スポンサーリンク

2022年02月19日

流れを変えようとしない交代の遅さもあり、勝ち点2を失った。

 1対1の同点

 前半序盤からボールをもって攻め立て、サイドから駒井のクロスにルーカスのシュートポストにあたる不運もあったが、その後、駿汰のクロスからのこぼれ球をルーカスが見事にゴール右隅に決めて先制1-0

 その後も攻め立て興梠のころシュートが相手のハンドを誘ってPKゲット。しかしそのPKをルーカスが完全に右に蹴る雰囲気を醸し出して防がれる。これが結果として非常に痛かった。

 後半は相手が選手交代をしたことで、相手の攻勢になり、菅野が2度にわたってスーパーセーブ。いっきに劣勢。そして単純な縦パスをいられ宮澤が後追いになってしまい、シュートを決められた。この時間帯は中盤で寄せが非常に甘く流れは完全に相手のものだった。失点前に中盤を代えると思いきやミシャは動かなかった。

 失点してやっとこさベンチが動いて流れを引き戻す。そして小柏のシュートはバーに。ここで決めればヒーローだったが。

 最後の交代がミランと青木だったがこれも遅い。残り5分少々では何もできないだろう。
 その後はボールを握るもゴールできず。残念な引分けだった。

 完全に勝てた試合。まずはルーカスのシュートは見事だった。

 ただ、悪いけどルーカスにPKを蹴らせるのはちょっと。前も失敗している。

 ルーカスの場合は蹴るさいの体重の移動が早いように見えてどちらに蹴るかすぐわかってしまう。なぜ興梠ではなかったか、ベンチは今後興梠に蹴らせてほしい。

 そして交代の遅さ。これもミシャ式だが、失点する前から失点の臭いがぷんぷんしていた。

 ボランチを代えるのがもう少し早かったら、そしてミランと青木を入れるのがもっと早かったら結果論だが勝てたかもしれない。

 そして小柏は相手のラインが深く、なかなかスピードで勝負するシーンがなかっただけに早く青木と交代させてほしかった。

 とにかく勝てた試合をまた落した。この清水のメンバーで勝てなかったら他のチームには勝てないだろう。

 アウェイで勝ち点ゼロではなかったのは少しはましだが、ミシャはしっかり反省してほしい。
 
 希望は興梠のプレー。前線でしっかり収めてくれるのでサイドが上がることができる。
 ルーカスのキレキレぶりと今日はこれくらいだろうか。
 
 
  
  
    姉のブログです。コンサドーレなどサッカー中心、日本ハムなどのプロ野球、スポーツ全般 北京五輪、芸能関係もとりあげています。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター  



  

posted by 孔明 |16:27 | 今節の反省 | コメント(10) | トラックバック(0)