スポンサーリンク

2014年10月20日

とにかく勝った。

 前半はシュートこそあったが決定的なシーンは都倉のポストにあたったシーンだけだった。

  パスの精度、特にラストパスの精度が悪く、攻撃してもシュートまでいけないシーンが多かった。

 連携も悪かった。前線にボールを運んでもなかなか決定的なシーンまでいかないじりじりとした展開だった。前半はシュート6本打ったが印象のあるシーンは少なかった。

 後半も圧力をかけて攻撃したがなかなか点がとれない。

 しかし、上里と謙伍のコンビで得点した。
 謙伍が走ったところを見逃さず上里のロングパスは謙伍にぴたりあった。
  そしてキーパーと1対1になってキーパーがでてきたところをゴール右隅に決めた。
 流れの中からの見事なシーンだった。

 そこから勢いに乗るかと思ったがなかなか点がとれない。シュートが枠外に飛ぶのが多くて惜しいシーンが多かった。都倉のミドル等が惜しかったシーン

 1点を守る展開になったが、追加点はやはりカウンターから生まれた。

 途中投入の菊岡がボールを中央で受けてドリブル。相手にプレスを受けながらも追いすがる相手をなぎ倒し都倉へのスルーパス。これが見事に都倉に通った。
 
そしてキーパーと1対1になり冷静にゴールに流し込んだ。これで2点差。
 もはやこれで試合は決まり。
 後はカウンターで3点目を狙う展開。正直3点目がほしかったが、やむを得ないだろう。とにかくこの試合は結果が大事。

  勝たなければいけない試合で結果を出した。

 富山のシュートをわずか2本に抑えた。また富山のシュートはほとんど印象のないものだった。ほぼ完璧に守備は抑えた。
 富山に攻撃の迫力がなかったのが主な原因だろうが、前節2失点しただけに守備陣には自信になったか。  

  とにかく勝ってよかった。

  6位との差は3に縮めたが5位との差は6。
 マークしなければいけない千葉と山形が勝って上位にいる。

  やはり今後の試合は1つも負けられない。
 勝ち続けなければ上位には食いつけない。

 次は難敵湘南だが、優勝をとげて気持ちが緩んでいることもある。
前回アウェイで負けたリベンジを図らなくてはいけない。
 とにかく勝とう。


  勝手に叱咤コンサ外伝

   孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:46 | 今節の反省 | コメント(0) | トラックバック(0)