スポンサーリンク

2024年03月04日

2節やっただけだが、早くもサイドの補強が必要だと思う。候補者はこの選手?

 昨日はこの状態を改善するため、補強が必要との内容のブログを書いたが、FWは外国人、サイドは外国人も良いが、日本人で探すとなるとミシャサッカーを経験した選手だろう。 

 サイドはやはり層が薄い。近藤は1か月位は出場できないだろう。また右WBを雄也が努めると前線のスピードが武蔵1枚になって武蔵にマークが集中する。やはり雄也はシャドーで使いたい。

 右サイドは原もできると思おうが、原はどちらかというと左の方が最大限の能力を発揮できるのではないか。

  右サイドができるのは宏武がいて、できれば宏武に頑張ってほしいのだが、宏武はミシャの信頼をまったく受けていない。ミシャは彼を無理には使おうとはしないだろう。また、近藤が復帰してもまた怪我をするかもしれない。それならやはり右サイドができる選手を補強するしかないのではないか。

 ウインドーは3月27日までだ。ここまでで補強してほしい。

 一番の候補者は現在FC東京に在籍している白井だろう。
 コンサにいたころは一時、ルーカスを抑えてレギュラーに定着した。その後京都でレギュラーとして活躍してFC東京に引っ張られた。ただ、FC東京では今年は急成長のバングーナガンデ佳史扶や長友の後塵を排している。

 この状態ではコンサに帰ってくる選択肢もあるのではないか。白井をレンタルで獲得して1年頑張って貰うということが出来れば最高だが。

 もう1人思い浮かぶのは現在岡山の柳。
 レンタルで行った先の福岡で飲酒運転をして契約解除になったが、今は岡山でバリバリレギュラーとして活躍している。ミシャの下ではなかなかうまく力を発揮できなかった選手だが、ミシャの考えることはだいたいわかっているだろう。
 ある程度スムーズにチームに入れると思う。しかし、問題はコンサが柳を再び受け入れるかということ。チームは過去には飲酒運転に係る事故を起こした選手もいたし、とりわけこのような問題には厳しい。正直また柳が戻ってくる可能性は低いだろう。

 そうなると白井の一択か。白井の意思もあるし、果たしてチームとしてサイドを補強するかどうかもわからないし、金がない状態ではサイドを補強する優先度は低いだろう。

 ただ、この3チーム降格という厳しい年では初動が肝心だ、早く動いた方が良いということはしっかりと書いておきたい。
 



  勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター
 

posted by 孔明 |16:10 | 補強 | コメント(4) | トラックバック(0)