スポンサーリンク

2023年05月18日

京都戦展望(DFの裏への飛び出しに気をつけて、素早く攻めて勝利しよう。)

明日のホーム京都戦

  前節の湘南戦は先制するも逆転されすぐさま再逆転で4-2で勝利した。今シーズンよようやく連勝。この試合は金曜ナイトゲーム。仕事終わりのサポーターにたくさん訪れてほい。
  雄也と小柏のコンビが良くなって、また金子もサイドからどんどんえぐれるようになってきた。ただ、鹿島のように引いて守られれば苦戦は必至だが京都はラインが高いチーム。はたしてそこを捨てて引いてくるかは注目だ。
  京都はここまで5戦勝利なし。久しぶりの勝利をめざし戦ってくるだろう。
 万が一引いてきた場合の攻撃も考えておきたい。

  こちらの予想メンバーは以下のとおり

                   小柏       雄也        

                    
                              駒井

菅                                           金子

                    福森           荒野                 
                   

               桐耶      大八       駿汰   


                          菅野

  控え ソンユン、宮澤、馬場ちゃん、ルーカス、チェック、ミラン、大嘉

  相手はハイプレスをしてくるチーム。低い位置でボールを奪われないようにしたい。攻撃はいちものように高い相手のDFラインの裏をとっていきたい。 
 京都の左右のサイドバックは高い位置をとるのでここの裏を徹底的に狙っていきたい。
 
 また、相手はこちらのCBの裏を狙ってくる、またCBの裏を徹底してとろうとしてくるだろう。そのためしっかりとした守備意識で臨んでほしい。

 当然相手は金子のドリブルを2人で止めにくる。ここをうまく利用して数的有利を演出して素早くシュートまで行こう。

  この試合もサイドチェンジ、縦への速い攻撃がポイントになる。

 雄也や小柏をDFの裏へどんどん走らせていきたい。

 プレスは高く、厳しく行ってボールを奪ってショートカウンターが主

 また相手はアンカーシステムなのでそこの横に入って行って起点を作り、攻撃していきたい。

 守備では相手の右サイドからクロスをいれさせないように厳しく前にプレスをかけなければいけない。

 これは菅ちゃんの仕事でもある。相手の右サイドからのクロスをできるだけ上げさせないようにしたい。

 セットプレーもチャンス。しばらく福森のFKからのゴールを見てない。
 FKでのゴールに期待したい。

 また、コーナーは京都はマンツーマンで守る。コースを変えたりショートコーナーをしたりキッカーをけたり工夫をして得点をとってほしい。
 

  京都システムは4-1-2-2-1
  ハイプレスからボールを奪って素早く攻撃をかけてくる。後ろからしっかり繋いでくるがそこから縦に速い攻撃をしてくる。


                       京都予想メンバー
 
             11一美

   17木下                                             23豊川

        26谷内田                       10福岡                           

                    7川崎
                          

44佐藤  3麻田            4井上    14白井

            
                           1若原                               

控え    GK26太田、DFイヨハ理ヘンリー、DF20福田、MF19金子、18松田15奥野、FW11山崎、9パトリリッキ

  京都は守備はハイプレス。そこからボールを奪って素早く攻撃してくる。攻守の切り替えが速く、ボールを奪われたらすぐ奪いくるし、ボールを奪ったら素早いカウンターが特徴、サイドは右サイドが中心特に白井や豊川がドリブルやスペースに抜けてくる。

 豊川は態勢を崩しても素早くシュートを打ってくるので要注意だ。

 ただ、引いて守ってくる可能性もある。その可能性を考えた戦術をとってほしい。

  こちらが低い位置でボールを奪われると即失点のピンチがくる。

 またワンタッチでのダイレクトパスもしてきて、マークを外そうとしてくるので早めに潰さないといけないだろう。

  セットプレーも得意だ。セットプレーではここまで5点取っている、しっかりマークをぼかさないと外されないようにしなければいけない。

  京都にはセットプレーとカウンターに要注意

 豊川にロングボールを徹底して蹴ってくることが考えられる。ここをしっかり守ってほしい。

 途中交代で入ってくるU-18出身福田のロングスローにも気を付けたい。

 さらに上位に行くにはホームで勝利は必須だ。また難しい試合になると思うが。下位に、負けていてがダメ。ホームということもあり、前線から素早く動いて得点を重ねて処理しよう。

  
特に気を付けなければいけない選手
 豊川

 特に期待したい選手 
  福森

  スコアの予想
  4-0


  
                                                            
               コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝  

      孔明ツイッター''''
     

posted by 孔明 |19:41 | 次節の展望 | コメント(2) | トラックバック(0)