな感じしますけどw
金子がいなくなると、それこそサイド一辺倒の攻撃は難しくなるので、うまく中央を使うようにならないと得点できなくなりますね。
単純にサイドの選手を補填するのではなく、CFを補強するというのもありかも。

posted by loveless| 2023-07-13 18:41

Re:金子のザグレブのへの移籍は口頭では合意済み。来週にはザグレブで契約へ

lovelessさん。
 もう金子は海外に移籍するのは間違いないと思っています。確かにこれまでの金子の貢献度は非常に高いので私も快く送ってあげようと思っています。
 これを受けてチームは補強しなければいけませんね。できればCB、WB、FWと。
 金子が移籍すればおっしゃるとおり中の攻撃もしなければいけないので返って攻撃が多彩化すると思っています。これをうまく利用してチーム力をあげてほしいと思います。

posted by 孔明| 2023-07-13 19:44

コメントする