スポンサーリンク

2013年05月06日

勝ち点3をとれて良かった。

 暑い中選手達は頑張っていた。

 先制して、同点に追いつかれ、突き放した。

 後半は押される展開もなんとか粘って競り勝った。

 GWの厳しい戦いの結果は勝利。ほっとした試合だった。

 前半は完全にコンサのペース

 ショートパスが繋がり、ハードワークが出来ていて、オフザボールの動きもよかった。

 先制点は宮澤のパスから岡本がヘッドですらしたボールが純貴へ純貴がキーパーをよく見てゴール。純貴らしい得点だった。しかし、その後、後半、純貴が足を痛めて怪我でピッチを去った。重くない怪我であればよいが。

 同点になったシーンは杉山のポジションのミスだろう。ミドルを入れられたものだが、前に

 重心をかけすぎたせいもあってジャンプするもボールにタッチできなかった。

 あそこはシュートが来るという準備が必要。その準備ができていなかった。その後は危ない所を防いだシーンもあったが、大事なところでキックミスすることもあったし、安定を欠いた。なぜ曵地を先発で使わなかったのか。曵地が怪我か。何かしたのか。そうでなかったら理
解に苦しむ。

 決勝点は岡本のミドル。宮澤からのボールを岡本が一閃。左足で蹴ったボールは見事にゴール左上に突き刺さった。

 これでずいぶん楽になった。前半はショートパスや楔のパスを入れて試合を支配する。その後も惜しいシーンが連続。しかし、追加点が取れなかった。

 後半は流れが相手に行ってしまった。相手は交代で息を吹き返してきた。決定的なシーンも何度かあった。

 しかし、そのなかでもバーに当たったシーンと右サイドをえぐられ杉山が何とか反応したシーンは危なかった。肝を冷やしたがその他はそんなに危ないシーンはなかった。
交代選手だが、前俊はもう少しか。前でキープすることと球離れを早くするメリハリがしっかりできればよかったがシュートまでいけないシーンが多かった。

 砂川、上里も目立ったシーンはなかった。
ただ、選手達が暑い中一生懸命やっている姿はテレビからも感じることができた。
ホームで勝てない分アウェイで稼がなくては。

 今日の試合は勝ち点3をとれて良かった。


  ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 

posted by 孔明 |15:50 | 今節の反省 | コメント(3) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1614
この記事に対するトラックバック一覧
ferragamo バッグ 【ferragamo バッグ】

勝ち点3をとれて良かった。 - 勝手に叱咤コンサ | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:勝ち点3をとれて良かった。

荒野が決めていれば楽に終わったのに、と思わずにいられません。6月も冷夏らしいので、ああいうプレゼント・チャンスは決めなければ、今後も苦しみます。
純貴のケガの場面ですが、格別バランスを崩したように見えなかったんですが、窪みでもあったんでしょうか。
こうもケガ人が多いと、フィジカル間違っているんじゃない?なんて考えてしまいます。
サッカー批評61に出ていたのですが、サッカーするための筋肉とケガ予防の筋肉は違うみたいです。スタッフが調べるのも有りと思います。

posted by 蹴球素人| 2013-05-06 19:28

Re:勝ち点3をとれて良かった。

ホント、勝ち点3取れてよかったですね。
前半いい感じで試合を運べていたので、
この感覚を今後も保ってもらいたいものです。
そのためには純貴が必要なんですけど、
次節以降に影響しないことを願うばかりです。

posted by 剛蔵| 2013-05-06 20:37

Re:勝ち点3をとれて良かった。

◎蹴球素人さん。

 荒野のシュートは惜しかったですね。というか決めないといけないですね。そこでダメを押せるかが強いチームとの分岐点かとも思います。
 純貴の怪我のシーンですが、テレビで見た限りでは、着地するときに足を痛めたのではないかと思いました。捻挫ではないかと思いますが、気になりますね。
 大げさですが毎試合怪我人が出ているようで練習でも阿波加が怪我との発表はもされましたし、なんらかの対策を練ってほしいですね。

◎剛蔵さん。
 前半のような戦いぶりを後半もしてほしいと思います。今日の試合では暑さが問題でしたがこれからどんどん気温が上がっていきます。暑さ対策もしっかりやらないといけませんね。純貴は結果を出しましたが、怪我が心配です。
 軽い捻挫程度なら良いのですが。

posted by 孔明| 2013-05-06 22:17

コメントする