スポンサーリンク

2015年12月25日

右サイドはブラジル人マセドが加入へ

 今日の日刊、報知、道スポにはマゼド獲得の記事が。

 ブラジル人で右サイドのスペシャリスト

 既に仮契約を結んでいて、1月14日までに来日するそうだ。

 マセドは4バックならサイドバック、3バックならウイングバック両方できるそう。

 まさにチームにとって格好の選手だ。

 元札幌FWエメルソンがブラジル1部コリンチャンスに所属した13年、同僚だったマセドに注目したそう。三上GMが今年11月にブラジルに渡った際、実際のプレーを再チェック。対話し、性格的にも日本に順応できると判断し、獲得オファーを出したそう。

  クロスやラストパスの精度が高く、今年ペナ内でのチャンスが多かったにもかかわらず得点に結びついていなかったのが、得点をとれるようになるピースの駒になるはず。

 確かにサイドからのクロスの精度は低かった。右の謙伍や左のゴメスも精度がいまいち。クロスの精度が高い選手はのどから手が出るほどほしかった。

 三上GM曰く「今季、ペナルティーエリア付近のチャンスはリーグ2位だったが、総得点は5番にも入れなかった。(マセド獲得で)ラストパスの精度を上げられれば」と意図 を説明した。また「足りなかった部分を補えるという思いで彼に決めた」と言っている。

  これで右サイドは謙伍との競争になる。謙伍も負けないで競ってほしい。

 今年のチームの課題はとにかく得点力不足。

 その得点力不足を補う選手となる。

 どんどん右サイドを突破して攻撃を仕掛けてほしい。

 今季は2部のバイーアにシーズン途中まで所属していた。それからの所属がなくてちょ
っと不安だが、やってくれるだろう。

  新コーチのブルーノクアドロスも「いい選手」と言っているそうだ。

 キレがあるプレーが武器で突破力がある選手のようだ。

  動画を見たが、もちろんいいところしか切り取っていないが、切り返しが鋭く、個で突破で来る選手に見えた。FKもCKも蹴る。クロスの精度がかなり高い。

 得点もできる選手

 楽しみな選手が入ってくる。



   勝手に叱咤コンサ外伝

   孔明ツイッター 

posted by 孔明 |20:23 | コメント(0) | トラックバック(0)