スポンサーリンク

2018年10月25日

名古屋戦はどう戦うか。

 日曜日は台風で延期となっていた名古屋戦。

 名古屋は夏の補強でチームを強化して7連勝したが、その後3連敗と出入りの激しいサッカーをしている。しかし、残留争いを繰り広げているとは言え、戦力は充実しており、かなりの難敵。ホームでは3-0で完勝したが、かなりの苦戦が予想される。
 果たしてどのように戦うか。

 名古屋はボールを握って戦ってくる。素早い攻めはさほどないが、メリハリのある攻撃を仕掛けてくる。

 また、シャビエルとジョーのホットラインがあり、そこを自由にさせると痛い目にあう。
連敗を受けて名古屋は前節から3バックにしてきた。

 前節柏戦はこの3バックがはまったのでおそらくそのまま3バックでくるはず。

 名古屋は3バックはまだ慣れていない。こちらは3バックのサイドを徹底的に狙って攻撃していきたい。



 名古屋戦希望スタメン

              ジェイ  

             チャナ   三好

                 白井                      駒井

                         深井   兵藤

                    福森      宮澤     進藤

                           ソンユン

      控え 菅野、ミンテ、伸二、荒野、菅、宮吉、都倉 


 スイーパーは安定性をかって宮澤。ジョーとのミスマッチが心配だが、宮澤なら体をつけてしっかり守ってくれるだろう。

 ボランチは名古屋は中盤でボールを回してくるので、スペースに穴を空けやすい荒野は控えで兵藤を入れたい。

 左ウイングバックは相手の右が好調の前田なので中に入ってくることを考え右側だとスムーズに守れるであろう右利きの白井を

 3トップは高さ勝負では相手もCBがそれなりに高さがあるので、高さ一辺倒でもダメなので地上戦で主に戦うことにして都倉を控えに三好をいれた。


 まずは先制点をとりたい。先制点をとられるとかなり苦しくなる。
 名古屋は前田とジョーとシャビエルの動きに特に注意したい。

 先制点をとって、追加点をとって必ず勝ち点3を得よう。





     勝手に叱咤コンサ外伝
                        
        孔明ツイッター

posted by 孔明 |21:12 | 戦術 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3336
コメントする