スポンサーリンク

2024年03月07日

対浦和戦の布陣はミシャならこうする可能性は非常に高いだろう。

 日曜日は浦和戦。チームは明日熊本を引き払い札幌に戻ってくる予定だ。今年のキャンプはけが人が続発し、一時は10人を超えるなど他のチームにもなかなかない位の多さだった。沖縄のグラウンドが非常に堅かったことも原因ではないかとも言われているが、市町村がもっているグラウンドだと思うので、少しでも改善されるように来季はスタッフが事前に現地で十分に確認するなどしっかり対策をしてほしい。

 ところで現在もけが人が多く、なおかつ桐耶が前節でイエロー2枚で退場したのでどのようなメンバーを組むのか注目したい。

 桐耶が出られない左サイドだが一昨日の紅白戦では青木が主力組でWBをやっていたらしい。恐らくは左CBは菅ちゃんだろう。右はまた雄也が右WBだと思う。

 前節、武蔵は怪我明けだったので後半からスタートしたが1週間たつのでワントップにするのではないか。シャドーはチャックが復帰したので、チェックと祐希だろうか。

 ボランチは駒井と荒野だろう。そうなると現在のところ以下のとおりだろうか。

                           武蔵

                     チェック      祐希

           青木                            雄也

                  荒野             駒井

                   菅ちゃん    大八      馬場ちゃん

                               菅野

控え 小次郎、岡田、西野、克幸、原、長谷川、大森

   こういう感じだろうか。まだ宮澤は復帰できないのか。

   このメンバーだと足元の上手い選手が多いので、相手をパスで崩す感じか。ただ、足元ばかりでは相手に読まれるので、武蔵、チェックや雄也をうまく走らせて縦に速い攻撃をしてほしい。

 正直、浦和のメンバーとは見劣りはするが、ホームだし浦和の調子も悪い。
 勝利するチャンスは十分あるだと思う。とにかくまずは初ゴールをとって勝利に進んでほしい。



   
  勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター
 

posted by 孔明 |19:40 | 戦術 | コメント(4) | トラックバック(0)