スポンサーリンク

2014年04月20日

反省ばかりの試合内容

 勝っただけの試合だった。

 前半はパスミスが目立った。

 パウロンのミスから相手FW野崎に抜け出されたときには失点を覚悟した。

 幸いポストに当たったが、パウロンは十分に反省しなければいけないだろう。

 攻撃陣もお寒い限り。

 連係が悪く。パスが繋がらない。サイドからの攻撃がほとんどど出来ずになかなかばかりで 素早い攻撃が出来ずに各駅停車

 また、相手のプレスに遅攻を重ね攻撃の形がまったくとれなかった。

 前俊はボールを持っては相手にとられることが多かった。
 謙伍のシュートは大きく枠を外し、おまけにシュートシーンでは滑ってしまい。いいところがなかった。

 右サイドも左サイドもまったく攻撃できなかったので相手は怖くなかっただろう。

 中に中にいっては相手に引っかけられ、ボールをとられる。その繰り返し。

 後半も進歩はなかった。

 唯一の得点になったのは相手ゴールキックからパウロンのヘッドが大きく弾み相手DFはクリアできず。前俊のところにボールがこぼれラッキーなキーパーとの1対1を見事に決めた
1397982913-012.JPG
1397982780-013.JPG
 この試合は互いに決定的なミスがあったが、野崎が決めれず、前俊が決めたその差があっただけ。その後もボールをなかなか拾えずに攻撃ができなかった。 追加点がとれなかったのが残念だった。  しかし、守備ではゼロ封はなんとか形になっていたのではないだろうか。  勝ったからいいようなものの内容的には全くダメ。  ただ相手との差は個人の技術の差だけ。前俊がレベルが上だっただけだろう。  チームとしての攻撃の形は全くと言っていいほどできていなかった。  このままでは先行きが不安。  内村がいないとこんな試合になるというのを見せつけられたような試合だった。  もっと攻撃のパターンを構築しないといけない。  反省ばかりの試合内容だった。
1397982672-011.JPG
1397982707-017.JPG
1397982739-020.JPG
※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。  孔明ツイッター


posted by 孔明 |17:28 | 今までのこと | コメント(10) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1872
この記事に対するコメント一覧
Re:反省ばかりの試合内容

もうさ、豪快な突破からの 糸を引く華麗なクロス

なんてのは諦めて 最初からコーナーキック狙い なんてものも念頭に置いたプレー が必要なんでねーべか

っていうか そっちのほうが 確実性が増すんですけどね

やっぱりあのセットプレー皆無だった 悪夢の4年間が尾を引いているな

posted by おぢさん| 2014-04-20 17:42

Re:反省ばかりの試合内容

私も観戦していました。

同感ですね。
かろうじて勝っただけ・・・
まあ、負けるより勝って反省したほうがいいんですが。

思うに、札幌はパスを繋いで相手を崩してDFラインの裏のスペースを内村が狙う、というのが基本スタイルかと思うのですが、これが都倉になっても特にシステムに変更が見られないのが問題かと。

ロングボールで都倉に当てて石井や榊や工藤といった選手が飛び込んでいく形のほうがいいと思うんですけどね。

あと、ステファノが見てみたかったなぁ。

posted by maro| 2014-04-20 17:51

Re:反省ばかりの試合内容

全てにおいて同意です!!!!

posted by まりん| 2014-04-20 18:17

Re:反省ばかりの試合内容

◎おぢさんさん。
 現実的なサッカーを考えた方がいいというのは一理ありますね。ただ、石崎監督の4年間は無駄ではないと思います。
悪夢ではないでしょう。

◎ maroさん。
内村のいる時のサッカーとチェンジしなければいけないので大変でしょうが、都倉の入ったサッカーを構築しなければいけないと思います。都倉はボールが収まるのでもっと都倉を利用した攻撃をしたほうがいいと思います。攻撃の仕方を工夫してほしいと思います。このままでは攻撃に進歩がないですね。

◎まりんさん。
 今日は複数得点が見られるのではないかと期待しましたが、難しい試合になってしまいましたね。見ていてため息がでるばかりの試合になってしまいました。勝ったからこそ反省をしっかりしてほしいと思います。

posted by 孔明| 2014-04-20 19:49

Re:反省ばかりの試合内容

内村には内村を生かした戦術、都倉を生かした戦術があると思う訳です。この違いは、大枠で、財前サッカーの別物とはならないはずです。内村と都倉が同じチャーハン作っても味が違うくらいのもんです。
あと、前半シュート2本はなんだかな、です。より良い状態を作ろうとして、シュートを他人任せにしているからでしょうか?

posted by 蹴球素人| 2014-04-20 20:30

Re:反省ばかりの試合内容

ホスン以外は反省の試合ですね。
特に攻撃面は形も作れずシュートも打てず、
前半は枠にいったシュートがゼロでは話になりません。
もっと練習しないといけませんね。

posted by 剛蔵| 2014-04-20 21:27

Re:反省ばかりの試合内容

完封勝利&ホーム3連勝ですが・・・。『内村いないからではコンサに勝てるぞ!』的なムード出しちゃダメですね。連携があまりあっていないし。都倉もおさまりますが、早いサポートがないとDFのアプローチも厳しかったですからね。石井は今ひとついいところがなく、次節のメンバーに入ってくるのか興味深いです。前俊は今日は調子が良かったのか、結構打開してましたね。ゴールもラッキーではありますがナイスゴールです。ステファノ&ヘナンもそろそろベンチ入りしても良さそうですが、連携の問題でしょうか。決定力はっ本当に課題ですね。8試合8得点ですから。榊の決定力をかってスタメン起用も見たいです。逆にホスンは守備範囲の広さで無失点に抑えてくれました。さすがです。次節、アウェーですが今日の試合をしっかり反省して2連勝を狙って欲しいものです。

posted by T-con| 2014-04-20 21:47

Re:反省ばかりの試合内容

◎ 蹴球素人さん。
 都倉を生かす戦術をとってほしいですね。スペースに出すパスも良いんですが、そればかりでは都倉はなかなかボールを収められません。もっと考えてパスを出してほしいと思います。それからもっとシュートを打てるようなチャンスを作ってほしいですね。シュート数が少なすぎます。

◎剛蔵さん。
 もっと練習しないといけませんね。今週はパスアンドゴーの練習をしていたはずでしたが、まったく生かせていないと思いました。相手のパスワークのほうが見事でした。本当に反省してほしいと思います。

◎T-conさん。
 内村がいないのはわかっているんですからもっと都倉を生かすプレーをしてほしいと思います。謙伍は今のままではダメですね。守備はそこそこですが、攻撃の怖さがありません。もっとパスやシュートの精度を上げてほしいと思います。
 サブメンバーが頑張ってスタメンを脅かしてほしいと思います。とにかくパスの精度と連携を深めてシュートを多く打って攻撃力アップを図ってほしいと思います。

posted by 孔明| 2014-04-20 22:37

Re:反省ばかりの試合内容

最初のコメントは私ではありませぬぞ。あんな低能で日本語が不自由なコメントはいたしません。ただし、石崎が無能で痴将のバ監督で矢萩と共にコンサドーレを破壊し尽くした元凶だったことは確かです。だからこそ悪夢の四年間なのです。

posted by おぢさん| 2014-04-20 22:38

Re:反省ばかりの試合内容

 おぢさんさん。
 あなたが本物でも偽物でもどっちでもいいですが、建設的なことを書きましょうね。いまだに前監督のことを云々は食傷気味です。

posted by 孔明| 2014-04-21 00:16

コメントする