スポンサーリンク

2022年08月17日

ミランは点を取りたいと意気込むが、はたしてどのポジションでどう使うか?

 今日の道新スポーツとスポニチにはミランのことが載っていた。

 15日に誕生日を迎えオフと重なり海まで夫婦でドライブをしたそう。
「残りの9試合をできるだけ勝ちたい。J1に残留してサポーターが喜ぶようなプレーをしたい」と力を込めた。

 今季のリーグ戦は、ここまで25試合中14試合に出場。しかし、先発出場は2試合のみ。いまだ無得点だけに、「ストライカーとしてゴールは決めたいと思っている」「ストレスをためると周りにいい影響は及ばない。自分が点を取れなくてもチームが勝てばうれしく思う」

  「残り9試合でできるだけ勝ち、来季もJ1で戦う」

 新FW金の加入でポジション争い激化する。

「点を取ってくれるのはチームにとっていい事だし、チームメートが増えるのはうれしい」と、新メンバーを温かく迎え入れた。裏腹に、ライバルの出現はかなりの刺激になっているはずだ。

 ミランはワントップでは難しいかな?と思っている。興梠や大嘉と同時に使ってシャドーで使えば結構良い働きをすると思っている。

 サポーターの多くはミランは使えないと思っていると思うがそれはやはり使い方に工夫がないからだと思う。

  このところミランを使う場合にはワントップで前線で張らさせることが多い。または2トップで前線に置く場合か。

 ミランはヘッドは強くないし、相手CBを背負ってボールをキープするタイプでもない。前線に張らせてうまくいくようなタイプではないと思う。

 ミランはシャドーで中盤に降りてきてボールを捌いてそこからスピードを上げてスペースに入っていく動きがうまい。こういう使い方をすれば活きるはずだ。

 残り試合ゴンちゃんの加入でミランのベンチ入りも少なくなると思うが果たしてミランをどのように使うか注目したい。


  
                                                             
    コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}
  
    

  
 

posted by 孔明 |20:35 | 選手のこと | コメント(5) | トラックバック(0)