スポンサーリンク

2023年07月03日

金子にクロアチアのディナモ・ザグレブが興味か?

昨日、「クロアチア1部の強豪ディナモ・ザグレブが金子に関心」という記事が出た。
                 ↓
 https://football-tribe.com/japan/2023/07/02/274718/

 ソース
https://www.germanijak.hr/nogomet/vijesti/na-dinamovom-radaru-japanac-koji-je-hit-sezone-pod-vodstvom-bivseg-igraca-modrih/115687

抜粋

 クロアチアメディア『Germanijak』は今月1日に「ディナモ・ザグレブは金子獲得の可能性について話を始めたようだが、彼の到着はまだ先だ」とリポート。「ディナモ・ザグレブが金子を連れて来たいと思っていることは秘密ではない」としつつも、「日本から選手を連れてくるのは簡単なことではない。彼らはディナモ・ザグレブのようなクラブよりも、ドイツやイングランドのクラブを新天地に選ぶだろう。だからこそ、金子の獲得がどれほど現実的なものなのか、誰も評価を急がない」

 正直、金子にはこれから海外からオファーが必ずくると思っている。

 この記事では関心というだけだが、Jリーグでのドリブル回数がダントツ。金子のプレースタイルを見て、当然興味を持つ海外クラブはあるだろう。

 ザグレブはサンフレッチェ広島OBのミハエル・ミキッチ氏が日本人選手獲得を勧めているということもあって、金子をかなり評価しているのではないかと思う。

 ただ、抜粋記事ではまだ準備段階のようだ。ただ、金子としてはどこでも海
 外に行きたいわけでもないかもしれない。

 記事が書いているようなドイツやベルギーあるいはイングランドのクラブに行きたいと思ってるのかもしれない。ただ、ディナモ・ザグレブもクロアチアの強豪で代表を4人抱えている。かなり強いチーム。

 金子は今年26歳になる。海外に行くのは遅いくらい。本人も早く海外に行きたいと思っているのではないだろうか。 

 ベルギーやドイツなどから正式なオファーが来れば行く可能性が高いと思っている。同じく駿汰も同じだろう。

 そのほかにも小柏や雄也にもオファーがくるかもしれない。

 我がチームはオファーが来たら必ず本人に知らせることになっている。ゆえに急なオファーというのもあるかもしれない。

 そのために三上さんには念仏かもしれないがしっかり用意をしておいてほしい。



   勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター 

posted by 孔明 |20:13 | 移籍 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/5138
この記事に対するコメント一覧
Re:金子にクロアチアのディナモ・ザグレブが興味か?

何でもかんでも海外というのも、考えちゃいますよね。
自身に合うクラブを探すのは難しいでしょうけど、
クラブにも本人にもいい選択をして欲しいです。

posted by 剛蔵| 2023-07-03 21:10

Re:金子にクロアチアのディナモ・ザグレブが興味か?

剛蔵さん
この手の噂はまったくわからないですね。本人の考えとタイミングなんでしょうが、本音は残ってほしいですが、金子の思いも十分にわかるので後はなるようにしかならないかとも思っています。

posted by 孔明| 2023-07-04 19:20

コメントする